樋口(赤楚衛二)が姿を消した理由とは!?「彼女はキレイだった」第8話から新章スタート!あらすじと予告動画

2021年08月25日09時56分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

ついに両想いとなった愛(小芝風花)と宗介(中島健人)に新たな試練が!モスト編集部崩壊の危機!そして、梨沙(佐久間由衣)の初恋と友情のゆくえは!?…パク・ソジュン主演の韓国ドラマをSexy Zoneの中島健人でリメイク、カンテレ・フジ系「彼女はキレイだった」8月31日(火)夜9時より放送の第8話のあらすじとみどころと、第7話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「彼女はキレイだった」は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。

8月24日に放送された第7話でついに宗介が愛を“本当の佐藤愛”だと知り、2人の想いが通じ合った!自分の気持ちにまっすぐに向き合い、交差点で2人がキスする感動のシーンに、TwitterTLでは「最終回みたい」、「最終回じゃないよね?」とどよめきのコメントが上がった。“身代わり”を建てるこというすれ違いはあったものの、惹かれあう2人を引き裂くモノは何もなかったのだ。パラリンピック開会式と重なった今週も大健闘、「#彼女はキレイだった」はTwitterトレンド2位、関連ワード「愛ちゃん」「宗介」「樋口さん」も明け方までトレンド入りする盛り上がりを見せた。

第7話で、愛がすべてを打ち明けようと宗介の元へ急ぐが、そこには梨沙(佐久間由衣)の姿が…。梨沙がいまだに愛のフリを続け、ひそかに宗介と会っていたこともショックだったが、梨沙の恋を応援すると言ってしまったことで、愛は宗介とどう接していいのかわからなくなってしまう。一方の宗介は、愛を思う気持ちが日に日に強くなり、その思いを伝えようとするのだが、愛に避けられてしまう。それでも、強引に愛を自宅に招き入れた宗介は、「君は特別な存在だ。君のことばかり考えている。君が好きだ」と告白。愛はそのまま宗介の気持ちを受け取ろうとするが…梨沙の気持ちを思って、踏みとどまってしまう。

そんな2人の様子を見た樋口(赤楚衛二)は、もはや自分の恋が実ることはないのだと、「ジャクソンの最高の友人になる」と決意を愛に語ったのだが…。ホテル火災のあった日、愛を迎えに行き風邪を引いたことを知った愛に身体を気遣われ、樋口は愛への恋心を諦めきれなくなる。なんでもお願いを聞いてもらう約束の最後のお願いに「今からすること許せ」と言い、愛を抱きしめて「諦めきれない」と告白する。しかし、そこに愛の正体を知った宗介からの電話がかかってくる。「行くな」という樋口に、愛は「ごめんなさい」と告げ宗介のもとへと走り出した。樋口のあまりに切ない恋に、視聴者は涙するしかなかった。まっすぐで愛情深い、魅力的な恋のライバル「樋口くん」の幸せを願う声は多い。

そして、晴れて両想いとなった愛と宗介の前に、新たな問題が…。8月31日に放送される第8話で、秘密にしてきた『ザ・モスト』廃刊の話が編集部のメンバーに知られてしまう。それが宗介の副編集長としての信頼を揺るがせ、編集部員たちに仕事をボイコットされてしまうのだ。廃刊が決定するのは次号の売れゆき次第だ。そして突如姿を消した樋口。樋口が他社に引き抜かれるという噂ももちあがり…。さらに、愛と梨沙の友情にも危機が…。次回から、仕事も恋も新章がスタート!最終回はまだ先だ。




※FODで1話~最新話まで配信中

■第8話 あらすじ
宗介(中島健人)は、今自分が思いを寄せている愛(小芝風花)こそが、16年間再会を夢見てきた初恋の相手“佐藤愛”その人だと知った。愛もまた、宗介が自分の正体に気づいたことを知り、樋口(赤楚衛二)の告白を振り切って宗介の元へ。お互いの気持ちが通じ合った2人は再会を果たし、交差点で抱き合いキスをする。

しかし、喜んだのもつかの間、愛は梨沙(佐久間由衣)のことが気になっていた。帰宅後、ごみ箱に捨てられていた手紙から、梨沙が宗介に本気で恋をしていたことを知った愛は、宗介の恋人になることをためらう。

翌日、愛の童話特集が掲載された最新号が発売される。売上は好調だったが、それでもライバル誌に追いつくことはできず、宗介は岸田(木村祐一)から廃刊までのカウントダウンを宣告されてしまう。そして、その会話を里中(髙橋優斗)が聞いてしまい、廃刊の話が編集部員の知るところに…。事実を隠していた宗介に腹を立てた唯子(片瀬那奈)たちは、廃刊をかけた次号の制作を拒否。孤立した宗介は、1人で次号を手がけることになってしまう。宗介はその状況を甘んじて受け入れるが、孤軍奮闘する上司を前に、樋口は部員たちの思いを代弁するかのような厳しい忠告をする。愛も、宗介と唯子たちの懸け橋になるべく動き出し…。

■オリジナル韓国版豆知識
【「彼女はキレイだった」を2倍楽しむ】では、メイキングや各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「彼女はキレイだった」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月6日より毎週火曜日よる9時放送。出演:中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、髙橋優斗(HiHi Jets)、宇垣美里、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉、片瀬那奈、本田力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子 他/主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」、番組公式Twitterアカウントは「@kanokire」、長谷部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe。

ドラマ番組サイト
◇ドラマ公式 Twitter: @kanokire
◇ドラマ公式 Instagram: @kanokire.tue21
◇⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】