10/1「想い出アニソン同窓会」生配信決定!オーイシマサヨシ、仲村宗悟、田所あずさからコメント到着

2021年09月16日19時00分芸能

ファミリー劇場CLUBで人気配信中の「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会」が、番組始まって以来となる初の生配信を実施することが決定。10月1日(金)19時より、「想い出アニソン同好会 生配信スペシャル」が、ニコニコ生放送、ファミリー劇場CLUBにて配信致する。



アニソンシンガーのオーイシマサヨシと声優の仲村宗悟がスタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語り合い、さらには生演奏で歌ったりと熱くゆるーく、アニソンへの“想い”と“思い出”を楽しむ番組である「想い出アニソン同好会」。「想い出のアニソン」には、その当時のことや、時にはターニングポイントになったことなど、いろんな想い出が詰まっており、その歌を聴くとよみがえってくるものがある。そこに加えて生演奏が作り出す、その場限りのセッションを楽しみつつ、アニソンの想い出話に共に浸れるという、大人気の番組となっている。

今回、視聴者からの熱い要望により、初の生配信を開催することが決定。生配信ゲストは、記念すべき番組第1回放送に続き、『神達に拾われた男』のリョウマ役、『半妖の夜叉姫』のもろは役、『BanG Dream!』の瀬田薫役、『ウマ娘 プリティーダービー』のシンボリルドルフ役などで知られる声優の田所あずささん。初の生配信は、果たしてどんなセッションになるのか、こうご期待!

この度、MCを務めるオーイシマサヨシ、仲村宗悟、そしてゲストの田所あずさからメッセージが到着した。

◆「想い出アニソン同好会 生配信スペシャル」概要
日 時:2021年10月1日(金)19時配信開始/21時終了予定
主 催:株式会社東北新社
配信チャンネル:ニコニコ生放送
本番組の前半はどなたでもご視聴いただけます。後半はニコニコ プレミアム会員限定
視聴となる。全編視聴をご希望のかたはプレミアム会員にご登録を。
ファミリー劇場CLUB→https://club.fami-geki.com/
本番組はファミリー劇場CLUBプレミアム会員(有料会員)のみ視聴できる。
全編視聴を希望のかたは有料会員登録が必要。

HP
◇Twitter:@omoide_anison
コピーライト:©東北新社

◆生配信に向けてのコメント◆
オーイシマサヨシ

「いよいよ来ました生配信!
生配信ならではの楽しくてスリリングな時間とセッションを、宗悟とゲストさまと一緒にお届けできればと思います。何卒よろしくお願い致します!」

仲村宗悟
「いつもアニソン同好会をご視聴いただきありがとうございます!
オーイシさんとゲストさんと楽しくゆるゆる最高の番組です!
初の生配信ということでどんなことが起きるんだー!?という感じではありますが何卒よろしくお願いします。」

田所あずさ
「部室のようなリラックス空間でお二人とセッション出来るのがすごく楽しかったので、
再び番組に呼んでいただけると聞いて嬉しかったです!
今回はどんなふうに楽曲をアレンジしてくれるんだろうかとワクワクしながら本番を楽しみに待っています!よろしくお願いします!」