NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第6話ネタバレなしあらすじ:花郎たち大乱闘&シャワーシーンも
只召太后推薦のソヌとパク・ヨンシルの養子パンリュが同室となったことで、只召派vsパク・ヨンシル派の代理戦争が勃発か?NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週7月18日放送予定の第6話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。
■第6話:ネタバレ⇒6話詳細あらすじ
同室で生活することになったソヌ(ムミョン)、ジディ(彡麦宗)、スホとパンリュ、そしてヨウル。別室の花郎たちは、初日の朝からケンカを始めた5人を覗き見しながら、地獄の門が開いたと噂する。
風月主ウィファは「三度“不可”を言い渡された者は追放」という規則を掲げ、花郎の訓練を開始。パンリュはソヌを追放するために挑発を繰り返し、これが原因で他の花郎を巻き込む大乱闘が起こってしまう。アロは花郎のケガの治療を依頼され、医者として仙門に向かうが…。
仙門を訪れた只召太后はウィファにジディとの関係を聞き、ウィファはソヌを花郎にした理由を只召太后に訊ねる。その後、太后はソヌの元へ向かい…。いよいよ風月主による講義が始まるが…。
寄ると触ると喧嘩をするまるでやんちゃな中坊のような花郎達。一方で、モムチャン花郎たちのシャワーシーンもたっぷりある。また、アロとソヌの妹スヨンとの恋バナも楽しい。
只召太后とウィファとの腹の探り合い。ソヌとジディについてお互いなんと言ってごまかすのか?そして、太后はソヌをどんな言葉で脅すのか?
今回から始まる講義の最初の課題は「王」について論じること。ソヌとジディはそれぞれどう解釈するのか?
ソヌとアロは、お互いの気持ちが恋なのか兄妹の情なのかわからないまま絆を深めていくが、ジディはすでに女性としてアロを意識している。果たしてこの恋の結末はどうなるのか?早くも恋の着地点が気になる。
※パンリュの養父の身分として紹介される“角干(カッカン)”とは、骨品制による「王族(真骨)」の中でも第1等級。骨品制については「新羅王国」豆知識の【骨品制】で解説。
この回の詳しいあらすじと見どころなどは、6話詳細で詳しく解説している。
■キャスト⇒NHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
タンセ役:キム・ヒョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか
◇NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2021.06.13スタート 日21:00-22:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】