テレビ愛知「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第1-5話あらすじと見どころ:トッケビの花嫁~芽生え始めた恋心

[10月06日08時00分]  【ドラマ】

テレビ愛知「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第1-5話あらすじと見どころ:トッケビの花嫁~芽生え始めた恋心

© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)枠で明日10月7日(木)より放送の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全19話)はコン・ユ×キム・ゴウン主演の大ヒットファンタジーラブロマンス!第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」」は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、時代背景やキャストの紹介、メイキング、OST、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころまでまとめて紹介している。



■キャスト
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

■第1話「トッケビの花嫁」
時は高麗。武将キム・シンは数々の戦勝を上げ、民衆から英雄扱いされていた。そんなシンの活躍を妬んだ高麗王は、シンに逆賊の汚名を着せて死に追いやってしまう。時が過ぎ、不死身のトッケビとして現世に蘇ったシンは永遠の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を捜して彷徨っていた。ある雪の夜、ひき逃げされた瀕死の妊婦に助けを求められたシンは、人間の生死に関与してはならないというルールを破り、その妊婦を救うが…。
ドラマのオープニングは何とも衝撃的。それより衝撃なのが画面が切り替わって登場する老婆。この老婆が何者か知りたい方はコチラで紹介している。
パリに登場するコン・ユ。高身長でモデルの経験もあるだけにチェックのダブルのスーツも完璧に着こなしている。本作はコン・ユのファッションも注目を集めた。オリジナル全16話でコン・ユが着た現代パートでの衣装は182着。何と1話あたり11.3着を着たことになる。この回の詳しいあらすじと見どころについては第1話詳細あらすじで解説。気になる時代劇の背景やトッケビついては、【「トッケビ」を2倍楽しむ】(3)でそれぞれ詳しく解説している。


■第2話「優しいウソ」
シンの前に、みずからを“トッケビの花嫁”だと名乗る高校生チ・ウンタクが現れる。ウンタクはシンが助けた妊婦の娘だった。母を亡くしたあと、叔母一家にいじめられながら苦労して生きてきたウンタクは、トッケビのあとを追って韓国・ソウルからカナダ・ケベックへと一瞬で移動してしまう。自分のいる場所が本物の外国だと知ったウンタクは大はしゃぎする。シンがトッケビだと確信するウンタクだが、シンからは否定されてしまい…。
全身黒づくめの死神(はイ・ドンウク)。シンにセンスがないと言われたつば広帽にはどんな力はあるのか?初めてウンタクと出会うシーンで、シンの表情を憶えておこう。さあ、トッケビのシンと死神の同居スタート。ここからお互いの超能力を使った大人げない喧嘩がしょっちゅう始まるのでお楽しみに。ちなみに、死神はソウルに何人も派遣されており、事務処理のために連絡を取り合う。経費は領収書をもらって処理。今回は特に美しい名場面がどっさり。特にシンとウンタクの初デート(?)のケベックは絵本のようだ。2人のハイテンポな会話をお楽しみに。
トッケビとウンタクが初めて出会った場所やソバ畑、海岸などのロケ地は、この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に第2話詳細あらすじで解説している。


■第3話「救出作戦」
ようやくバイトが決まり嬉しくてシンを呼び出すウンタク。屈託のないウンタクに振り回されながらも、呼び出されるのを心待ちにするシン。だがその頃、死神もウンタクを執拗に追っていた。逃げ出そうとするウンタクを死神から守るシン。シンが自らトッケビだと名乗るのを聞いて驚くウンタク。だがシンは花嫁なら見えるはずの剣が見えないウンタクを花嫁とは認めない。そんな中、ウンタクは叔母のせいで借金取りに拉致されてしまい…。
ケベック。墓前での美しい映像に注目。ケベックを思い出すウンタクがイヤホンで聞くのは?しっかり覚えておこう。大人男子のピュアな恋の始まりをコン・ユが素敵&可愛く演じている。詳しくはここが見どころ:ロマンス編で紹介。トッケビの気分はお天気と直結。シンはなぜチキンに関係ある仕事をウンタクに告げたのか?この理由はオリジナル(全16話版)第9話で明らかになるのでお楽しみに。待ちきれない方はここが見どころ: トッケビって何?にヒントがあるので、気になる方はチェックをどうぞ。この回の詳しいあらすじや見どころ「トッケビの家」のロケ地や豆知恵は3話の詳しいあらすじと見どころ第3話詳細あらすじで。

■第4話「胸に刺さる剣」
家に帰れないウンタクはバイト先のチキン店で寝泊まりをしていた。社長のサニーは理由も聞かずウンタクのしたいようにさせる。一方、シンは見えないはずのものが見えるというウンタクに動揺を隠せない。だがそれが何なのか答えないウンタクを花嫁とは認めず、姿を消そうとしていた。その頃、死神はサニーと運命的な出会いを果たしていた。普通の人間のはずのサニーに奇妙なほど惹かれる死神。サニーもまた死神に魅せられていたが…。
トンネルのシーンはコン・ユとイ・ドンウクを痺れるほどカッコよく見せている。どの様にウンタクを助けるのか?重厚な音楽と共に現れるステキすぎる大人男子たちをお見逃しなく。韓ドラではサスペンス部分でクラシックを効果的に使うことが多いが、今回は「G線上のアリア」(バッハ)を効果的に使っている。そして脚本家のキム作家は、“プリンスメーカー”と呼ばれるほど男をカッコよく見せる。これについて詳しくは「トッケビ」「太陽の末裔」の共通点で解説。この回の詳しいあらすじや見どころ「トンネル」のロケ地や豆知恵は4話の詳しいあらすじと見どころ第4話詳細あらすじで。

■第5話「芽生え始めた恋心」
ウンタクの目にはシンの胸に突き刺さった剣が見えていた。動揺しながらも、ようやくウンタクを花嫁だと認めるシン。だがそれで自分が死ぬことになると思うと、気持ちは複雑だった。住むところのないウンタクをホテルへと送ったシンはこれからどうすべきか悩んでいた。そんなシンの気持ちがわからず、寂しさを募らせるウンタク。その頃、サニーと死神も相手へと向かう気持ちを抱えながら、為すすべがわからず、ただ思い悩んでいた。
サニーと死神の頓珍漢な会話!名前を聞かれた死神がどう答えるのか?恋に落ちた大人男子たちのなんともウブな会話にも爆笑必至だ。
悲しい同居を決意したシンに「私を愛してる?」と聞くウンタク。「必要ならそうしよう。愛してる」と言って雨を降らしたシン。その意味を知らないウンタクは…。ところでウンタクに自分のベッドを貸したシンはどこで寝るのか?ウンタクからの3つの要望は、この回の詳しいあらすじとみどころ第5話詳細あらすじで。


テレビ愛知「トッケビ」番組サイト
2021年10月7日 月~金8:15-9:30
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!