「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第14話あらすじ:父との別れ|BSテレ東

[01月14日17時00分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第14話あらすじ:父との別れ|BSテレ東

Ⓒ 2017 MBC

復讐を果たしたアモゲとギルドンたちは家族として“ホン”の姓を名乗り、ガリョンも一緒に匿禍里で穏やかな暮らしを始めるが…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日1月15日(金)第14話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第14話「父との別れ」
復讐を果たしたアモゲとギルドンたちは晴れて匿禍里へ戻り、家族として“ホン”の姓を名乗り始める。ギルドンとの結婚を夢見るガリョンはホンの姓はいらないと言い、アモゲにギルドンのことが好きだと明かす。アモゲは仲間たちと穏やかな日々を送る。

そんなある日、アモゲはギルドンを連れて妻の墓へ向かい、ギルドンたちの母である愛妻クモクと結婚したいきさつを話す。
「主の仕打ちがあまりにもひどく夜逃げしようとしたとき、それを察した高慢ちきだったクモクが涙を流すのを見て思いとどまったのだ。クモクはその後、自由にしてやればよかったと悔やんだが、アモゲはクモクのお陰で人間としての幸せを味わった。そしてこれまでギルドンのお陰で生き延びたので、今後はホン家のことを考えて生きて行け」と…これがアモゲの遺言、愛妻の墓近くでアモゲは息を引き取った。その夜、ギリョンは父の夢を見る。

ギルドンがチュンウォン君から取り戻した銀山を奪おうと企んでいたホ・テハクは、アモゲの葬列を襲う。モリたちに拉致されそうになったガリョンにオリニを重ねたギルドンの怒りが爆発!怪力でテハク一味を撃退し、気を失う。ギルドンの怪力を目の当たりして仰天する仲間たちにソブリは、ギルドンの秘密を明かす。意識を取り戻したギルドンは、ガリョンを妹として受け入れてやる。

一方、獣のようなギルドンに恐れをなしたテハクは、モリに促されて身を隠すが、ギルドンたちに見つかり、モリを悪者に仕立てて自分一人助かろうとする。父と慕っていたテハクに裏切られたモリは、テハクを殺害する。しかし、これもまたギルドンの筋書き通りだった。

テハクの手下たちも配下にし、ギルドンはアモゲの代わりに匿禍里の頭領となる。しかし、ソブリはアモゲの願い通り部科の試験を受けて国を守る将軍になるよう勧めるが、アモゲの意志がホン家の長としてみんなを守ることだと打ち明け、傾国の将軍でなく“王様”になると宣言する。

宮中では、逆臣の粛清に成功した燕山君はやりたい放題。臣下たちも王を恐れていいなりになり国庫は底をついていた。情けない臣下たちに愛想をつかした燕山君は、粛清の一番の功労者ノクスを呼び寄せる。ノクスは、17年前に生娘だった自分に夜の相手をさせた県監への恨みを打明け、燕山君はその県監への恨みを晴らさせてやる。
また、ギリョンはじめ、粛清を成功に導いた儒生たちを昇進させ、逆臣を鎮圧した功で地方役人のオム・ジャチ長官も漢城府の判官(官僚)へと異例の昇進。

ギルドンは計画通り王に銀山を献上し、ソブリが王に謁見することに。ソブリの態度が気に入った燕山君は、ソブリを尚衣院の銀匠(従九品)に命じる。これを持ってホン一族は都で暮らす権利を得る。ガリョンを妹として贅沢させてやろうとするが、ガリョンはこれを受け入れながらもホン家の者ではないとギルドンに念押しする。

そんな中、ギリョンは王命を受けて病床のノ・サシンに薬を届ける。ギリョンの手を取ったノ・サシンは、自らの余命を語り、燕山君が今回の粛清だけで終わらせず、廃妃ユン氏の恨みを晴らそうとするはずと話す。そしてギリョンを王に諫言できる司憲府の役人に推薦するので、私怨を晴らすために王や民を利用しようとする者から朝鮮を守ってほしいと頼む。

オヤジたちのブロマンスも本作の見どころ。アモゲとソブリ。初めて会った時、なぜアモゲをだました自分を助けたのかと尋ねるソブリ、なぜ仲間になったのかと聞くアモゲ。2人はそれぞれなんと答えるのか?
波瀾万丈の人生を生きたアモゲの最期はとても幸せで穏やかだった。ギルドン扮するユン・ギュンサンの涙の別れをお見逃しなく。
これまでどちらかというと、悲劇的に描かれていた燕山君がいよいよ暴政を始める。狩りのために民を立ち退かせるというのは実際の話。仰天の恐怖政治はコチラで詳しく解説している。
王に謁見したソブリはどうなったのか?晴れて都で暮らすことになったギルドンたち。これでギルドンとギリョンが同じ空の下に。残るオリニの行方は…?

※豆知識:尚衣院は、朝鮮王朝において王室の衣類や装身具の製作、保管管理をしていた部署、そして美を追求する場であり、別名“宮殿の宝箱”とも呼ばれていた。尚衣院は身分の低い者も両班にのし上がれる唯一の部署。ここを舞台にコ・スとハン・ソッキュが共演した韓国映画に『尚衣院 -サンイウォン-』がある。詳しくは映画詳細で。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  5. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!