佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!WOWOWで「青野くんに触りたいから死にたい」ドラマ化!

2021年05月11日06時00分ドラマ

SNSから火がつき話題沸騰の大人気コミックが遂に実写ドラマ化!『青野くんに触りたいから死にたい』が佐藤勝利(Sexy Zone)主演で2022年春、「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」として放送・配信することが決定した。主演:佐藤勝利、原作:椎名うみからのコメントも到着した。



「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」は、幽霊カレシと天然カノジョ、絶対触れ合えない高校生カップルが紡ぐ、ホラーラブストーリー。フェティッシュな恋愛から、怒涛のホラー要素が展開する新感覚ドラマが誕生!

青野くん©椎名うみ /講談社原作『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)は、『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、⼥性を中⼼に話題沸騰の⼤⼈気コミック。幽霊カレシと⼥⼦⾼⽣の「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーに加え、⼈知を超えた存在だからこそ突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が姿を現し、ふたりの恋の⾏⽅に⾃然と引き込まれていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

端正な顔⽴ちと気さくなキャラクターで⼈気を集め、映画やドラマ、バラエティー等でマルチな才能を発揮している佐藤勝利が、今年9月に結成10周年を迎える「Sexy Zone」のアニバーサリーイヤーに⼤⼈気コミックの実写化ドラマ、そして主⼈公としては異例の幽霊役で⾃⾝初のラブストーリーに挑戦する。佐藤勝利演じる⻘野龍平は⾼校⼆年⽣。優しく誠実な性格の持ち主だが、同級⽣の刈⾕優⾥と付き合って2週間(原作コミック第1話)で亡くなってしまい、とある重⼤なきっかけで幽霊として優⾥の元に現れる。時折り、まるで別⼈格のように豹変し、優⾥に憑依しようとするなど、闇を持った⼆⾯性のある役柄、さらに幽霊役という俳優としての新境地に挑む佐藤に注目だ。

■あらすじ
⻘野龍平(佐藤勝利)は、「初めて男⼦と話した」というだけで⻘野に恋をした刈⾕優⾥から告⽩され、交際をスタートさせる。が、⻘野は2週間後、交通事故で亡くなってしまう。優⾥は後追い⾃殺をしようとするが、突如幽霊となった⻘野が現れる。「⻘野くんは幽霊で私は⽣きてるから君に触れないんでしょう︕︖だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は⽣き返れないんだから︕︕」と取り乱す優⾥を⻘野は必死になだめ、優⾥のそばにずっといるから死なないようにと優⾥を諭す。こうして幽霊の⻘野と優⾥の奇妙で胸キュンな⽣活が始まった。ある⽇、⻘野は優⾥から憑依できないかと提案される。それ以来、⻘野の別⼈格・⿊⻘野が現れるようになり、⿊⻘野による不穏な出来事が、周囲に暗い影を落とし始める。⻘野の⽣前の親友・藤本雅芳と優⾥のクラスメイトでホラー映画マニアの堀江美桜を加え、⻘野と共に、⿊⻘野の秘密について洞察していく内に、4⼈の友情が深まっていく。⻘野と優⾥の濃厚で⼀途、でも絶対に叶わぬ恋の⾏⽅はいかに。

<青野龍平役・佐藤勝利(Sexy Zone)、コメント>
原作コミックキャラビジュアル初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う⼀⾯を⾒せたいです。原作は1⼈で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている⻘野くんは死んでしまっているし、⼈に憑依してしまうし、⿊⻘野君になってしまうし・・・幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優⾥ちゃんの目線では、⻘野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を⽣み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。「新感覚ホラーラブストーリー」という⾔葉の通り、⼊⼝は王道のラブストーリーのように⾒えますが、中に⼊ると迷路に⼊ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス・・・様々な要素が⼊り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

<原作・椎名うみ、コメント>
担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた『⻘野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの⽅々、沢⼭のスタッフの⽅々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その⼈の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。⼈と出会いたくて漫画を描いているので。



●椎名うみ「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社)⇒Amazonでチェック

「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」番組情報
■タイトル:「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」
■放送日時:2022年春WOWOWオンデマンドにて配信、WOWOWプライムにて放送
<スタッフ・キャスト>
原作:椎名うみ「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス(「ぼくは麻理のなか」「Tourist」「⻘と僕」)
脚本:玉田真也(「JOKER×FACE」「40万年かなたの恋」「伝説のお⺟さん」 )
主演:佐藤勝利(Sexy Zone)
企画プロデュース:ソケット
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW