ギルドン王宮に乗り込む!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第25話あらすじ:反逆開始!BSテレ東
「車人」は守貴単が忍ばせた間者だった!ついにギルドンたちが囚人たちを救うために王宮に乗り込む!そしてオリニとの再会を果たすが…ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日4月16日(金)第25話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。
「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。
■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン
■第25話「反逆開始」
サファは宮殿内の情報を報告していた車人だった。ノクス(コンファ)が入宮前からホン・ギルドンと知合いで「ギルドンは死んでいない」と言っていたと、ソン・ドファンに報告。
ついに王宮に乗り込んだホン僉知(ギルドンと仲間たち)。兵として潜入していた仲間たちは、獄中の民や女楽たちを助けてアジトへ案内する。ガリョンもオンナンと共についていこうとしたが、オリニであるサファを捜しに掌楽院に戻る。
燕山君は慌てて逃げ出すが、護衛兵や側近と引き離されて孤立する。燕山君を馬で誘い出したギルドンは、暴政を辞めれば自分も攻撃しないと警告するが、燕山君は聞く耳を持たない。ギルドンの仲間たちに狙われた燕山君をギリョンは忠臣を装って燕山君を救い出し、信頼を得ることに成功。ギルドンを追うという名目で官軍の兵力を手に入れ、次なる計画のために動き出す。
一方、燕山君は自分を守れなかった臣下たちに不満を抱き、ノクスが心を寄せていたのが奴婢出身のギルドンだと知り憤慨する。罪のない人々が王命で次々と処刑され、宮中では燕山君に対する臣下の反感が高まっていく。そんな中、ソン・ドファンは、ギルドンたちのアジトを探るためにサファを王宮から追い出すように進言する。王宮を出たサファの前に、ギルドンが姿を見せる。
そんな中、ジョンハク(スハク)は、ギリョンが亡きパク・ハソンの名を騙る偽者だと知る。その頃ギリョンは、パク氏の元へ自らの正体を明かす品を届け、パク氏を訪ねて来たチュンウォン君もギリョンの正体を知ることに。その頃、官軍を率いてアジトに到着したギリョンは、ついにサファ(オリニ)と再会を果たすが…。
官僚たちの首にぶら下げたプラカードに注目。それぞれ記された罪名が面白い。燕山君を名前「イ・ユン」と呼び捨てるギルドン。ギルドンと燕山君の馬上での対峙。完全に燕山君の貫禄負けだ。燕山君はしきりにギルドンが「高麗王族の子孫」かという噂を気にするが、朝鮮は滅亡させた前王朝である高麗王族の子孫の報復を恐れていた。王氏の末路がどうだったかは「イニョプの道」第11話「高麗王族の悲しい最期とは?」を参考にされたい。
ついに官軍たちもギルドンの仲間に。まさに原題の「民(百姓)を盗んだ盗賊」だ。さて、ギリョンがパク氏に渡した物は?そして終盤、ギルドンからの宣戦布告を受け取った燕山君が、その書状をどうするのか?キム・ジソクが狂気の王の演技を見事に演じている。
◇BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】