今度のKゾンビは学校が舞台!「今、私たちの学校は…」1月28日よりNetflixにて独占配信!予告動画とキービジュアル

2022年01月05日12時08分ドラマ
Netflixシリーズ『今、私たちの学校は...』2022年1月28日より独占配信!

韓国の人気漫画を原作とした、ゾンビ・ホラー・シリーズ「今、私たちの学校は…」(全12話)のNetflixでの独占配信がが、2022年1月28日に決定し、Youtubeにて予告動画も公開している。

「今、私たちの学校は」、ゾンビウイルスのまん延する高校に閉じ込められた人々と、驚くべき事実が次々と明らかになっていく極限状態の中で、何とかして彼らを助けようとする人々を描いた物語。



原作は、2009年~2011年かけて韓国のWEB漫画サイト「Naverウェブトゥーン」で連載されたWEB漫画『Now at Our School』。原作者のチュ・ドングンは、ホラーや幽霊がテーマの作品を多く手掛ける人気漫画家で、本作は韓国型ゾンビグラフィックノベルと称賛された。

「チェオクの剣」「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」、「完璧な他人」などのヒット作を送り出したイ・ジェギュ監督が演出を手掛け、「チュノ~推奴~」の脚本家チョン・ソンイルが脚本を担当した。

Kゾンビといえば、全世界が大絶賛した2016年の韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』、2020年には続編となる『新感染半島 ファイナル・ステージ』も製作され、ドラマでも朝鮮王朝実録をモチーフにして制作した時代劇「キングダム」シリーズなどが人気を博した。

今作では、学校という空間の中で繰り広げられる物語だけに、これまでのゾンビ作品では見られなかった一風変わった作品が期待される。日常の生活空間の学校でいきなりゾンビと鉢合わせた子供たちが武器もなく、大人もいないまま、一緒に苦楽を共にしていた友達がゾンビになって自分を攻撃するかもしれないという中で生き残りをかけて戦う。



公開された予告動画では、またたく間にゾンビであふれかえった校内の様子が描かれている。学校を舞台にした本作では、極限の状況でも恋愛、友情、面白さを諦められないダイナミックで純粋な子どもたちの初々しさも描かれる。また、生徒たちだけでなく、学校の外で描かれる警察、消防士、軍人、政治家など様々な人間群像にも注目されたい。

今私たちの学校にNetflixシリーズ『今、私たちの学校は...』2022年1月28日より独占配信!

出演は、映画『はちどり』で主演を務めたパク・ジフ、「六龍が飛ぶ」「30だけど17です」などの作品でメインキャストの少年時代を演じたユン・チャンヨン、「賢い医師生活」で本科3学年実習生ユンボクを演じたチョ・イヒョン、「僕たちの復讐ノート」でヒロインを助けるクラスメートのジフン役を演じたパク・ソロモン、「遠見には緑の春」のユ・インスらフレッシュな面々が顔を並べる。

「今、私たちの学校は」は2022年1月28日、Netflixで世界配信される。

■あらすじ
ゾンビウイルスのまん延する高校に閉じ込められた人々と、驚くべき事実が次々と明らかになっていく極限状態の中で、何とかして彼らを助けようとするが…。

■スタッフ
原作:イ・ジェギュChun Sung-il
脚本(エピソード):チョン・ソンイル
監督:キム・ナムス
原題:지금 우리 학교는
英題:All of Us Are Dead
※年齢制限:15歳未満の未成年の視聴は推奨しません。

■キャスト
イ・チョンサン 役:パク・ジフ
ナム・オンジョ 役:ユン・チャンヨン
チェ・ナムラ 役:チョ・イヒョン
イ・スヒョク 役:パク・ソロモン
ユン・グィナム 役:ユ・インス
ソン・ビョンチャン役:キム・ビョンチョル
イ・ジェイク役:イ・ギュヒョン
 他

Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】