ブラック鈴木亮平が白馬の王子様に覚醒!?「レンアイ漫画家」第5話あらすじと予告動画

[04月30日11時00分]  【ドラマ】

ブラック鈴木亮平が白馬の王子様に覚醒!?「レンアイ漫画家」第5話あらすじと予告動画

@フジテレビ

第5話はときめき度倍増!あいこの恋愛ターゲットが清一郎(鈴木亮平)本人に!吉岡里帆のお姉役で観月ありさが刈部家に襲来!「レンアイ漫画家」2021年5月6日(木)よる10時より放送の第5話あらすじとみどころ第4話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

4月29日に放送された第4話で、あいこ(吉岡里帆)は二階堂藤悟(眞栄田郷敦)に速攻で疑似恋愛の出来レースを断られてしまう。刈部清一郎(鈴木亮平)に課された次なるミッションは“格差レンアイ”。対象を釣り上げるため、向後達也(片岡愛之助)の案で“あざとかわいい女子”に変身!見事に社会的地位の高い独身貴族・八代貴之(坂東工)とのデートにこぎつけるも…あいこの“ダメ男ホイホイ”は健在で、たった一度デートしただけの相手から強烈な暴言を吐かれてしまう。

超ハイスペックで社会的地位の高い独身貴族との疑似恋愛の感想を清一郎に聞かたあいこは、自分がまったくときめかなかったことに気がつく。そういえば、第4話はキュン要素が極めて少なめだった。そもそも、恋心とスペックは比例しないものなのだ。その分、清一郎が少しづつあいこの存在に慣れ、距離を縮めいてく様子をじっくり堪能することができた。Twitter上では、目や鼻で文句を言うあいこと清一郎のツッコミが最高に笑えると話題に!そして、あいこはまだ認めたくないようだが、清一郎の不器用な優しさ、(肉体美を含めての)頼もしさに惹かれはじめているようで…。

5月6日に放送される第5話で、観月ありさが、あいこの姉・緒方るりこ役で登場。12歳も年が離れ、幼いころから母親代わりとなってあいこの面倒を見てきたるりこ。悪気はないが、ちょっと変わったものの見方をするため、あいこを振り回すこともしばしば。あいこに会うやいなや、清一郎と結婚するのかと問いただし、2人を窮地に陥れる!主演の鈴木とは「お迎えデス。」(日本テレビ/2016)での共演以来約5年ぶり、吉岡とは初共演となる。

威厳たっぷりクセ強めのるりこの強烈な押しで、清一郎とあいこの距離が一気に恋人の距離まで縮まる予感!何しろ、次回のターゲットは清一郎本人なのだ。いつも全身黒づくめだった清一郎が、清涼感あふれる白シャツを身に着け“ニュー清一郎”に覚醒!「僕が必ず守っていきますから」と王子様の微笑みを見せられ、不意うちのハグまで…次回はあいこも視聴者もキュンが爆増まちがいなし!




※FODで1話~最新話まで配信!

■第5話 あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)の家に居候する久遠あいこ(吉岡里帆)が朝食の準備をしていると、インターフォンが鳴る。 あいこは対応しようとしたレン(岩田琉聖)を制した。誰かにつけられているような気配を感じ不安がっていたのだ。あいこが意を決してモニターを覗くと、そこには向後達也(片岡愛之助)が立っている。玄関を開けると、そこに向後と共にあいこの姉、緒方るりこ(観月ありさ)が立っていた。るりこはあいこに会うためにアパートに行ったが取り壊されていたため、そこで出くわした男から情報を聞き出し、ここまで連れてきてもらったという。

リビングに通されたるりこは、いきなりあいこに清一郎と結婚する意思があるのか確認し始めた。「同じ屋根の下で同棲、イコール結婚」という厳格な考えを持つるりこ。あいこが返答に窮していると、向後が清一郎ともども廊下から呼び出した。清一郎のことをあいこの恋人だと思い込んでいるるりこに対し、向後が二人に提案したのは、清一郎とあいこの疑似恋愛。それも、すべては『銀河天使』のネタのため、だという。向後のまさかの提案に呆れる清一郎だったが…。


フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ゲスト出演:坂東工ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!