東山紀之ら豪華キャスト陣がスタッフから放置される!?『おとなの事情 スマホをのぞいたら』メイキング映像一部特別公開!

2021年03月29日00時00分ドラマ

スマホの存在が、おとなたちを翻弄するさまを描いた伊アカデミー賞受賞作!衝撃と毒のある笑いが全世界の観客を魅了し18ヵ国でリメイクされたコメディの日本版『おとなの事情 スマホをのぞいたら』のブルーレイ&DVDセットを4月30日(金)に発売!これに先駆けてメイキング映像の一部が公開された。



『おとなの事情 スマホをのぞいたら』は、スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合う、そんなゲームをはじめてしまったおとなたちが、必死でウソを つき、言い訳を繰り返し、スマホが鳴らないように祈る、最後の最後まで予測不可能な“おとなのコメディ”だ。

主演は東山紀之。ストイックな役作りに定評のある彼が物語を牽引する「最大の秘密」を抱えた冴えない独身男性を熱演。そして、鈴木保奈美と常盤貴子の二大女優が奇跡の初共演を果たし、演技派俳優の益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史が火花を散らす。
脚本は、数々の名作ドラマを手掛けてきた岡田惠和。世界各国で人種・宗教を超えて支持された傑作コメディ、日本ならではのアイデアを加え「誰もが他人事ではいられない」物語に仕上げた。

otonanojijyou本作は、ある出来事をきっかけに出会い、年に一回集まり友情を育んでいた3組の夫婦とひとりの独身男性が、スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合うゲームをはじめることになり、必死でウソをつき、言い訳を繰り返し、スマホが鳴らないように祈る、ほぼワンシチュエーションで繰り広げられるドラマで最後の最後まで予測不可能な“おとなのコメディ”となっている。

公開された映像では、本番後にOK(カット)がかからず、セットで待っている東山をはじめとする豪華キャスト陣が談笑している場面。周りにスタッフはほとんどおらず、数人いるスタッフはセットをかたづけ始めている、というなんとも珍しい映像になっている。東山は「監督が撮りなおしたいと言ったらどうするんだろう」など心配をしながらも、その状況を楽しんでいるよう。しばらくして、スタッフから「OKです︕」と声がかかり、一同ホッとする表情が⾒られる。
ブルーレイ&DVDセットには、今回公開されたメイキング映像が収録されるほか、キャスト陣のインタビューや特別映像など合計約85分に及ぶ貴重映像が収録される。『おとなの事情 スマホをのぞいたら』のブルーレイ&DVDセットは4月30日(⾦)に発売となる。また、デジタル配信やブルーレイ、DVDレンタルも同日リリースとなる。



『おとなの事情 スマホをのぞいたら』
4月30日(金) デジタル配信&ブルーレイ&DVDリリース
ブルーレイ&DVDセット 4,800+税
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.