おたふくソースが動画で伝える、お好み焼・焼そば・たこ焼の調理教室

2020年05月01日02時09分暮らしと文化

お好み焼きのオタフクソースでは、自宅での調理機会が増える中、食によって少しでも楽しく、そして充実したおうち時間を過ごしてほしいという思いから、YouTubeオタフク公式アカウントにて、お好み焼・焼そば・たこ焼調理のコツなどを伝えするオンライン調理教室の動画配信を、4月13日より行っている。



自宅で過ごす時間が増えたことで、家庭での調理機会も高まっており、オタフクソース公式SNSには、家族団らんにぴったりな、お好み焼をはじめとするコナモン調理に関する質問が、多く寄せられている。そこで、日頃から美味しいお好み焼を広めるため、お好み焼教室などの開催をおこなっている、「お好み焼課」が、お客様のお悩みにお応えする調理動画の配信をスタートした。
 また、当社公式Webサイトでは、お好み焼課が発信するコナモンを極めたい上級者向けの「てっぱん道場」が人気のコンテンツ。
そこで、オンライン教室動画でも、調理にかけられる時間が増えた今だからこそ、いつものコナモンをワンランクアップさせたい方におすすめの細かなコツや、新しい楽しみ方などもテーマに取り上げ、その動画を配信している。

お客様からは、普通のお好み焼に飽きたので、写真映えするお好み焼を教えてほしい!といったメッセージが寄せられ、それに対して、お好み焼にソースとマヨネーズで絵を描く、オコアートをご紹介。
つまようじを使ってお子様~上級者に向けたアートを、手元を大きく映して分かりやすく解説している。

コナモンを極めたい上級者向けコンテンツ「てっぱん道場」も人気コンテンツ
オンライン教室動画配信以外にも、コナモン調理をさらに極めたい方に向けた、より専門的な知識をお伝えするコラム「てっぱん道場」も、当社公式Webサイトへ掲載している。

YouTubeオタフク公式アカウント
お好み焼士のてっぱん道場