中島健人&平野紫耀がリメイクする『ミッドナイト・ランナー』はこんな韓国映画|キャストと見どころ紹介

[02月15日20時50分]  【映画】

中島健人&平野紫耀がリメイクする『ミッドナイト・ランナー』はこんな韓国映画|キャストと見どころ紹介

© 2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
中央2人、左:頭脳派ヒヨル(カン・ハヌル)
右:熱血漢ギジュン(パク・ソジュン)

2020新年早々に新ユニットとして活動することが発表された中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)W主演の春ドラマとして放送予定の「未満警察(ミッドナイト・ランナー)」が話題になっている。原作の韓国映画をご紹介、本作はDVDも好評発売、レンタル、配信中で公式サイトで予告動画が視聴できる。



2020年の第92回米アカデミー賞では『パラサイト 半地下の家族』が作品賞含む4冠を達成し、アカデミーの歴史を塗り替えたと話題をさらったが、今、韓国映画がアツい。韓国映画といえば数年前まではバイオレンス度の高い映画が目だったが、昨年naviconで紹介した韓国映画は、冥界世界をVFX技術を駆使して描いた『神と共に』シリーズ、有毒ガスから逃げるサバイバル・パニック『EXIT』、潜入捜査ノワール『毒戦 BELIEVER』、共感度100%の初恋ロマンス『君の結婚式』、光州事件を題材にしたヒューマンドラマ『タクシー運転手 約束は海を越えて』など様々なジャンル。

そんな韓国映画界で2017年に大ヒットしたのが『ミッドナイト・ランナー』、警察学校で出会った凸凹コンビが繰り広げる痛快アクション・エンターテイメントだ。熱血漢ギジュンをパク・ソジュン(31歳)が、頭脳派ヒヨルをカン・ハヌル(29歳)が演じる。中島&平野コンビより5歳ほどお兄さんの2人は、韓ドラファンならだれもが知る人気俳優。視聴185cmと182cmのイケメンで、時代劇から現代劇まで演技幅の広い若手実力派俳優だ。
●2人が出演したドラマ:パク・ソジュンカン・ハヌル

ギジュンとヒヨルは警察大学に新入生候補として入校。まるで軍隊のような厳しい基礎研修が始まり、新入生は鬼教官にしごきにしごかれる。そんな中で、ある出来事をきっかけに2人は親しくなる。2年が過ぎたある日、彼女ほしさに外出許可をもらって2人はクラブに繰り出す。ところがさっぱりモテずに宿舎に帰ろうとしたその時、少女が誘拐される現場を目撃する。警察学校で習ったとおりに警察に通報するも相手にされない。ヒヨルが車のナンバーを憶えていても手順を口実に動いてくれない。熱血漢のギジュンは黙っておられず、2人で数少ない手掛かりで誘拐された少女を救おうと奔走する。そして、2人はこれが単なる誘拐でなく恐ろしい組織犯罪だと知り、再び警察へ。しかし、今度も相手にされずに、警察大学に報告されてしまう。迎えに来た教授からも、警察組織の手順に従えと叱られ、今後勝手な行動をすれば「退学!」と言い渡される。
仕方なく大学に戻ったが、2人はあきらめなかった。これまで適当に受けていた講義に真剣に耳を傾け、実践に真剣に取り組み、たった2人で極悪組織撲滅に立ち向かう!

正反対のコンビが無謀な捜査に取り組む過程をコミカルかつ体当たりのアクションシーンで描かれる本作は、タイトルが示すように、主役の2人は走りに走る。吐くほど走るのだ。ダンスで鍛えたアイドルで唯一無比の個性を持つ中島と平野にはぴったりの作品だ。ちなみに、熱血漢のギジュン役を平野が、頭脳派ヒヨルを中島が扮するようだ。

ミッドナイト見どころは山ほどある。主役の2人が互いを意識するのは入校式後のバリカンで短髪になるシーン。アイドルの中島と平野がまさか短髪&刈り上げにはできないだろうが、髪型を気にするギジュンと清潔志向のヒヨルがされるままの断髪は、冒頭から笑える。また、少女誘拐の手掛かりがトッポギの袋だったり、極悪組織に立ち向かうのに、頼るものが専門書籍から得た知識と警察学校の実技や実践捜査の手順だったり…。

よくある犯罪映画やアクション映画では主人公が圧倒的な強さで悪をバッタバッタとなぎ倒すが、この2人は2年警察学校で鍛えられたほどほどの強さ。これがアクションを長引かせ、アクション好きにはたまらない。
また、警察学校のヤン教授役のソン・ドンイルが実にいいのだ。数々のドラマや映画で活躍する名脇役。コミカルからシリアスまでオールラウンドプレーヤーだ。ヤン教授と主役2人の絡みにまた感動させられる。
ソン・ドンイル出演作品

本作は、本国韓国で上映された当時、「ふたりの掛け合いが面白かった」「韓国映画らしいアクションシーンも見どころ」など、満足度の高さを伝えるレビューが殺到し、数ある作品の中からFilmarks初日満足度1位を獲得(Filmarks調べ)した。

アクションからコミカルまでイケメンバディー2人による掛け合いはこれまで韓国映画を見たことのない方にも絶対お勧め!日本版のドラマスタートの前に、原作映画を観ておいてはいかがだろうか?本作は、DVD販売、レンタル、AmazonプライムやU-NEXTで好評配信中だ。

映画『ミッドナイト・ランナー』公式サイト
Amazonで『ミッドナイト・ランナー』をチェック
U-NEXTで『ミッドナイト・ランナー』配信中!

 ※31日間無料トライアル

kandoratop【作品詳細】【韓国映画】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談