「彼女はキレイだった」赤楚衛二が小芝風花にもうプロポーズ!?最速の展開に驚きの声!第3話あらすじと2話振り返り

2021年07月14日09時09分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

「#彼女はキレイだった」は今週も日本・世界トレンド1位に!第3話で『ザ・モスト』廃刊の危機を知ってしまう愛(小芝風花)!宗介(中島健人)への想いを募らせる梨沙(佐久間由衣)は真実が言えず…、パク・ソジュン主演の韓国ドラマをSexy Zoneの中島健人でリメイク、カンテレ・フジ系「彼女はキレイだった」7月20日(火)夜9時より放送の第3話のあらすじとみどころと、第2話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「彼女はキレイだった」は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。

7月13日に放送された第2話で、愛に扮して、留学先のイギリスにいるよう装っていた梨沙(佐久間由衣)は、偶然、宗介と遭遇。梨沙はとっさに、留学先からとんぼ返りした言い訳をしてその場は何とか切り抜け、次に会うときには真実を告げようと心に決めるのだが、落ち込んでいた梨沙を気遣う宗介の優しさと励ましに、ほのかな恋心を抱いてしまう。

『ザ・モスト』編集部では、読者の興味を引く企画を打ち出せない編集部員たちに、宗介がイライラを募らせていた。一方で、自身は『ザ・モスト』の生き残りをかけて、ライバル誌・ルナに勝つため海外の一流デザイナー ジェームス・テイラーとのタイアップ企画を準備していた。愛もまた、相変わらず厳しい言葉を連発する宗介に反発しながらも、自分に与えられた仕事をまっとうしようと、ファッションやメークの勉強を開始。そのかいあって、次第に唯子(片瀬那奈)たち編集部員に認めてもらえるようになり、樋口(赤楚衛二)も、そんな愛をやさしく見守る。

そんな中、愛は、帰国直前のジェームス・テイラーにアポイントを取りつけた宗介のサポート役として、一緒に空港へ向かうことに。交渉の時間は帰国前の1時間のみ。ところが、行先は成田でいいのかという愛の問いかけに、タブレットに熱中していた宗介は応えず。途中で行先が違うことに気づき激怒する。愛の機転で交渉には間に合ったものの、アーカイブすべてを見せられなかったと宗介になじられ、愛は「がんばっているのはあなただけじゃない。タブレットばかり見ていないでみんなを見て!」と言い返すのだった。互いに仕事に真剣に取り組み、まっすぐにぶつかりあう2人の対決シーンが印象深かった。

そうして、愛と樋口、宗介と梨沙、2組の恋が動き出した。Twitterでも双方のデートでの胸キュンシーンにコメントが殺到!「#彼女はキレイだった」は今週も日本・世界トレンド1位に、関連ワードで「宗介さん」「愛ちゃん」「樋口くん」「赤楚くん」と4ワードもトレンド入りした。

ラストシーンではベロベロに酔った愛が、宗介に「私が本当の佐藤愛!」と正体を明かしてしまった。このドラマ展開の早さが気持ち良い!7月20日に放送される第3話の予告動画では、樋口が愛に「結婚しよう」とプロポーズするシーンが…。次回も予想を超える展開が待ち受けている!

ところで、愛や編集部員たちが疑問に思っていた樋口の「ジャクソン」呼び。2話あらすじ「■オリジナル韓国版完璧再現!」でも紹介したが、これは愛がいつも白靴下+黒靴を履いていることから、マイケル・ジャクソンのようだという理由から。演じた小芝風花はもちろんこれを知っていて、マイケルジャクソンのムーンウォークの練習をしてたと、宗介役の中島健人が番宣の際に明かしていた。




※FODで1話~最新話まで配信中

■第3話 あらすじ
宗介(中島健人)が一流デザイナーとのコラボ企画を成立させ、編集部のメンバーはお祝いを兼ねて食事へ行くことに。しかしその晩、残業していた愛(小芝風花)は偶然、宗介が「モストジャパンを廃刊にはさせない」と話しているのを聞いてしまい、ショックを受ける。

食事会では、アルコールが苦手な宗介がうっかり酒を口にしてしまい、愛が倒れた宗介を送っていくことに。すると、部屋には2人の思い出のパズルが飾ってあり、それを見た愛は…。

宗介は、連日残業しながら、人に押しつけられた仕事も懸命にこなす愛のことが気になっていた。「自分は脇役だから、サポート役が性に合っている」と明るく笑う愛に、宗介は子供の頃、自分がある人に勇気づけられたエピソードを話して聞かせる。

一方、梨沙(佐久間由衣)は、宗介の存在が日に日に自分の中で大きくなっていることに戸惑いを覚えていた。相手は親友の初恋の人で、自分はあくまで身代わり。このまま愛に内緒で宗介と会っていいのか悩んでいた矢先、梨沙は、ひょんなことから樋口(赤楚衛二)と知り合いになる。まさか愛と宗介の同僚だとは知るよしもない梨沙は、思い切って、樋口にあることを頼んで…。

■オリジナル韓国版豆知識
ストーリーもキャストのイメージも完璧な今回のリメイク。空港に駆けつける場面はオリジナル版でも、仁川か金浦空港か、何度も確認しても返事がもらえなかった。もっとも日本版ではタクシーで駆け付けるが、オリジナル版では、愛(ヘシン)が運転する。第2話のストーリーはオリジナル版の第5話あたり。気になる方は、【「彼女はキレイだった」を2倍楽しむ】では、メイキングや各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「彼女はキレイだった」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月6日より毎週火曜日よる9時放送。出演:中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、髙橋優斗(HiHi Jets)、宇垣美里、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、片瀬那奈、本田力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子 他/主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」、番組公式Twitterアカウントは「@kanokire」、長谷部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe。

ドラマ番組サイト
◇ドラマ公式 Twitter: @kanokire
◇ドラマ公式 Instagram: @kanokire.tue21
◇⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】