アラサー女子の日常がだだ漏れ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、年下男子に胸キュンドラマ!

[04月23日00時00分]  【ドラマ】

アラサー女子の日常がだだ漏れ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、年下男子に胸キュンドラマ!

「愛の不時着」で大ブレイクしたソン・イェジンと「あなたが眠っている間に」で注目を集めたチョン・ヘインが共演し、韓国で一大年下男子ブームを巻き起こしたドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が5月7日よりBS日テレ(月~金曜、昼11時30分~12時30分)で放送する!作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

※同枠では4月現在、ナムグン・ミン主演の話題作「ストーブリーグ」を放送中。



「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、幼馴染として親しくしていたアラサー女子と親友の弟が恋に落ち、本当の恋愛について描く、甘酸っぱい年の差ラブロマンス。2018年3月30日~5月19日に韓国JTBCで邦題を意味する「밥 잘 사주는 예쁜 누나(パッ チャル サジュヌン イェプン ヌナ)」というタイトルで放送され、一大年下ブームを巻き起こした。本作最終回の後、約半年後にパク・ボゴムとソン・ヘギョが共演した「ボーイフレンド」が放送され、年下ブームがさらに大きく広がった。
「ボーイフレンド」が「冬のソナタ」に代表される、かつて日本中に社会現象を巻き起こした現実社会では起こりえない純愛ドラマなら、こちらは平凡な男女の身近で起こりそうな恋物語。(決して「ボーイフレンド」が古臭いとか、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」がありきたりのドラマというわけでないので、誤解されることのないように)
※この2作品については、こちらで比較記事があるので参考にされたい。⇒二大“年下男子”の魅力を徹底深堀

そんな現実にも起こり得そうなリアルのロマンスを演じたのは、日本でも人気のソン・イェジンとチョン・ヘイン。ソン・イェジンといえば、Netflixでの配信で世界中で人気を博した「愛の不時着」で財閥ユン・セリ役でヒョンビン扮するリ・ジョンヒョクとロマンスを展開した女優。本作では、しがない会社員の30代女子ジナを演じる。ジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日は、共感度120%!
一方、「あなたが眠っている間に」で注目を集めたチョン・ヘインは、姉の親友で幼馴染のジナに恋するジュニ役。好きだけど関係が崩れるのが怖くて一歩が踏み出せないといった悩みを抱えながらも、ご飯のおねだりをする反面、ジナが少々頼りないところがあるために時に支えたりもしてくれる。ジュニの存在でジナが人として成長していくのも本作の見どころ。

とはいえ、やはり本作の一番の見どころは演技力が高く評価されているチョン・ヘインの存在。映画『逆謀〜反乱の時代〜』やドラマ「三銃士」などの時代劇から「刑務所のルールブック」「ある春の夜に」の現代ドラマで実に様々な役を演じているが、彼が一番輝くのは“普通の青年”。本作のジュニ役で、素朴な雰囲気とふとした時に見せる“色気”で、年下男子の魅力炸裂。とにかく、ジナにべた惚れのジュニのデレデレぶり、ジナを見つめる表情にはチョン・ヘインファンにはヤキモチ注意報が発令もの。

ありえそうなリアルなロマンスだが、美男美女のカップルはやはり夢の世界。そんな夢の世界をさらに盛り上げるのは、映画のような独特の雰囲気のシーンや、印象的な音楽。このドラマでは「傘」がドラマのキーアイテムとなっており、雨のシーンが多く登場し、幻想的な雰囲気がとても美しい。またトム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画『めぐり逢えたら』でも使われた60年代の大ヒット曲「Stand By Your Man」をはじめとしたオールドポップスやメインテーマ「Something in the Rain」の美しい旋律も作品の世界を盛り上げる。

リアルなロマンスで夢の世界に連れて行ってくれる「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、5月7日からBS日テレで放送する。【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、放送に合わせた各話のあらすじと見どころを場面写真と一緒に紹介していく。

■あらすじ
35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

BS日テレ「韓ドラクラブ」ページ
 2021.05.07スタート 11:30-12:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,927作品!