【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?

2021年10月17日21時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

花郎たちが選ぶ“真の王”はソヌ(パク・ソジュン)なのか、ジディ(パク・ヒョンシク)なのか?そしてソヌとアロ(Ara)の恋の結末は?NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週10月24日(日)放送予定の第20話(最終回)のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※10月31日からは、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を日本初放送する。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第20話(最終回):ネタバレ⇒20話詳細あらすじ
都で流行る歌を知ったジディは、ソヌを呼び出し刀を向けた。その刀を跳ね除けたソヌもまたジディに刀を向ける。ソヌに剣を突き付けられたジディは自分を斬れと迫り、一緒に新羅を変えたかったと伝える。ソヌはジディの腕飾りを斬って、これで貸し借りなしだと告げ、2人は別々の道を歩むことになる。

その頃、パク・ヨンシルは真興王を引きずり下ろし、ソヌを王位に就けて新羅を操ろうと目論んでいた。ソヌはフィギョンと共にパク・ヨンシルの元を訪れ、新羅の王を変えると宣言する。

ジディは療養中のアロを王宮に呼び、人質として軟禁するが…。一方、その後もスヨンとパンリュは相変わらず秘密の恋をしていたが、そろそろその恋も発覚?

真興王として姿を見せたジディと堂々と渡り合うソヌがたくましく、ますます人気はうなぎのぼり。そんなソヌがなぜこんな選択をしたのかは回想シーン…王座の前で対峙した時と、第19話ウィファの前で公言した言葉で明かされる。恋い焦がれる只召大妃のためにスホが最後にもう一肌脱ぐ。太后を慕うスホの男気に胸キュン必至!

ジディはなぜアロを人質にしたのか?その理由を手紙に認めたジディの恋心が泣かせる。

ジディに「礼を尽くせ」と言われて、言葉の最後に「…ヨ(言葉を丁寧にする接尾語)」をつけるソヌが可愛い。ソヌもまた聖骨だと知った花郎たちは、ジディとソヌのどちらを選ぶのか?そして、これまでつれなくされてきたソヌから、最後に「あなたはいい女です」と言ってもらえた叔明王女。

そして、いつも約束を破ってばかりのソヌは、最後にどんな言葉でアロに愛を告げるのか?ラスト、キム・ヒョンジュン(タンセ役)、チョ・ユヌ(ヨウル役)、ト・ジハン(パンリュ役)、パク・ヒョンシク(ジディ=真興王)、そしてパク・ソジュン(ソヌ)が揃って馬で駆ける素敵なシーンをお見逃しなく。

 
■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】