篠原涼子「ハケンの品格」東海林(大泉洋)が売りたい健康食品に赤信号!第4話ネタバレと第5話予告動画公開

[07月09日09時56分]  【ドラマ】

篠原涼子「ハケンの品格」東海林(大泉洋)が売りたい健康食品に赤信号!第4話ネタバレと第5話予告動画公開

@日本テレビ

篠原涼子「ハケンの品格」第5話からは、東海林(大泉洋)が東京本社に戻り、春子(篠原涼子)とのバトルを劇化させる!東海林が売りだしたい美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」をめぐって大問題が!日本テレビは2020年7月15日(水)「ハケンの品格」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



7月8日に放送された第4話から、東海林(大泉洋)が本格的にドラマに戻ってきた。北海道支社からの電話で東海林が春子(篠原涼子)にお礼の電話をかけると、定時を理由に、受話器を隣の席の浅野(勝地涼)に渡して帰ってしまう。二人の楽しめる会話になるかと思いきや、肩透かしであったが、ラストで東海林(大泉洋)が社員たちに「この度、営業事業部営業1課課長に就任しました、東海林武です」と改めてあいさつし、13年ぶりに東京本社に戻った。7月15日に放送される第5話からは、東京に戻った二人のバトルが楽しみになる。

第4話の話題の中心となったのは、新入社員の井手(杉野遥亮)だ。春子と二人で冷蔵庫に閉じ込められてしまうと、極寒で震える春子に井出は自らが羽織っていた上着をかけてあげる。それまで、超ヘタレな姿勢を見せていた井出が見せた優しさにネットでは「井出君、胸キュン!」「かっこいいじゃん」と話題になった。

そして、第5話は、東海林が売り出したい美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」をめぐって、様々な問題が噴出する。「とっくり」「くるくるパーマ」と掛け合いながらもその問題を対処する二人の姿が楽しみとなる。

第5話に出てくる1000ピースのパズルは、社員チームとハケンチームで繰り広げていた紙芝居対決の罰ゲームとして、杉野遥亮と中村海人(Travis Japan)が作成した。番組公式サイトではその様子の動画が公開されている。

■前回:第4話ネタバレあらすじ
自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。そんな中、井手と三田(中村海人)は初めての営業で、配ってはいけない回収品のサンプルを持って回ってしまう。その失態を知った井手は姿を消してしまった。

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。「いきいきと働く息子の様子を見たい」という美香だが、井出は見つからない。出迎える里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死になる。

ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫だった。配ってはいけないサンプルを配った井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。そんなところに、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう。井出は着ていた服を春子に着せ、自分は段ボールを被る。

そして、井出は「会社の人間関係なんてめんどくさい。自分のスキルが活かされる場所で働きたい」と言う。春子は「ここを出られたら思う存分生きなさい」といい、モップを使って冷蔵庫のドアをたたく。「ハケンは休んでは食べていけない。甘やかされて安全なところにいる社員とは違う」と、井出に言うのだった。そして、警備員に扉を開けてもらった。

救出された井出は全員の前で「誤サンプル配布の件の責任は全て自分にある」と明かし、謝罪する。そしてほっとする社員の前で「大前さんのようなスーパーハケンになりたい」とぎ仰天発言をする。そんな井出に対して春子は「正社員も満足に務まらない人にはハケンは務まらない」と宣言する。

■第5話あらすじ
「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武(大泉洋)です」東海林が十三年ぶりに東京本社に戻った。

大前春子(篠原涼子)が気になる東海林だったが、春子は彼をハエ呼ばわり。東海林は、北海道で美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータと、100人の女性達のアンケートを持って帰ってきていた。しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなっていく。そして検査分析士の資格を持つ春子が検査することに…。

謝罪会見にまで追い込まれる東海林。アンケートは実際に行われ、偽りがなかったが、宇野部長(塚地武雅)は証拠隠滅のため処分を命じ…。東海林のアンケートへの思いを知る里中(小泉孝太郎)は、それらがシュレッダーにかけられたと知って愕然とする。

そんな中、北海道から「黒豆ビスコッティ」を作る小さな工場の社長が上京。春子は「このままだと工場がつぶれそうだからと飛んできた」と聞かされー。

TBS 2020年6月17日スタート。毎週水曜日放送、新水曜ドラマ「ハケンの品格」。出演:篠原涼子/小泉孝太郎/勝地涼/上地雄輔/大泉洋/杉野遥亮/吉谷彩子/山本舞香/中村海人(Travis Japan)/塚地武雅(ドランクドラゴン)/伊東四朗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ haken_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。Tverで最新話無料配信、Huluで全話配信する。

日本テレビ 新水曜ドラマ「ハケンの品格」番組公式サイト
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
Tver

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第13-14話:愛の告白と巷に広がる奇怪な噂!テレ東
  2. BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第36話-最終回あらすじ:狡猾な罠~天空を舞う鳳凰|予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,662タイトル、  86,122作品!