チソン、日本の小説原作で12年ぶり医師に!「医師ヨハン」WOWOWで12月放送決定!あらすじと予告動画

[10月20日11時07分]  【ドラマ】

チソン、日本の小説原作で12年ぶり医師に!「医師ヨハン」WOWOWで12月放送決定!あらすじと予告動画

(C)SBS

2019年にWOWOWでも椎名桔平主演でドラマ化された、久坂部羊の人気医療小説『神の手』をチソン主演でリメイクしたヒューマン・メディカルドラマ「医師ヨハン」が12月15日(火)よりスタートすることが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。第1話無料放送で、他にもチソン主演ドラマも放送する。

「医師ヨハン」は、終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描く本格メディカルドラマ。
※ペインクリニック科とは主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門。神経ブロックによる治療を中心に行い、基本的には麻酔科医が行う。



「医師ヨハン」は、韓国SBSにて今年7月~9月にかけて全16話で放送された最新作。
原作『神の手』は、現役の医師でありながら現代医療を題材にしたサスペンスを鋭く描く久坂部羊のベストセラー(神の手 上 (幻冬舎文庫)(Amazon))。
【2019夏ドラマ】社会派医療ドラマ「連続ドラマW 神の手」

医者が持つのは神の手か、死神の手か―「医師ヨハン」は尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマとして、視聴者に多くの感動を与え、最高視聴率は9.4%、同時間帯の地上波で放送された全番組で1位を記録した。

がん患者を安楽死させ渦中の人物となる外科医を演じるのはチソン。最高視聴率32%という驚異の記録を誇った12年前の大ヒット作「ニューハート」以来の医療ドラマでの主演だ。チソンが本作で演じるのは、麻酔痛症医学科の医師チャ・ヨハン。患者が診察室のドアを開け、席に着くまでは約10秒。ヨハンはその間に患者の状態をすべて把握してしまうことから“ドクター10秒”の異名を持つ天才医師だ。担当していた末期がん患者を安楽死させたことから殺人罪に問われ服役していた過去を持つ。出所後ハンセ病院ペインクリニック科の最年少教授となる。「被告人」で獄中暮らしを経験(?)しているチソンだけに、被告人ファンなら第1話の獄中での活躍は見逃せない。

共演は、イ・セヨン、イ・ギュヒョンといった注目の若手からチョン・ノミン、オム・ヒョソプ、チョン・インギらベテランまで安心してドラマに集中させてくれる演技派ぞろい。

5歳のころ、幼児向け番組「ポポポ」でデビューし、子役として「王になった男」「宮廷女官チャングムの誓い」で注目され、その後も「花遊記(ファユギ)」「最高の一発」などの人気作に出演してきたイ・セヨンは、代々医師を輩出した一家の長女でハンセ病院理事を父に持つレジデント2年目カン・シヨン役を担当。ある事件から一時は病院を去り、刑務所で服役者たちを治療していたところ、服役中のヨハンに出会い、その後、ペインクリニック科教授として再会したヨハン(チソン)の下で医師として新たな道を歩きはじめる。一方、「刑務所のルールブック」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「花郎<ファラン>」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」など演じる役毎に全く異なる顔を見せることでカメレオン俳優とも称されるイ・ギュヒョンは、ヨハンを起訴した検事のソッキ役でチソンと対立する。
チョン・ノミンとオム・ヒョソプはそれぞれハンセ病院の理事長とその弟、チョン・インギはヨハン(チソン)が収監された刑務所所長役で登場する。
「医師ヨハン(原題)」キャラクター紹介

演出は、「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」のチョ・スウォンと、「恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?~」のキム・ヨンファン。脚本は「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜」のキム・ジウン。

■あらすじ
レジデントのシヨン(イ・セヨン)は事故により目の前の大切な人を救うことができず、医師の道を諦める。父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で治療することに。急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑ってしまう。そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ周囲から一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。
その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンを危険な医師として警戒していた。

■キャスト「医師ヨハン」キャラクター紹介
チャ・ヨハン役:チソン
カン・シヨン役:イ・セヨン
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン
イ・ユジュン役:ファンヒ
カン・ミレ役:チョン・ミナ
ホ・ジュン役:クォン・ファウン
カン・イムン役:オム・ヒョソプ
カン・イス役:チョン・ノミン
オ・ジョンナム役:チョン・インギ
ほか

<関連番組>
いよいよ15日(火)スタート!第1話先行無料放送 12月5日(土)放送(無料、字幕版)

<関連情報>
「医師ヨハン」放送記念!チソン特集 11月1日(日)配信スタート(WOWOWメンバーズオンデマンド)
「医師ヨハン」放送を記念して、チソン主演の2作品をWOWOWメンバーズオンデマンドで限定配信!
「キルミー・ヒールミー」(全20話)
「知ってるワイフ」(全22話)

WOWOW韓国ドラマ一覧
2020.12.15スタート 月~金 8:15-~09:30 第1話無料放送
Youtube「医師ヨハン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,613タイトル、  86,056作品!