BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」第1-5話あらすじ:真実を明かす時~夢の実現へ

2021年02月17日14時50分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

リプダマンはプルの出生の秘密を明かそうと!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)枠で本日最終回を迎えたシーズン1に続いて、明日2月18日(木)からは、「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン2」(全32話)をシーズン2を国内初、BS初放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、本作は2月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

■第1話 「真実を明かす時」
すぐにもバムニを殺そうとするプル。ラチは、まず王の非道を民の前で暴くべきだと彼を説得する。ダレイオスは、プルとバムニの対決が目前に迫り、またもや陰謀を巡らせていた。一方、リプダマンはパウラヴァへの途上にあった。彼は皆にプルとアヌスヤの真実を明かすべき時が来たと考えたのだった。いよいよバムニのもとへ向かおうとするプルは、ラチにあることを告げる。

ポロス2-2■第2話 「果たし合い」
プルはバムニと向かい合い、一対一の戦いを申し入れた。それを遠くから見つめるダレイオスは術策を巡らせていた。プルとバムニが対峙している頃、リプダマンはアヌスヤの生存を確信する。その頃、アヌスヤはパウラヴァ兵の攻撃を受け、長年握ることのなかった剣を抜いた。

ポロス2-3■第3話 「明かされた真実」
プルとバムニの果たし合いの理由を知ったアヌスヤは、二人のもとへと急ぐ。アヌスヤの姿を見つけたダレイオスは衝撃を受け、彼女がバムニのもとへたどり着く前に止めるようモーセに命じる。プルがバムニを剣で貫こうとしたその時、アヌスヤの声が彼の耳に届く。アヌスヤはプルに真実を伝えることができるのか?

ポロス2-4■第4話 「喪失」
プルはリプダマンの死を受け止めきれず、その遺体と共に、家族のいるダスユに帰るとラチに伝える。その頃、アレクサンドロスとオリュンピアスは予言をする女と会っていた。未来を知り、道を示すことができるこの女は、アレクサンドロスに砂漠を歩かせ、数々の試練を与えた。

ポロス2-5■第5話 「夢の実現へ」
フィリッポスはアレクサンドロスに帰国するよう指示を届けさせる。それを受けたアレクサンドロスは、いよいよ行動を起こす時が来たと決意を新たにする。プルはアヌスヤに、共にダスユに帰るよう促すが、アヌスヤはインドの統一が自分の夢であり、それをかなえるのがプルの使命であると諭す。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」番組公式サイト
 2021.02.18スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】