パク・シフ、「風と雲と雨」の後はゴルフ沼落ち?新曲「For You」披露と次回作にも触れたオンラインイベントレポート

[2020年11月17日19時00分]  【芸能】

パク・シフ、「風と雲と雨」の後はゴルフ沼落ち?新曲「For You」披露と次回作にも触れたオンラインイベントレポート

写真:@MENTOR

人気韓国人俳優のパク・シフが11月14日(土)、初のオンラインファンイベント「パク・シフONLINE EVENT~Romantic Date with SIHOO~」を開催し、新作ドラマ「風と雲と雨」の見どころや撮影秘話を紹介し、クッキング、ゲームなどでファンとの触れ合いを楽しんだ!次回作にも触れたイベントを取材したのでレポート、公式サイトにはイベントPVが公開されている。

「パク・シフONLINE EVENT~Romantic Date with SIHOO~」
■配信先:PIA LIVE STREAM
■配信日:2020年11月14日(土)開演 18:00 開場17:30
■出演:パク・シフ
■MC:キム・テイ




★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、下線は日本語、赤字は補足説明など。


イベントは「パク・シフのお家でデート」というコンセプトで進行された。抽選で選ばれた10名はZOOM参加でき、パク・シフはギャラリービュー(参加者を並べて表示する方式)でZOOM参加者と対面。また抽選で選ばれた50名には最後にサインのプレンゼントも。

■イベントスタート
カメラを手で隠すという茶目っ気たっぷりに登場したパク・シフの手には白い花束。その花束をモニターに差し出しファンサービスし、「皆さんお久しぶりです。オンラインファンミーティングは初めてなので、ぎこちないところもありますが、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。皆さんはいかがお過ごしでしたか?」と挨拶。ファンとおそろいのタンブラーを持ったパク・シフの「かんぱい!」の日本語での掛け声でイベントスタート。
このタンブラーはペンライトのようになっており、キャンプ好きのパク・シフは、キャンプでも使えそうだといたく気に入った様子。

PS「ドラマの撮影が終わって、済州島にキャンプに行って、肉を焼いて食べたりサイクリングしたり楽しく過ごしました。最近はゴルフにもハマっています」と近況報告したパク・シフは、昨日もゴルフに出かけていたようで、ここ1ヶ月は1週間に4日か5日はゴルフをしているらしい。仲のいい後輩に教えてもらって最近は90~95くらいのスコアを出す腕前。ゴルフにハマったのは、ドラマ終了後に不眠症になり、マンションにあるゴルフ練習場で不眠症解消にゴルフを初めたのが切っ掛け。インスタグラムにもアップしているゴルフの写真も披露。これは「秋の風景をファンに見せたい」という気持ちでパク・シフ自ら撮影してくれたとのこと。また、「もともとドラマのためにゴルフのフォームだけを習ったものの、強い日差しの下でやるのが嫌だったが、最近はほぼ毎日やっています」とも明かした。MCが通訳をしている間にも笑顔を絶やさず、カメラに向かって指ハートを送ってくれるパク・シフ。ZOOMのギャラリービューで並ぶファンの顔もしっかり確認し、「こんな形で同じ時間を共有できるのが不思議だ」と、初めてのオンラインファンミーティングを楽しんでいる様子。チャットのコメントにも目を通すなど参加者全員への気配りも忘れない。

■「風と雲と雨」トーク
「風と雲と雨」は、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、権力者たちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇。パク・シフは朝鮮一の易者チェ・チョンジュン役を演じる。
この日は、ドラマ「風と雲と雨」撮影後初めてのファンとのふれあいとあって、ファンからモニター越しに「お疲れ様でした」の声援を送った。「王女の男」以来9年ぶりの時代劇について聞かれると「前(王女の男)は、事前撮影ではなかったので全国回りながら生放送のような状態だったので大変でしたが、今回は事前撮影だったので時間に余裕もありました。「王女の男」が終わった時はあまりにも時代劇が大変だったので、もうこの後時代劇をするのは難しいと思いましたが、今回やってみて時代劇に向いていると思いました」と、時代劇の9年間の空白について明かした。

