BS11「A-TEEN」第3-5話(最終回)あらすじと見どころ:ゆれ動く恋心~ゆれ動く恋心

[02月13日10時55分]  【ドラマ】

BS11「A-TEEN」第3-5話(最終回)あらすじと見どころ:ゆれ動く恋心~ゆれ動く恋心

BS11にて日本初放送中の「A-TEEN」は韓国、そして日本で大ブームの注目の1話約10分で全24話のWEB学園ドラマを全5話に編集!明日2月14日(日)からの第3話~第5話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、Netflixではオリジナル版を配信中だ。

※2月27日(土)からはシーズン2、ド・ハナたちが高校3年生になる「A-TEEN2」がスタートする。



「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。回を追うごとに視聴数が伸び、現在では累計3億回を目前に更新中!【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】では、韓国での評判と見どころなどまとめて紹介している。

■第3話「ゆれ動く恋心」
eスポーツの大会の賞金で、みんなに食事をおごると言い出すボラムは、対戦した3年生に胸をときめかせる。そんなボラムの姿を目の当たりにし、ギヒョンはひそかに嫉妬心を感じていた。ところが、ギヒョンのある一言がきっかけでその気持ちがボラムにばれると、ギヒョンとボラムは晴れて付き合うことになる。一方、シウは、ド・ハナに積極的にスキンシップを図るミンのことが気になって仕方がない。ド・ハナはこれまでミンの兄だと思い込んでいたコンビニ店員が、シウの兄だったことを知る。ミンに心惹かれていたハナだったが、その後は次第にシウを意識するようになる。そんなとき、シウから電話が…。シウからの告白が気になって、なかなか眠れないド・ハナ。翌日、知らない男子生徒が気軽にド・ハナに話しかけるのを見て、シウは不機嫌を隠しきれない。
旅行の相談で集まった一同。その最中、母親から外食の誘いを受けたミンは帰国していた兄と顔を合わせるも、両親と険悪なムードになってしまう。ギャンブル中、ギヒョンが持ち込んだウィスキーで酔っぱらってしまう。
ミンとキム・ハナの喧嘩のシーン。キム・ハナが隠したい家庭環境をミンが面と向かってキム・ハナに明かす場面が辛い。そんなミンにキム・ハナはなんと口撃するのか?酔っぱらってド・ハナの膝で眠ったシンにかかって来た電話の主は?

A-TEEN4■第4話「好きでたまらない」
シウがド・ハナを好きになったのは1年前。ささいなことでド・ハナに誤解されてしまったシウ。悩むシウは、兄のナム・ジウの一言によって大切なことに気づき、誤解を解こうと急いでド・ハナのところへ向かう。そのころ、家庭教師に片思い中のミンは、思い切って先生に告白するが、うまくかわされてしまう。家庭教師のことが諦めきれず、先生と同じ大学を目指して理系に移ることに決めるミン。だが、ミンの恋心を察した母が家庭教師を変えると言い出し飛び出す。シウに会いに出かけたド・ハナは彼の家の前で偶然、ミンと顔を合わせる。
一方、ミンとキム・ハナは、ケンカ後は気まずい雰囲気になっていた。そんな中、同じ塾に通う友人・イェジと共に、待ち合わせ場所へ赴くド・ハナたち。そこでキム・ハナがジョヨンと呼ばれるのを見たミンは…。イケてなかった中学時代を知るイェジとの再会に、キム・ハナは動揺を隠せない。これまでウソをついてきたことがバレたキム・ハナは、ド・ハナとポラムを避けるように。3人の様子がおかしいことに、周りの生徒たちも気づき始める。
ド・ハナとシウのカップルはすっかり学校の噂の的。一方、大切なノートをなくしたキム・ハナは、ジンクスを気にするあまり試験に失敗してしまう。
ド・ハナのどんなところが好きになったのかが、シウの回想シーンで明らかに。シウがド・ハナへスマホを使った誤解を解くシーンに胸キュン必至。そんなシンは、唯一、真似をしているのはキム・ハナだと言ってくれる。そしてついにキム・ハナのウソがみんなにばれてしまう!そして、ジョヨンがキム・ハナに改名し、ド・ハナの真似をしたのかが明らかに。キム・ハナに憧れて彼女を超えるハナになろうと必死になって来たキム・ハナ。

A-TEEN■第5話(最終回)「友達までの距離」
ノートを返しに来たシウがド・ハナに謝るよう告げるも、キム・ハナは拒否。やり取りを聞いていたド・ハナは、みんなの前で彼女とケンカしてしまう。ド・ハナを責めれば責めるほど、自分が惨めになっていくキム・ハナ。切れたド・ハナが「キム・ジュヨン」と改名前のキム・ハナの名前を口にする。翌日、キム・ハナは学校を欠席する。心配になったボラムは、ド・ハナを誘ってキム・ハナの自宅へ行こうとする。しかし、いざとなるとキム・ハナの自宅も電話番号も知らないことに気づく。担任に住所を聞いて、2人はキム・ハナの家へ向かうのだが、その道のりは思ったよりも長く厳しいものだった。ボラムが祖母の食事の手伝いをしている間、2人は久しぶりに会話をする。2人の友情にキム・ハナは泣きながら「ありがとう」という。
バスケットボール大会の決勝戦。ド・ハナとの約束を守ろうと全力で試合に挑むシウ。だが会場に現れたイ・ジョンミンの姿を目にして、同様してしまう。キム・ハナが好意を寄せている相手が誰なのか、気になって仕方がないミン。路上ライブで盛り上がっていた一堂に、思いがけないハプニングが起きる。
バスケの試合で大活躍していたシウがイ・ジョンミンをみて不調に。ド・ハナのひと言で持ち直すのか?そして試合後何とも大胆な行動に出るのでお見逃しなく。そんなシウ役演じたシン・スンホは、劇中見事なバスケットの腕前を見せてくれたが、小学校4年生から11年間サッカー選手として活動していたスポーツマン。中学時代から何度もスカウトを受けて、結局2016年SBSスーパーモデル選抜大会に出てモデルデビュー。一方、ド・ハナ演じるシン・イェウン。本作の大ヒットで“次世代CM女王”とされる彼女だが、最終回は彼女の歌声が聞ける。また、キム・ハナがミンに「好きな人がいる」と告白するが、果たしてその人物とは?シーズン2はこのキム・ハナの恋が大きくクローズアップされる。

■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
ほか

BS11「A-TEEN」番組サイト
 2021.02.07-21 土・日 9:59-10:55 日本初放送
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!