イ・ビョンフン監督×チョ・スンウ「馬医」がテレビ東京で5/24より再放送決定!予告動画

2021年04月20日12時00分ドラマ
©2012-3 MBC

韓国ドラマ「カンテク」を放送中のテレビ東京(月~金あさ8時15分~)では、4月26日から「仮面の王 イ・ソン」を放送するが、その後5月24日からはイ・ビョンフン監督の名作「馬医」を再放送することが分かった!YouTubeに予告動画が公開されている。



「馬医」(全50話)は、17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇。

イ・ビョンフン監督は、アジアの至宝と呼ばれ、史実とフィクションを巧みに織り交ぜながら、数々のドラマチックなエピソードを盛り込んできた歴史ドラを描いてきたが、本作は、「ホジュン」「宮廷女官 チャングムの誓い」に続く実在の人物を主人公にした3作目の医療ドラマ。命あるすべてのために、自分の医術を信じて突き進んだ男の物語。

主人公のペク・クァンヒョンは、朝鮮王朝時代に当時としては画期的な外科手術を試み“神医”とも呼ばれた実在の人物で、生涯、身分の分け隔てなく、献身的な医術を実践した。ドラマではペク・クァンヒョンの医療への志を軸に、ラブロマンス、陰謀、家族愛、友情など、イ・ビョンフン ワールド満載で描かれる。

主演は、チョ・スンウ。当時ミュージカル界のトップスターだった彼が初めてドラマ出演した作品。舞台や映画で高く評価された演技力はドラマでも発揮され、その後も「神様がくれた14日間」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「シーシュポス:The Myth」など話題作への出演が続いている。

一方、ヒロインのカン・ジニョンを演じるのは、ドラマ「善徳女王」「私の期限は49日」で日本でもおなじみのイ・ヨウォンが扮する。「善徳女王」で男装した彼女だが、イ監督は本作でも彼女に男装させる。イ・ヨウォンは本作の後、「黄金の帝国」で強い女事業家を演じ、「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」ではコミカルな演技も披露している。
そのほかにも、「イ・サン」で21代国王の英祖を演じたイ・スンジェが主人公の師匠のコ・ジュマンを担当し、同作でホン・グギョンを演じたハン・サンジンが、第18代国王の顯宗(ヒョンジョン)を担当する。

【「馬医」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。

■スタッフ
監督:イ・ビョンフン
脚本:キム・イヨン

■キャスト
ペク・クァンヒョン 役:チョ・スンウ
カン・ジニョン 役:イ・ヨウォン
イ・ソンハ 役:イ・サンウ
イ・ミョンファン 役:ソン・チャンミン

YouTube「馬医」予告動画
テレビ東京ドラマ紹介ページ
 2021.05.24スタート 月~金8:15-9:11 再放送
 2016.01.07-03.16 月~金8:15-9:11

kandoratop【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】