BS12「潜入弁護人~Class of Lies~」第17-最終回あらすじ:なんとかハンスに真実を語らせたい!
BS12トゥエルビにてBS初放送する「潜入弁護人~Class of Lies~」(全20話)は、ユン・ギュンサン主演の痛快・エンターテインメント!12月25日からの第17話~最終話(第20話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。
※2022年10月8日からは、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を温かい目線で描き、共感と感動、そして大きな反響を呼んだウェルメイド ヒューマン・ラブドラマ「私たち、家族です」を放送する。
「潜入弁護人~Class of Lies~」は「ミスター期間制」というタイトルで、2019年にOCNで放送された。陰謀によって資格を剥奪された辣腕弁護士が、超エリート学校の巨大な権力の闇に立ち向かう痛快クライムサスペンス。【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやインタビュー、コメント映像などまとめて紹介している。また。放送にあわせてあらすじと見どころも紹介するので視聴の参考にどうぞ。
■キャスト
キ・ムヒョク役:ユン・ギュンサン
ハ・ソヒョン役:クム・セロク
ユ・ボムジン役:イ・ジュニョン(U-KISS JUN)
イ・ギフン役:チェ・ギュジン
ハン・テラ役:ハン・ソウン
ナ・イェリ役:キム・ミョンジ
アン・ビョンホ役:ビョンホン
ほか
■第17話
自分がムヒョクに疑われていることをテラから聞いていたボムジンは、テラを呼び出し、証拠隠滅のために屋上から突き落とす。連絡を受けたムヒョクたちは慌てて向かうものの、すでにテラは息を引き取っていた。ドジンはヤン次長検事を呼び出し、ハンスの裁判での白紙求刑を求める。どうにかハンスを説得したいムヒョクは、ソヒョンを通じてこれまで集めた資料をハンスに渡す。初めは頑なに拒んでいたハンスだったが…。
■第18話
ようやくハンスの口から真実を聞いたムヒョクとソヒョン。ボムジンから虚偽の供述をするよう言われたことも聞いたムヒョクは、ボムジンが真犯人であると確信する。ムヒョクはユ議員に電話をかけ、スアのことで話があると呼び出す。父の動向を把握しているボムジンは待ち合わせ場所に姿を現し、何も知らなかったユ議員は驚く。記者会見を開いたムヒョクはユ議員の名前を出し、対立候補のパク議員まで現れたことで世間は大騒ぎに。
■第19話
カメラの前で全てを打ち明け、スアの日記の存在を明かしたハンス。スヒョクはボムジンが真犯人だと名指しで追及する。ヒョンジョンもヤン次長検事を追い詰め、事件はいよいよ大詰めに向かう。すべての罪をオ警部補に被せようとするユ議員だが、ムヒョクの説得もありオ警部補は証拠をもって警察に出頭する。一方、テソクがスアの家に仕掛けていた隠しカメラを追ったウォンソクたちも、無事に映像データを手に入れていた。
■第20話(最終回)
ドジンに会いに行ったユ議員はムヒョクを辞めさせるよう迫るが、その過程で全てを自白してしまう。すると、なんとその場にヒョンジョンが現れて…。そしてとうとう裁判の日、容疑を否認するボムジンの前で事件当日の映像を流したムヒョク。裁判が終わり、ユ議員が捕まった後も一向に反省の色を見せないボムジンに会ったムヒョクは、最後まで追い詰める覚悟を見せる。ところがその夜、何者かが背後からボムジンを襲い…?
◇BS12「潜入弁護人〜Class of Lies〜」
2022年9月9日-10月6日 月-金27:30-28:30 再放送
2021年10月30日-2022年1月1日 土14:00-16:00 2話連続BS初放送
◇予告編
【作品詳細】【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】