韓国ドラマ「愛の不時着」第15話あらすじ:愛する人を守るための嘘|見どころと予告動画

2020年02月23日12時45分ドラマ
tvN:Youtubeよりキャプチャー

ソウル(ヒョンビン&ソン・イェジン)と北朝鮮(キム・ジョンヒョン&ソ・ジヘ)、2つの恋の結末は?…大ヒット韓国ドラマ「愛の不時着」チェ・ジウがカメオ出演する第15話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。Netflixにて配信中だ。

【「愛の不時着」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細やインタビュー、台本読み合わせ動画や、韓国での評判などまとめて紹介。詳しいあらすじを知りたくない方は見どころを先にご覧になって、あらすじは視聴後の確認にどうぞ。



■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の奥様たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

■第15話あらすじと見どころ
ソウル。チョルガンを見つけたジョンヒョクは彼に銃を向ける。その時、NIS(韓国国家情報院)の狙撃部隊がジョンヒョクに照準を合わせ、武器を降ろして投降するよう警告する。死を覚悟したチョルガンが、ジョンヒョクを道連れにしようとするが、NISに銃撃される。瀕死の彼は、ジョンヒョクとセリが一緒にいた証拠を北朝鮮に送り、彼の両親が処刑されると言い、ムヒョクが死んだとき、お前の父親が調査をしなかったのは突き詰めれば自分に行き着くからだ。お前には戻るところはない。一緒に行こうと手を伸ばしたまま絶命する。失意のジョンヒョクは自殺しようとするが、NISが突入し連行される。

その頃、病室では戻って来ないジョンヒョクをセリが心配する。NISが5人組を連行する。事情説明をすると後を追うセリだが、傷を心配するチスたちに動き回るなと制され、自分のせいだと母にすがって泣く。

5人組は北朝鮮とは違う穏やかな取り調べに勝手が狂う。一方、ジョンヒョクの尋問を見ていた要員は、彼が北朝鮮の両親やユン・セリたち協力者のことを思い、自殺を謀るのはないかと心配する。病院で5人組の逮捕劇を目撃したセヒョンは、父ユン会長にジョンヒョクは北朝鮮のスパイだと嘘を吹き込もうとするが、出ていけと一喝される。

北朝鮮。ソウルでのことは父リ局長の耳にも入る。一方、暴漢から逃げるスンジョンの脳裏をよぎるのはダンのこと。追い詰められた彼に長銃を向けたのは、逮捕されたはずのチョン代表。誰の指図か分かった。監禁されたホテルから脱出し、セリが指輪を売った質屋で婚約指輪を取り戻し、ジョンヒョクの家へ向かう。その頃、新居に来たダンは、部屋が荒らされスンジュンがいなくなっていることに驚き、連絡も取れない。

ソウル。NISはジョンヒョクの行動を追跡するが、“顔の天才”と話題になったデパート映像をはじめ、出てくるのは彼の優しい行動ばかり。ジョンヒョクの尋問が再開され、韓国への不法入国の理由を尋ねると、事故で北に来た南の財閥の娘ユン・セリを北に滞在させようとしたが失敗し、彼女を北朝鮮に連れて戻すために来たと嘘を言う。さらに部下たちは軍事オリンピックのためにここに来ただけで無理に協力させ全責任は自分にあると証言する。

これを聞いたセリは、全て嘘で、彼がセリを韓国に送り返そうと命を懸けてくれたこと、韓国に不法侵入したのも、チョ・チョルガンからセリを守るためだと真実を語り、罰は自分が受けるから彼を無事に帰してほしいと懇願する。全く異なる2人の証言に、NISは2人を対面させることに。

対面室でセリが必死に真実を語らせようとするが、ジョンヒョクは、北朝鮮の総政治局長の父を持つ自分が、個人的な理由で助けたと本気で思っているのか?君を利用しようとした。一緒に過ごした時間がすべて嘘だったとは言わない、情も沸いたが…と終始冷淡な態度で対する。セリがなおも真実を語らせようとすると、声を荒げ、チョルガンは兄の仇、誤解はほどほどにしろと言って、人生を台無しにするより、君に会うことの方が辛い。もう帰ってくれと冷たく突き放す。廊下に出たセリはそのまま倒れてしまい、死亡率40%と言われる敗血症と診断されICU(集中治療室)で治療を受けることに。

北朝鮮。ジョンヒョクの家で再会したスンジュンとダン。ジョンヒョクを助けたためにセリの兄セヒョンが手配した暴漢から追われていると打ち明け、ここを発つので、明日空港まで送ってほしいと頼む。クールに承知するダンに、冗談でもいいから「行かないで」という言葉が聞きたいと言い、必死に生きたが結局どん底にいる、と言ってひざまずいて君のような人にしてはいけないが、どうしてもあげたくてと、指輪をダンの薬指にはめる。そしてもしいつか普通に君に会いに来れたら、その時もし君が独身だったら一度だけ僕にチャンスを与えて欲しいと告げて、涙するダンを抱きしめる。

翌朝、空港で別れを告げるスンジュンに、クールに返すダンだが、タクシーの中で指輪を見ながら嗚咽する。そんなダンが拉致され、暴漢は1時間以内に来なければ、女を殺すとスンジュンに脅迫電話を掛ける。スンジュンは長銃を持って現場に駆けつけ、ダンを救おうとするが、最後のひとりに胸を撃たれる。駆け寄るダンを見て、自分が死んで悲しんでくれる人がいることに、悲しいが幸せだ、と笑みを浮かべ意識を失くす。

ソウル。修復したチョルガンのコンピューターに残されたメールから、ジョンヒョクの両親が処刑されるという話はチョルガンの嘘で、帰るところのない彼が、死を覚悟してジョンヒョクを道ずれにしようとしたことが判明し、ジョンヒョクもこれを知る。そこにセリ危篤の一報が入り、ジュンヒョクは病院へ向かう。昏睡状態のセリは夢の中でパラグライダーの事故にあった日に戻っていた。

■見どころ
純粋なウンドンを自動販売機でからかうチスとジュモク。自販機に向かって話しかけたり挨拶したりするウンドンが可愛い。NISに追われる場面で仲間を守ろうとするチス。カッコいいんだが、その後が…(笑)。おまけにNISでの嘘発見器に、空腹まで見破られてしまう。ウンドンも取り調べでは「僕は何番目」とどこかで聞いたセリフで笑わせてくれる。キム・スヒョンが回想の中で再カメオ出演する。
NISのイケメン要員にも注目。セリのクレジットカードから5人組の活動を調査しようとするが、その内容は、PC房(ネットカフェ)でのゲームのアイテムの購入や、「冬のソナタ」「新貴公子」「2度目の二十歳」「怪しい家政婦」のダウンロード料金。結局得られた情報はゲーム好きでチェ・ジウのファンだと言うこと、他にはカラオケボックスに食事代。それを上司に真面目に報告する姿は爆笑必至。
そんな笑どころ満載の今回だが、ソウルと北朝鮮の2つの恋では号泣必至。セリに罪が及ばないように終始冷たい態度で接するジョンヒョクの心中、やつれたセリが必死で彼を翻意させようする姿に胸をえぐられる思いだ。また、始まったばかりのスンジュンとダンの恋。暴漢から逃げる途中、助けてくれた物乞いの少年が歌う歌がまるで自分のことのようだと涙を流すスンジュン。そんな彼のラストの悲しい笑顔が辛すぎる。


Youtube予告動画
Netflix
◇tvN DRAMA15話予告動画

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】