NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第15話ネタバレなしあらすじ:アロと民の命を守る命を懸けた勝負
ソヌ(パク・ソジュン)と昌(キム・ミンジュン)が死闘を繰り広げる!NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週9月19日(日)放送予定の第15話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。
■第15話:ネタバレ⇒15話詳細あらすじ
アロと民の命を守るため、自分が王だと名乗り出たソヌは、昌太子を挑発し、1対1の勝負を提案。ソヌと昌太子はそれぞれ新羅と南扶余を代表して命懸けの剣術対決をすることに。何もできなかったジディは自責の念に駆られる。昌太子の卑怯な作戦で不利な形で対決に挑むソヌだが、渾身の力で戦い太子を打ち負かすが…。
その頃、新羅では只召太后とウィファは使節団が危機に陥ったことを知り、解決策を検討するが…。
スホとパンリュは王女に出立を促すが、ソヌとジディはアロ救出のために居残る。スホは牢獄を脱出してソヌと共に戦おうとするが、パンリュは戦の火種を作るべきではないと反対する。ソヌたちは民とアロを牢獄から救い出したが、兵士たちに見つかってしまう!
王としてのソヌの堂々たる姿に圧倒される。昌太子を演じたのは「プラハの恋人」のキム・ミンジュン。「チェオクの剣」ではイ・ソジンやハ・ジウォンと共演し、見事な剣アクションを披露している。
昌太子と戦うことを選んだソヌに対してジディはなんと言うのか?
本作のためにアクションの特訓を受けたパク・ソジュンとの死闘は迫力満点!その戦いを見つめるアロ、そしてジディの表情もお見逃しなく。そしてソヌが死闘を繰り広げている頃、アンジは賤民村でウルクに会っていた。2人は何を語り、ウルクはソヌについて気になる言葉を口にするのでお聞き逃しなく。いったいソヌは何者なのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは場面写真と一緒に15話詳細で。
■キャスト⇒NHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
タンセ役:キム・ヒョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか
◇NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2021.06.13スタート 日21:00-22:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】