アウトドア派&肉好きパク・シフは、今回の撮影現場にバーベキューセットを持ち込んで、スタッフと一緒に肉を焼いて食べたりしたそうだ。MCが「史劇アクションも時代劇口調も、韓服の最も似合う俳優なので、時代劇に向いている」とファンの気持ちを代弁すると、チャットには同意の声とともに「現代ドラマも素敵」といったコメントも流れた。ドラマ序盤の写真も公開され、その中の1枚の断崖絶壁の写真をみたMCから、恐怖心はなかったかと聞かれると、「子供のころには田舎に住んでいて、そうした場所がよくあったので怖くなかった」と怖がりでないことをアピールした。
パク・シフはソウルから高速バスで南へ約2時間半下ったところにある忠清南道(チュンチョムナムド)の扶余(プヨ)出身。

pS記憶に残っているシーンについては「王の前で未来を予言する場面や、決意の場面、ポンリョン(コ・ソンヒ扮)とのメロの場面も記憶に残っています。アクションや乗馬のシーンも…」とひとつ選ぶのが難しい様子で、冬や夏の場面に合わせた衣装は大変だったが、それ以外に撮影で特に大変なことはなかったと撮影を振り返った。パク・シフお勧めの名場面については「エンディングで他国にいって違う世界を夢みる場面や、チャヨン(後の明成皇后、パク・ジョンヨン扮)が王妃になって宮殿に入るときに嵐や雨、風が吹いてきた場面が印象に残っていて、まるでこのドラマを説明してくれたようでした」と見どころを語った。今回の撮影がよほど楽しかったようで「今後は時代劇を探そうかと思っています」と笑いを誘った。
本作は、KNTVで11月3日から一挙放送中⇒番組紹介

■質問コーナー
<ファンクラブより事前募集した質問>
①眠れないときは何をしますか?
パク・シフ:映画を観ます。アクションもロマンスも好きです。

②心が落ち着かないときは何をしますか?
パク・シフ:運動するか、キャンプに行くか。でも最近はゴルフがあるのでキャンプしなくなりました。

③(パク・シフが演じた主人公)チョンジュンのように何でも見通せる力があったら何を知りたいですか?
パク・シフ:今後のこと、作品や仕事、結婚について。良い人に巡り会えるのかなど。結果がいいものだけを信じます。

MCから、今日の朝食を聞かれると、「朝から肉を食べました。ゴルフで焼き肉を食べに行って余った肉をお持ち帰りして、それを焼いて食べました」と無類の肉好きを明かし、チャットに寄せられたたくさんの質問にも即答した。ここでもゴルフ関連トークが多く、ドラマの撮影後はゴルフ沼にどっぷりハマっている様子で、チャットには「ゴルフ教えて」といったコメントもあった。他にもソファーの横の白いクマのぬいぐるみを抱いてというリクエストに優しくクマを抱きしめて応じたりした。

■クッキングコーナー
リビングからキッチンに場所を変えて。素敵にエプロンを付けたパク・シフが登場。メニューはクリームパスタ。
普段から自宅では韓国式料理が多く、外食では炭火で肉を焼いて食べるそうで、カナダの旅(カナダの旅については「パク・シフ&ヒチョルの旅するわんこ」で)で作ったすき焼きは、キャンプで作って食べるとのこと。おしゃべりしながらのクッキングは楽しいというパク・シフ。最近はゴルフに忙しくてあまり料理もしなくなったそうだが、バリに行った時に食べたナシゴレンがおいしかったので、アメリカに行ったときに作って食べたそうだ。また、家事の中で苦手なのは洗濯、猫のトイレ掃除。ファンミーティングでも度々紹介している愛猫ジャミとダミのトークも展開。
PS
愛猫については【ファンミ2020昼公演】で詳しく紹介している。
「カメラの前のファンを彼女だと思って作っています」と手際よくクッキングするパク・シフだが、途中で肝心なクリームソースが行方不明になる一幕も。無事冷蔵庫からクリームソースを発見して、美味しそうなクリームパスタが出来上がり。パク・シフが日本語で「できました」とカメラにお披露目した後、「あーん」とファンにエアで食べさせてあげ、自分でも食して美味しいと大満足。キッチンからファンとエア手繋ぎして別室へ。
ちなみに、本当はアンチョビのガーリックパスタが好物だが、時間の関係でクリームパスタになったそうだ

