スタジオ地図・細田守監督『サマーウォーズ』をHuluで1日から無料配信!

2020年05月02日05時34分アニメ

Huluでは、「未来のミライ」で米アカデミー賞にノミネートされたスタジオ地図・細田守監督が手掛け、2009年に劇場公開されるや大ヒットしたオリジナル長編アニメーション映画『サマーウォーズ』を、5月1日(金)午後7時から期間限定で無料配信することが決定。



『サマーウォーズ』は、気弱だけど数学が得意な17歳の少年が、ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入り。彼らと力を合わせ、突如巻き起こった“世界の危機”に対して戦いを挑む物語。

どんな未曾有の困難にも、諦めず、みんなで戦い続ければ、必ず乗り越えられる――
「諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ」という劇中のセリフにあるように、本作には、みんなで励ましあい、その絆によって目の前にある困難を乗り越える人々の姿が描かれている。
勇気と希望を与えてくれる名作アニメーション映画『サマーウォーズ』。
本作が劇場公開された記念日である8月1日まで無料配信を行う。

Huluではこれまで在宅支援として、日本テレビの人気ドラマ・バラエティ番組や、知育、料理、エクササイズコンテンツ等を配信。さらに現在、「HUNTER×HUNTER」「ちはやふる」「デスノート」「宇宙兄弟」などの大人気アニメも期間限定で無料配信中(※5月10日まで)。無料対象作品は、会員登録無しでの視聴が可能となっている。

【配信開始期間】5月1日(金)午後7時からHuluの在宅応援ページにて期間限定配信(8月1日まで)

【あらすじ】
小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。
待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。
だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列…? その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。
まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに─―。

【視聴方法】
会員登録は不要。パソコンであれば直接サイト(https://www.hulu.jp/)にアクセス、携帯やタブレット、TVでの視聴の場合にはHuluのアプリをダウンロードし、「ログインせずに使う」もしくは「お試し利用」からアクセスする。

『サマーウォーズ』視聴ページ