テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第31-35話あらすじと見どころ:閉ざされた道~苦渋の決断

[2019年11月25日09時47分]  【ドラマ】

テレビ愛知「六龍が飛ぶ」第31-35話あらすじと見どころ:閉ざされた道~苦渋の決断

©SBS

これまで三峰やバンジに物語の主導権を渡してきたバンウォンが、髪をサントゥに結い上げいよいよドラマの中央に踊り出る!テレビ愛知で放送の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全50話)明日11月26日(火)第31話~35のあらすじと見どころをご紹介、作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。



■第31話:閉ざされた道
ドジョンが描いた新国家構想は、王族を無力化させて政に関与させないというものだった。「新たな国の宰相になってほしい」とモンジュの前でひざまずくドジョン。2人の会話を盗み聞きしていたバンウォンは大きな衝撃を受ける。軟禁されたチョヨンはそんなバンウォンの気持ちを利用し、取引を持ちかける。バンウォンはドジョンの元を訪ね、チョヨンの提案に応じたふりをして無名をおびき出すと宣言。分家して私兵を育て始めるが…。
ポウンは新国家の最初の宰相となるのか、それとも高麗最後の臣下の道を選ぶのか?

三峰の作る新しい国では自分の夢は叶えられないと知ったバンウォン。チョヨンに会いに行く道すがらムミョンに、自分の夢をいつ抱いたのかを語る。主従を超えたバンウォンとムヒュルの絆が深まる瞬間だ。この回の詳しいあらすじと見どころ、「サントゥ」についてはコチラで詳しく紹介⇒31話詳細


■第32話:無名との問答
プニに涙を見せ、口づけをしたバンウォン。プニは何かを決意した様子のバンウォンを心配する。その晩、ヨニャンはバンウォンの前に姿を現す。子供たちが生きていると知ったヨニャンはソンミに怒りをぶつけ、六山を恨む。一方、六山はペク・グンスを殺した者を探すためチョク・サグァンに尾行をつける。ムヒュルは批国寺の僧侶に囲まれたサグァンを救い出すが…。土地改革の遅れによって民の不満が爆発する中、ドジョンは驚きの行動に出る。
雪の上、男泣きするバンウォンが悲しい。なぜ、プニを遠ざける決心をしたのか、バンウォンの心の声が答える。俳優ユ・アインは涙の演技が多い。この回の詳しいあらすじと見どころについてコチラで詳しく解説⇒32話詳細

■第33話「友の裏切り」
民の前で土地台帳を燃やしたドジョン。その姿を見たバンウォンは改めて敬愛の念を抱き、複雑な気持ちになる。一方、プニは山中で母のヨニャンと再会。ヨニャンは無名に属していることを認め、自分を忘れて生きてくれと冷たく告げて去ってしまう。そんな中、仏教改革を早急に進めようとしたドジョンは大臣たちから反感を買い、成均館でも儒生の大騒動が巻き起こる。モンジュはドジョンを官職から降ろすべきだとイ・ソンゲに提案し…。
バンウォンと同じく三峰を裏切る覚悟のポウン。この回想シーンが後に大きな意味を持つのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ、「王師制度」「政堂文学」については⇒33話詳細で紹介。

■第34話「落馬事件」
モンジュの計略によって出自を理由に弾劾されたドジョン。恭譲王はドジョンを流罪に処し、イ・セクらを復職させる命令書を書く。これを知ったバンウォンはモンジュを激しく非難する。イ・ソンゲはモンジュに刀を突き付けてドジョンを呼び戻せと迫るも拒否され、官職を辞して故郷へ。気晴らしに狩りに出かけるが、自分に向けて放たれた矢をよけようとして落馬する。モンジュはこの機に乗じてドジョン一派を追放しようと企むが…。
なぜヨニャンがムヒュルの頭である無極=ムグクとなる道を選んだのかが回想シーンで明らかになる。

巡軍府で三峰に引導を渡すポウンはまるで別人、怖い。巡軍府の役人に、三峰を流刑地に送るのは檻車ではなく籠にしろと言うが。これはなぜ?弟分への最後の憐憫の情か?それとも…その答えはバンウォンたちが三峰を探す場面で明らかになる。この回の詳しいあらすじと見どころ、「王建」については34話詳細で紹介。


■第35話「苦渋の決断」
バンジは流刑地のドジョンを訪ね、イ・ソンゲの落馬事故とモンジュの裏切りを報告する。そんな中、ドジョンは都に護送されることに。モンジュと恭譲王はイ・ソンゲを暗殺してドジョンらを処刑しようと計画していた。一方、バンウォンは山で出会った儒生に助けられ、イ・ソンゲを無事に開京の屋敷まで連れていく。だが、イ・ソンゲの意識は戻らない。モンジュはイ・ソンゲの容態を探るために屋敷を訪ね見舞いをしたいと申し出るが…。
弓の腕は確かだが、剣の腕はそれほどでもなさそうなバンウォンが、山中で敵に見つかりそうになるが、視線ひとつでみごと敵をやっつけるのはお見事。そしてついに今回バンウォンの心の中の虫が蠢きだす!この回の詳しいあらすじと見どころ、「チョ・マルセン(趙末生)」については⇒35話詳細で詳しく解説。



テレビ愛知「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2019.10.15スタート 08:15-09:30
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「朱蒙」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、キャストの紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,791タイトル、  86,509作品!