■ゲームコーナー
ファンはチャットのコメントで参加。
<暗号クイズ>キーボードをうまく使った暗号クイズ。
まずは、タンブラーに浮かぶ暗号のような“英字”のメッセージの解読。これはハングル用のキーボードで指定の“英字”を入力すると、「パク・シフ いつもあなたと一緒」というハングルになる。他にもスマホのキーボードをつかった暗号などで楽しんだ。ここではクイズのヒントを出すために、パク・シフが自称、故郷・忠清道(チュンチョンド)の表情でキュートなジェスチャーヒントも披露。これにはチャットに「かわいい」「そばにいてほしい」というコメントであふれた。

PS

<ことわざジェスチャー>
パク・シフのジェスチャーで日本のことわざを当てるゲーム。
ここでは猫や犬にちなんだことわざをジェスチャーで表現し、正答のご褒美にパク・シフから「その笑顔が好きなんだよ」「手つないでいい?」と日本語での胸キュンコメントもプレゼント。

ps■エンディングと歌のプレゼント
あっという間にイベントもエンディングに。初めてのオンラインイベントの感想を聞かれると「新鮮でオンラインでこうして皆さんとお話ができて、(普段の)公演とは違って(これも)いい時間だったと思います。どのようにファンのみなさんと交流すればいいのかと、本当に心配しましたが、このような時間もいいですよね。(もちろん)みなさんと直接会いたいですが、それができないので」と新しい形のファンとの触れ合いを楽しんだようだ。

今後の活動については「昨日、次回作の契約書にハンコを押しました。皆さんに素敵な作品、姿でお見せできるような気がして楽しみです。どんな作品かというと……秘密です!昨日ハンコを押したばかりなので、今度いい機会にお知らせします」と、ファンに最初に新作の発表。どんな作品かと食い下がるMCに「ジャンル……秘密です」と、いたずらっぽく言いながらも「スリラーですかね。期待してくださいね」とファンサービス。そして「日本でも「風と雲と雨」が放送中だと聞きました。なるべく早く皆さんに会いに行けることを願っています。その日まで健康でいてください。次のコーナーで歌を用意したんですけど...すごく緊張しています。温かく見守ってくださいね。愛してる」という言葉と指ハートで最後の挨拶を締めくくった。

日本語で「君のために歌うよ」という言葉と、新曲「For You」を柔らかな歌声に、軽やかなステップや最後に指ハートも一緒にファンにプレゼント。歌のプレゼントの後には、「皆さん、もう寝る時間です。今日は会えて嬉しかったです。いい夢を…」と手を振り、アイマスクをカメラに付けて、パク・シフとの夢のような自宅でデートは終わった。

■サイン会
パク・シフがファンの名前を読み上げながら、1枚ずつていねいにサイン。チャットには「楽しかったです」「いいなー、名前呼んでもらって」「お疲れ様でした」「素敵な笑顔ありがとうございました」といったコメントがあふれた。

※パク・シフの新作「風と雲と雨」は、パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョルで贈る、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、権力者たちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇。
今年5月に行われた制作記者会見は【コチラ】で詳しく紹介している。


なお、本日のイベントの内容を詰め込んだDVDと、イベントで初披露した新曲「For You」が入ったCDのセットが12月中旬発売予定となっている。予約受付中⇒商品詳細ページ

パク・シフ日本オフィシャルファンクラブ
「風と雲と雨」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ<トッケビ>のあとは、2PM ジュノ主演「自白」を3/1よりBS初放送!予告動画と韓国での評判等
  2. 「監察医 朝顔2」第12話、娘のつぐみ(加藤柚凪)が行方不明に!薬物事件も発生!第11話ネタバレと予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,558タイトル、  85,959作品!