地上波「不滅の恋人」第6-10話あらすじと見どころ:イ・フィが討伐隊に!テレビ東京
ユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウク主演の韓国時代劇「不滅の恋人」をテレビ東京で地上波放送!北方に敵が襲撃したという知らせが届くなか、国王が倒れてしまった…明日6月26日(金)第6話~第10話までのあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、来日インタビューレポート、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。
■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
チャヒョン(ジャヒョン)役:チン・セヨン
■第6話
女真族が北方を襲撃したという知らせが届くなか、国王が倒れてしまう。世継ぎの座を狙うイ・ガンは、王の幼い息子を退ける絶好の機会だと動く。イ・ガンの一派の重臣が、王に代わって頼れる世継ぎをすぐに定めるべきだと声を上げる。イ・ガンをけん制する王の母、大妃(テビ)は、やむをえず弟イ・フィを一旦世継ぎに定めようと考えるが…。一方、チャヒョンは、イ・フィの花嫁候補として、大妃にあいさつに行く準備をしていた。
国王のモデルは第5代・文宗。コチラで詳しく紹介。大妃との謁見の場面。「親と夫が溺れていたら誰を先に救うか?」という大妃からの質問に、「年老いた親」と答えたナギョムに対して、チャヒョンの答えは「夫」。大妃が気に入ったチャヒョンの答えの理由をお聴き逃しなく。女真族についてや、この回の詳しいあらすじとみどこは6話詳細で。
■第7話
女真族を鎮圧しに北方へ向かったイ・フィと討伐隊。チャヒョンは出発までに完成しなかった手縫いの綿入れをイ・フィに渡すため、なんと兵士に変装して一行についていく。途中の野営地の一角で、こっそり綿入れを縫い続けていたチャヒョン。怪しい兵士がいると思ったイ・フィは…。チャヒョンの母は娘が討伐隊について行ったと気づき、あわてて夫に報告。ちょうどその場にいたイ・ガンが、自分がチャヒョンを連れ戻すと申し出る。
兵士たちには凍ったおにぎり、王族には肉三昧。いたたまれずに幕舎を出てしまうイ・フィ。さらに傷病兵たちのために自分の幕舎まで譲る。イ・フィこそが王の器!そんな彼を嬉しそうに見つめるチャヒョン。繕い物は苦手だが知恵者のチャヒョン。寒冷地でも水が凍らないように瓢箪の水筒に何を入れたのか?チャヒョンが作った綿入れのチョッキや、この回の詳しいあらすじと見どころについては7話詳細で。
■第8話
女真族との交渉に行ったイ・フィだが、味方の軍が攻撃を始めてしまう。女真族の長と裏取り引きをした伯父ヤンアン大君(テグン)のワナだったのだ。敵に捕らえられそうになったイ・フィたちは、女真族の娘ルシゲの手引きでなんとか逃げ出すが…。討伐隊が凱旋。ヤンアン大君は、血の付いたイ・フィの服を王と大妃(テビ)に見せ、イ・フィは戦死したと偽りの報告をする。イ・ガンからイ・フィの死を聞かされたチャヒョンは…。
ウディゲは女真族でもっとも好戦的で、狩りと略奪を生業にしている部族。ルシゲのせいだと恨み事を言うギトゥクに対して、捕らわれの身となっても彼女の身を案じるイ・フィ。そんな優しいフィを慕う3人の捕虜たちを覚えておこう。息子であり弟である肉親の死を共に慰めるどころか恨みのこもった目で対峙する母と息子が何とも哀しい。郡夫人についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは8話詳細で。
■第9話
イ・フィが北方で戦死したとされて3年が経過。都では国王が倒れ危篤だが、王の息子はまだ幼い。イ・ガンは、今こそ王座に就く絶好の機会だと宮殿に向かう。そのころ、やっとの思いで帰還したイ・フィは宮殿へ。だが、ボロボロの姿の男が、戦死したはずのイ・フィだと護衛が信じるわけもなく中へ入れない。イ・フィは、なんとか母である大妃(テビ)に生存を伝える策を練る。一方、チャヒョンは別の王族との祝言を迫られていた。
第1話冒頭につながる大切な回。ボロ服を着て汚れてはいるが、髭を蓄え雪焼けしてたくましくなったイ・フィ。過酷な3年間を物語るような勇ましい立ち回りが見られる。風流を愛して画を嗜んでいたかつての文系大君とは全く違う、ガテン系大君も素敵だ。内禁衛と翊衛司についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは9話詳細で。
■第10話
イ・フィは、女真族と裏取引きをした証拠の書状があると兄イ・ガンに告げ、即位する幼い王のために尽くすならば、その件は表沙汰にしないと迫る。大妃(テビ)はイ・フィの進言を受け、世継ぎの王への即位式を早める。さらにイ・フィを武官の長に就かせ幼い王を守らせることに。やがて、イ・フィとチャヒョンの祝言の日が決まる。準備が進むなか、その裏でイ・ガンの一派は、謀反を起こしてイ・フィを陥れようとたくらんでいた。
イ・ガンに対してどこか遠慮がちだったイ・フィが、今回ばかりは一歩も引かない構え。新王の笑顔とイ・ガンの苦々し気な表情に注目。果たして、イ・ガンが目論んだ次の作戦とは?摂政と垂簾聴政やこの回の詳しいあらすじ、見どころは10話詳細で。
◇テレビ東京「ドラマ・映画一覧」ページ
2020.06.19スタート 月~金08:15-09:11 地上波放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】