WOWOW「生中継!第 94 回アカデミー賞授賞式」に河北麻友子の出演決定!コメントもお届け!

2022年01月11日18時00分映画

WOWOW では、2022年3月27日(日)(※現地時間)に開催される世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継!番組案内役は、ジョン・カビラと宇垣美里が務めるが、スタジオゲストとして河北麻友子の出演が決定した。



ニューヨーク出身で、アメリカ国籍を持つ河北にとっては、母国ともいえるアメリカで開催される年に一度の祭典。WOWOW の番組には今回で3回目の出演となる。河北は、2020 年の「第 92 回アカデミー賞授賞式」では、レッドカーペットリポーターとして現地からの中継に出演し、主演女優賞獲得のレニー・ゼルウィガーをはじめとする豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功。そして、昨年 2021 年の「第 93 回アカデミー賞授賞式」では日本のスタジオから出演。最後に発表された主演男優賞では、授賞式の前年に亡くなったチャドウィック・ボーズマンが有力視されていたが、大方の予想を覆し、授賞式を欠席していたアンソニー・ホプキンスが受賞。スピーチがないまま、授賞式は幕を閉じた。この予期せぬ展開に河北を含めた日本のスタジオは驚きを隠せず、唖然とした表情に。

WOWOW

河北いわく「授賞式でしかみることのできない、たくさんのドラマ」がつまった祭典。「第 94 回アカデミー賞授賞式」は 3 月 28 日(月)(※日本時間)に WOWOW が生中継にてお届け。ノミネーション発表は 2022 年 2 月 8 日(現地時間)を予定している。

【河北麻友子からのコメント】(3回目の出演)
3度目の出演、とても嬉しいです。前回の授賞式はイレギュラーな開催で、少々寂しい印象でしたが、今回は会場もドルビー・シアターに戻りますので、華やかな式典になりそうで期待しています。アカデミー賞は受賞結果ももちろん面白いですが、映画が好きな私にとって、
授賞式での受賞者のスピーチは、「この監督ってこういう人なんだ」とか、そこでしか見ることのできないその人の一面を見ることができるので楽しみです。スピーチには、きっとその人にとって一世一代の特別な想いがあると思います。授賞式でしか見ることのできない、たくさんのドラマに注目してもらいたいと思います。



【番組情報】
■番組名:生中継!第 94 回アカデミー賞授賞式
■放送日:2022 年 3 月 28 日(月)(※日本時間)[WOWOW プライム] [WOWOW オンデマンド]
■案内役:ジョン・カビラ、宇垣美里
スタジオゲスト:河北麻友子

番組オフィシャルサイト
◇WOWOW 映画オフィシャル Twitter:@wowow_movie