小芝風花のびっくり大変身が話題に!「彼女はキレイだった」中島健人も真相に迫る!?第5話振り返りと第6話あらすじ

2021年08月11日10時31分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

樋口(赤楚衛二)の潔い宣戦布告に感動!第6話で愛(小芝風花)が編集部に復帰、本格始動!今度こそ、梨沙(佐久間由衣)は宗介(中島健人)に告白するのか?…カンテレ・フジ系「彼女はキレイだった」8月17日(火)夜9時より放送の第6話のあらすじとみどころと、第5話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「彼女はキレイだった」は、パク・ソジュン主演の韓国ドラマをSexy Zoneの中島健人でリメイク。さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。

2週間ぶりの放送にTwitterは大盛り上がり、「#彼女はキレイだった」が世界トレンド1位に、関連ワード「#愛ちゃん」、「#樋口くん」、「#宗介さん」、「#副編集長」、「#ジャクソン」もトレンドいり。愛がキラキラ女子に大変身して編集部に姿を表したシーンが話題を独占!

8月10日に放送された第5話で、宗介が進めていたイタリアの有名デザイナー ジェームス・テイラーとのタイアップ企画の撮影が行われた。ミスが許されない現場で、撮影の目玉のオートクチュールの管理を任された愛だったが、一瞬目を離したその隙に、大事なドレスが破損してしまう。撮影は続行不可能となり、怒ったジェームスの妻・イザベラに、ミスをした人物を解雇するよう命令され、宗介は苦渋の決断で愛を解雇する。ドレス破損はテイラー側のスタッフの仕業だったのだが…。

次号の編集会議で、愛の発案「物語の脇役に光をあてる」が取り上げられる。樋口(赤楚衛二)は、宗介に愛に近づいてほしくないときっちり告げた上で、愛が編集部に戻ってこられるよう宗介の背中を推す。樋口の嘘偽りのないエモすぎる愛情表現に視聴者は感涙!

副編集長として「ザ・モスト」を守らなければと葛藤する宗介が、樋口や編集部のスタッフたちの声を聴き入れ、素直に自分の過ちを詫び「戻ってきてほしい」と愛に告げる姿にも心打たれた。そして、愛を不器用にストーカーしながら機会をうかがう、一連のシーンはクスッと笑えて心和んだ。

話題を呼んだのが、ドラマラストシーンで編集部に戻ってきた愛の大変身だ。フワフワでモジャモジャだった髪をストレートに仕上げ、完璧なメイクの美女に生まれ変わった愛。元の姿も愛らしくてチャーミングだったが、今度も愛はさらに輝きが増した!8月17日に放送される第6話で物語はさらに急展開。宗介への想いを諦めきれない梨沙(佐久間由衣)の葛藤、そして、ストレートな愛情を愛に伝え続けてきた樋口のやるせい想いが暴走!?

そして、ついに宗介が本物の“佐藤愛”が誰なのか気づき始めるようだ。これまでもノンストップ、ここからもジェットコースター的展開が続きそう。来週が待ち遠しい!




※FODで1話~最新話まで配信中

■第6話 あらすじ
「早く帰ってこい」という宗介(中島健人)の言葉で編集部に戻ることを決めた愛(小芝風花)。ファッションもメークも洗練され、まるで別人のように美しく変身した愛の姿に、編集部のメンバーは驚く。早速、愛が考えた童話企画について編集会議が行われ、その席で愛は、コラムの執筆を人気絵本作家の夏川ちかげに依頼したいと申し出る。しかし、彼女は10年前に引退していた。作品への思い入れが強い愛は、それでも何とか交渉したいと食い下がり、その真剣な表情を見た宗介はGOサインを出す。

一方、宗介への思いが募る梨沙(佐久間由衣)は、会うたびに幼いの頃の話ばかりする宗介に、「昔の話はもうやめない?」と切り出す。愛ではなく、自分を見てほしいという切ない思いからだったが、宗介にはその言葉の意味が分からない。それどころか、愛(梨沙)のある言葉に違和感を覚え、目の前にいるのは、自分の知っている“佐藤愛”ではないかもしれないと疑念を抱く。焦った梨沙は、何とか宗介の気持ちをつなぎとめようと、ある行動に出て…。

その頃愛は、ようやく夏川ちかげ本人に話を聞いてもらえることになり、待ち合わせ場所のホテルへ向かっていた。しかし、そこである事件が発生。ニュースを知った樋口(赤楚衛二)、そして梨沙と会っている最中に愛の窮地を知った宗介は…。

■オリジナル韓国版豆知識
【「彼女はキレイだった」を2倍楽しむ】では、メイキングや各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「彼女はキレイだった」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月6日より毎週火曜日よる9時放送。出演:中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、髙橋優斗(HiHi Jets)、宇垣美里、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、片瀬那奈、本田力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子 他/主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」、番組公式Twitterアカウントは「@kanokire」、長谷部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe。

ドラマ番組サイト
◇ドラマ公式 Twitter: @kanokire
◇ドラマ公式 Instagram: @kanokire.tue21
◇⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】