佐川急便、戸田恵梨香出演新テレビCM『SAGAWAの想い』篇放映・WEB公開開始

[09月24日00時00分]  【商品・CM】

佐川急便、戸田恵梨香出演新テレビCM『SAGAWAの想い』篇放映・WEB公開開始

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」の新イメージキャラクターに女優の戸田恵梨香を起用し、新テレビCM「SAGAWAの想い」篇(30秒)を、9 月24日(木)より全国で放映開始、Youtubeにて動画公開した。



今回の新CMシリーズで戸田が演じるのは、佐川急便(以下、SAGAWA)が誇る物流の専門家集団、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」の新メンバーという役どころ。プレゼンを行うべく、上司と部下とともにお客さまが待つ大会議室に足を運んだ「GOAL®」新メンバーの戸田が、ズラリと並ぶ重役たちに一礼すると、緊迫した空気の中、真剣な表情で一同を見渡しながら正面をしっかり見据えた凛々しい表情で、堂々たるプレゼンを披露する。

自身の役どころについて、撮影前に「経験がないので、緊張しそう」と語っていた戸田だが、本番では「GOAL®」期待の新メンバーとして、ズラリと並ぶ重役たちにも気後れすることなく、見事なプレゼンを披露。普段はめったに使わないビジネス用語のフレーズも、事前に何度も復唱して頭に叩き込むと、状況に合わせて発声に緩急をつけたり、表情や間を効果的に使ったりと、聴衆の視線を釘付けにしていた。

「立ち位置についたら、すぐにお辞儀で大丈夫ですか?」「このセリフの時の目線は正面?」などと、ワンテイク毎にモニター前で監督と話し合い、演出の意図をしっかり汲み取りながら、自然体で演じていた戸田。アングル、カメラワーク違いで、同じセリフを何度か収録する場面でも、目線や体の向きなど、シーン前後のつながりをしっかり思い描きながら、常に高いプロ意識でお芝居に臨む姿がとても印象的だった。一方、休憩中はエキストラやスタッフの皆さんに対して、柔らかい物腰と芯の強さを兼ね備えた、役柄そのままの凛とした雰囲気で挨拶をしていた戸田。清潔感のあるスーツ姿もさまになっていて、華やかなオーラと素敵な笑顔に誰もが魅了されていた。

撮影後にはインタビューも行われた。

――撮影の感想をお聞かせください。
今回のCM のように、重役の皆さんの前でプレゼンをした経験がないので、その場に立ってみると緊張するだろうなと感じていました。実際に私と同じ年代の女性がプレゼンをしているという風にお伺いしたので、それはカッコいいなと思いましたし、尊敬しますね。

――衣装がとてもお似合いですが、スーツを着るとやはり気合いが入りますか?
そうですね。身が引き締まります。

――CM の中での戸田さんや戸田さんご自身からも「働く女性はカッコいい」というイメージが伝わってきますが、それはどこから来るものなのでしょうか?
遺伝ですかねぇ(笑)。私の父がしっかり物事を捉えて突き進む人なので、父からいろいろな話を聞いていくと、そこに指針みたいなものがあって、それが自然と自分の中にも入ってきたように感じています。あとは、自分のやりたいこととか目指したいものが、ちゃんとあるのかなと思います。

――総合物流提案チーム「GOAL®」に抜擢された、これからの意気込みをお聞かせください。
宅配だけでなく、物流の方も多くの方々に知ってもらえるよう、しっかり頑張っていきたいと思います。

――改めて「GOAL®」の正式名称を教えてください。
先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」と言います!

――今回、新たに「GOAL®」のメンバーとなる戸田さん用の名刺も用意されていましたが、その名刺をご覧になった感想をお聞かせください。
普段、名刺を持つことがないので、大人になった感じというか。名刺ってかっこいいですね。

――チーム名の「GOAL®」にちなんで、戸田さんの今年のゴール、目標をお聞かせください。
とにかく健康に気をつけて、止まることなく前に進んでいきたいと思っています。

――CM をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
今回、佐川急便の総合物流提案チームである「GOAL®」メンバーになりました。このCM を通して、皆さんをさらに引っ張っていけるよう頑張りたいと思います。

佐川急便公式サイト
Youtube「CM 本編」


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東
  4. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!