<梨泰院クラス>パク・ソジュン主演「花郎(ファラン)希望の勇者たち」6/13NHKBSに登場!予告動画とあらすじ

2021年05月05日04時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

NHKBSプレミアムにて日曜夜9時枠で放送中の「コウラン伝 始皇帝の母」の後、6月13日からパク・ソジュンはじめ、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)ら若手イケメンが出演する韓国ドラマ「花郎(ファラン) 希望の勇者たち」を放送することが分かった!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

※「コウラン伝 始皇帝の母」については【「コウラン伝」を2倍楽しむ】を放送。



「花郎<ファラン>」は、2016年~17年にかけて韓国KBSで放送されたドラマ。6世紀半ばの新羅を舞台に、若者たちの愛と友情を描く青春群像劇。NHKでは「花郎(ファラン) 希望の勇者たち」というタイトルで放送する。

都の外の賤民(せんみん)の村に天涯孤独の若者ムミョンが暮らしていた。怖いもの知らずのムミョンは、親友マンムンの生き別れた父と妹を捜すため、立ち入りが禁じられている都に2人で潜入する。一方、第24代王、真興(チヌン)王は、12年前に幼くして即位。それ以来、母の只召(チソ)太后の命により、都の外で素性を隠して生きてきた。王座を狙う政敵から身を守るためだ。「国王の顔」を知るのはわずかな側近のみで、太后は王の顔を見た者はすぐに始末させていた。真興王は成人の誕生日を前に、母から王権を取り戻すべく密かに都に戻ってくる。そこで偶然、王の顔を見てしまったマンムンが殺されてしまう。ムミョンは親友のかたきを討つと誓うとともに、マンムンの本名「ソヌ」を名乗り、彼の妹アロを兄として守っていくと決める…。

主人公で、親友の名前ソヌを騙って敵討ちを決心するムミョンを、昨年2020年「梨泰院クラス」で新たな韓流ブームを巻き起こしたパク・ソジュンが演じる。パク・ソジュンといえば、「彼女はキレイだった」「キルミー・ヒールミー」などで人気だが、本作では、賤民の村で育ったワイルドなソヌを力演。時代劇初挑戦だったが、新たな魅力を開花させた。

そして、王の身分を隠して花郎となるジディ役を、アイドルグループZE:A出身で、「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」「上流社会」「力の強い女 ト・ボンスン」などに出演し俳優として成長を続けるパク・ヒョンシクが、威風堂々としたオーラを放って演じる。

ほかにも、SHINeeのミンホは武芸に優れ、女性たちの心をときめかせるスホを好演し、ト・ジハン扮するクールなパンリュとのバトルを展開する。さらに、BTS(防弾少年団)のテテことVが演じるキュートな最年少の花郎ハンソン、チョ・ユヌ扮する妖艶なヨウルら、6人6色の花郎たちが華やかな競演を繰り広げる!

本作で明るくてしっかり者のヒロイン、アロを演じるのは「応答せよ1994」で大ブレイクし、5月現在NHK総合にて放送中の「ヘチ 王座への道」のヒロインを務めるAra。アロをめぐるソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)の甘く切ない三角関係のラブロマンスに胸キュン必至!また、王の妹スンミョン王女役を「サイコだけど大丈夫」で大ブレイクした話題のソ・イェジが気品たっぷりに演じる。

日本語吹き替え版は、櫻井孝宏、小野大輔、坂本真綾、福山潤ら人気声優がメインキャストを演じる。

【「花郎」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景や実在した人物の紹介、インタビュー動画などまとめて紹介している。



■キャスト
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン[声:櫻井孝宏](「梨泰院クラス」)
ジディ/真興(チヌン)王/彡麦宗(サムメクチョン)役:パク・ヒョンシク[声:小野大輔]
アロ役:Ara[声:坂本真綾]
スホ役:ミンホ(SHINee)[声:福山潤]
ハンソン役:V(BTS)[声:本橋大輔]
パンリュ役:ト・ジハン[声:森宮隆]
ヨウル役:チョ・ユヌ[声:山口智広]
スンミョン役:ソ・イェジ
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】