イ・ヨンエ最新作「ク・ギョンイ」はどんなドラマ?見どころ・共演者など予告動画で先取りチェック【新作韓ドラ】

[10月17日21時00分]  【ドラマ】

イ・ヨンエ最新作「ク・ギョンイ」はどんなドラマ?見どころ・共演者など予告動画で先取りチェック【新作韓ドラ】

画像:Youtubeよりキャプチャー

イ・ヨンエ主演の新作ドラマ「ク・ギョンイ」(全12話)のポスター、スチールカット、予告映像が次々に公開され、注目が集まっている。今回は予告映像と一緒にドラマの見どころやインタビュー、キャストなど詳しく紹介しよう。



ドラマ「ク・ギョンイ」は、ゲームと酒をこよなく愛する警察出身保険調査員ク・ギョンイが、完全な事故に見せかけた連続殺人事件を暴くコミカルな探偵ドラマ。韓国JTBCにて新土日ドラマとして放送される予定で、10月30日の初回放送が迫る中「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」「梨泰院クラス」など大ヒット作を輩出したJTBCでは、次なる大ヒット作として本作へ大きな期待を寄せている。

前作「師任堂(サイムダン)、色の日記」では、実在した良妻賢母の鏡であるシン・サイムダンと現在の女性の二役を演じたイ・ヨンエが、4年ぶりとなる復帰作でハードボイルドな探偵ク・ギョンイに扮する。

そんなイ・ヨンエが順次公開されている予告ポスター、スチールカット、予告映像では、ボサボサ頭に古めかしくてみすぼらしい服装の斬新な変身っぷりに驚きの声が上がっており、「優雅さの定番」と呼ばれた彼女が「ク・ギョンイ」を通してどのような姿を披露してくれるのか注目が集まっている。

イ・ヨンエは本作を選んだ理由について「台本を読んでこれは逃すわけにはいかないと思った」とインタビューで答えている。彼女が並々ならぬ熱意を見せた本作の脚本を手掛けたのはソン・チョイ、演出は「誰も知らない」「操作〜隠された真実」など緊張感溢れるストーリー展開と現実を振り返らせる問題提起を得意とするイ・ジョンフム監督。制作は「サイコパス・ダイアリー」「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―」「保健教師アン・ウニョン」のKEYEASTと、「ごめん、愛してる」「宮 -Love in Palace-」から新作「模範タクシー(原題)」「私のIDはカンナム美人」まで多くのヒット作を輩出しているGROUP EIGHT、JTBCスタジオによる共同制作。



9月に公開されたティザー映像では、イ・ヨンエの大胆な変身に目を奪われる。薄暗く散らかった部屋で荒々しくゲームをする後ろ姿、女性は吸い込まれる勢いでボタンを連打し「全員殺す、全員殺す」と口にする。続いて女性の顔が現れ、驚きのどんでん返しが始まる。前かがみの姿勢にボサボサ頭のク・ギョンイ役のイ・ヨンエだ。同時に流れる「変人ではありません」という文句が決して平凡とは言えないドラマの好奇心を一層掻き立てる。

共演はミステリアスな女子大生ケイ役に「キングダム」継妃役で確実な存在感を残したキム・ヘジュン。イ・ヨンエ扮するク・ギョンイと大きな関わりを持つ重要な役だけに、「こんな形で実現するとはと思わなかった」と驚きを隠せない様子で、「イ・ヨンエほどの大先輩と一緒に演技をしてみたいという想像すらしていなかった」と国民的スターとの共演を喜んでいる。

「冬のソナタ」「賢い医師生活」シリーズなどの作品で、日本でも抜群の知名度のキム・ヘスクが奉仕寄付財団理事長のヨン局長役を演じる。また、最近頭角を現している若手も出演する。「賢い医師生活」でのガールクラッシュな陸軍少佐役で人気のクァク・ソンヨンは主人公の警察の後輩でNT生命の調査チーム長ナ・ジェヒ役、「D.P.-脱走兵追跡官-」チョ・ソクボン一等兵役で強烈な印象を残したチョ・ヒョンチョルが主人公の同僚のNT生命調査官ギョンス役を担当し、モデル出身のペク・ソンチョルは主人公の助手役でコミカルな掛け合いを展開する。
他にも、「ヴィンチェンツォ」のウィットに富んだチョ社長役や「賢い医師生活」シリーズでの人間的な情報筋ポン・グァンヒョン役で認知度を高めているチェ・ヨンジュンが、高等学校の演劇部の教師チャン・ソンウ役を務めることも発表された。



そんな共演者たちの絡みもみられるティザーでは、「変人ではなく、犯人を捕まえます。探偵というやつです」という、ク・ギョンイを紹介するナレーションが流れる。ク・ギョンイは手がかりを探すためにスパイをし、突然聞き込みをしたかと思えば、ゴミ袋まで漁る熱意を発揮する。

この映像がYouTubeで公開されるや否や、これを見たネットユーザーからは、次のような期待値MAXの声が続々と寄せられている。
「何これ 高級感漂う顔にこのキャラクター良すぎる」
「たった16秒で人の心を鷲掴みにするのはイ・ヨンエがトップだ」
「イ・ヨンエがコメディをするのに観ない人がどこにいると思う?」
「この環境でも美貌は相変わらずだね 50歳って本当なのか」
「イ・ヨンエは、考えてみたらいつも新しいものを選ぶね」

 など

これまでのイ・ヨンエと全く違う姿が見られる新作ドラマ「ク・ギョンイ」は、2021年10月30日〜12月5日(予定)まで、韓国JTBCにて全12話で放送される。

■スタッフ
演出:イ・ジョンフン
脚本:ソン・チョイ

■キャスト
ク・ギョンイ役:イ・ヨンエ
ソン・イギョン役:キム・へジュン
ナ・ジェヒ役:クァク・ソンヨン
ヨン局長役:キム・ヘスク
オ・ギョンス役:チョ・ヒョンチョル
チャン・ソンウ役:チェ・ヨンジュン
 ほか

JTBC「구경애」(「ク・ギョンイ」番組サイト)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!