<愛の不時着>プロデューサーが指揮した韓国ドラマ「ブルーバースデー」7/30よりABEMAで国内独占配信

[07月21日07時00分]  【ドラマ】

<愛の不時着>プロデューサーが指揮した韓国ドラマ「ブルーバースデー」7/30よりABEMAで国内独占配信

ⓒPLAYLIST

人気K-POPアイドルRed Velvetイェリ&PENTAGONホンソクら今を時めく人気K-POPアイドルが共演する、新感覚ファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」を「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」にて2021年7月30日(金)より国内独占先行配信することが分かった。

「ブルーバースデー」は、「恋愛プレイリスト」「A-TEEN」「TWENTY×TWENTY〜ハタチの恋〜」といった若者を中心に絶大な人気を集めるWEBドラマを多く手掛ける韓国の制作会社「プレイリスト」が手掛ける新感覚ファンタジーロマンススリラー作品。

本作品の指揮をとるのは、全世界に韓流ブームを巻き起こし、韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる「第56回百想芸術大賞」で最優秀ドラマ賞をはじめとした数多くの賞を受賞したソン・イェジンが演じる韓国の財閥令嬢ユン・セリと、ヒョンビン演じる北朝鮮軍のリ・ジョンヒョクとの国を越えたラブストーリーを描いたドラマ、「愛の不時着」のプロデューサーを務めたユン・ヒョンギだ。

ユン・ヒョンギが制作総括を努めた最新作として注目を集める本作は、主人公のオ・ハリンが10年前の自分の誕生日に自殺をしてしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていくファンタジーロマンススリラー。

10年前に突然、幼馴染で初恋の相手だったジ・ソジュンを失い、その傷を抱えながらペットの保護センターで働くオ・ハリン役を、韓国の5人組女性アイドルグループ・Red Velvetのメンバーで、2021年に放送された『ドラマステーション2021–ミントコンディション』で女優デビューしたイェリが演じます。そして、ハリンの唯一の男友達であり、初恋の相手でもあったジ・ソジュンを、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループPENTAGONのメンバー・ホンソクが演じる。今を時めく人気K-POPアイドル同士の共演に、放送前から早くも期待の声が多く寄せられている。

自分の誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった…。あの日から10年。ハリンは自分の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れます。ソジュンを思い出すことが辛くなりすぎたハリンは、悲しみのあまりにその写真を燃やしてしまいますが、気がつくと写真を撮った10年前のあの日に戻っていった…。果たして、ハリンは自殺をしたソジュンの秘密を明らかにし、過去を変えることができるのか?

愛する人へ気持ちを伝えられぬまま、10年という長い月日を必死に耐える主人公の目の前に、あの日から何も変わらない初恋の彼が現れる…。時空を超え再開した2人の儚くも切ないファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」を、国内独占先行配信する「ABEMAプレミアム」にて、お楽しみに。

■あらすじ
2021年のオ·ハリン。笑ってみようと、元気にやって行こうとどんなに頑張っても、人の前では出せない、消えない傷がある…。それは10年前の誕生日、唯一の男友達で片思いの相手だったソジュンの自殺。いざこざしながらお互い1番近い男友達、女友達としてずっと過ごしてきたのに、ふと気付いたらいつのまにか好きになっていた。1番幸せなはずだった誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった。1人になったハリンは、10年後の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛過ぎたハリンは、悲しみのあまり写真を燃やしてしまう。ところが、気がついたら写真を撮った10年前のあの日に戻っていった…。ソジュンはどうして自殺をしたのか?彼の死は本当に自殺で間違いないのか?ソジュンのカメラから出てきた写真はたった8枚。 時間旅行のチャンスもたった8回。果たして、ハリンは流れた時間の中に隠された秘密を明かして過去を変えられるのか?





ほかにも「ABEMA」では、人気K-POPアーティストが出演する新感覚学園ロマンス「恋愛革命」や、世界13ヵ国で同時配信中の新ドラマ『ひかり男子高生徒会』、国内独占先行配信中の学園ラブストーリー「今日から契約恋愛」といった話題の韓国ドラマをはじめ、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENら、人気K-POPアーティストが出演するオリジナル番組など、韓国のエンターテインメントを存分に楽しめる豊富なラインナップをご用意。この機会にお楽しみに!
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるABEMAのプレミアムなプラン。 

■『ブルーバースデー』 配信概要
初回配信日時:2021年7月30日(金)午前0時~(全16話)
配信日時:毎週金曜・土曜 午前0時~
※「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」独占先行配信。
初回配信ページ

ABEMAの公式サイトはこちらから

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!