テレビ大阪「仮面の王 イ・ソン」第11-15話あらすじと見どころ:エルがユ・スンホに恋の宣戦布告

[01月17日12時30分]  【ドラマ】

テレビ大阪「仮面の王 イ・ソン」第11-15話あらすじと見どころ:エルがユ・スンホに恋の宣戦布告

Ⓒ2017MBC

ユ・スンホ×キム・ソヒョン×エル(キム・ミョンス)×ユン・ソヒで贈る壮大な韓国歴史エンターテインメントドラマ「仮面の王 イ・ソン」(全20話)が、2022年1月18日よりテレビ大阪で放送の第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「仮面の王 イ・ソン」は朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代に強大な組織に対峙し、民衆のために戦う世子イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ。
ヒロインを務めるキム・ソヒョンは、1月現在NHKBSプレミアムにて放送中の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で【2021KBS演技大賞】において「最優秀女優賞」「人気賞」「ベストカップル賞」の3冠を達成した(結果速報より)



【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識、取材会レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・カウン役:キム・ソヒョン
イソン役:エル(キム・ミョンス)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン
 ほか

■第11話
世子(イ・ソン)は将軍チェ・ホンに、今こそ挙兵して辺首会を一掃すべきだと迫られるが、挙兵すれば内乱となり民が犠牲となると、将軍に国境へ戻るよう告げる。大妃は、本物の世子が生きていると将軍から知らされ、それがすでに会っていた行商人の「頭領」だと知り驚く。大妃はすぐにソンギを呼びつけ重大な計略を話す。女官になったカウンが大妃の客人に茶を持っていくと、そこにいたのは「頭領」だった。
世子ソンはガウンを無事救出することができるのか?この危機がソンとガウン、改めて互いの想いの深さを思い知る知り、甘い口づけも。この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

■第12話
大妃(テビ)は、辺首(ピョンス)会の首領テモクが、王の妃選びで実権を奪おうとしていることに焦る。大妃も敵だと知った世子(セジャ)イ・ソンだが、「頭領」として再び大妃を訪ね、辺首会を討つために協力すると持ち掛ける。「王」イソンは、自分のことを父の敵(かたき)だと思っているカウンにあることを話す。大妃は、辺首会が「王」に届ける鉢植えがやはり怪しいと感じ、今度は飾りの竹筒を持ってくるようカウンに命じる。
現代ドラマで「愛している」という言葉を時代劇では「恋慕(ヨンモ)している」と言わせることが多い。控えめな言葉ながら思いの深さと切なさがより強く伝わる言葉だ。「夢の共有」に対して、「異なる生き方(異線)をしたかった」と切なさ爆発のイソンの言葉の意味に、ガウンは気づくのか?ソンの到着がもう少し遅ければ…俳優キム・ミョンス渾身の演技に注目!この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。

■第13話
王の妃選びの審査でお茶に毒が盛られ、大妃(テビ)やカウンたち候補者が倒れた。「王」イソンは、護衛役として同席していた世子(セジャ)イ・ソンに対し、カウンたちを守れなかったことを責めどなりつける。この事件の黒幕は…。世子は、ファグンが辺首(ピョンス)会の跡継ぎだと知って避けるように。ファグンは、顔を合わせても無言で立ち去ろうとする世子を呼び止める。だが、世子からもう会わないほうがいいと告げられ…。
護衛役として同席していた世子イ・ソンを怒鳴りつける仮面の王イソン。その時世子はどんな態度でなんというのか?付きっきりで看病する偽の王イソンが怒り心頭で部屋を出て行ったのは、ガウンのどんなうわ言のせいか?そんなイソンの心を知らないソンとガウンは部屋で…。この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。ヤク切れで斑点まで出てしまったイソン役のキム・ミョンス(エル)の熱演に注目。

■第14話
「王」イソンのもとに、世子(セジャ)イ・ソンから解毒剤が届く。喜ぶイソンだったが…。イソンはある決心をして、辺首(ピョンス)会の首領テモクに会い行く。王妃の最終候補3人に選ばれてしまったカウン。王妃以外の2人は側室になる決まりだ。心配するカウンに「頭領」から手紙が届く。側室にならぬよう連れ出すために迎えに来るという。その夜、カウンは「頭領」が待つ場所に向おうとするが、兵士に見つかってしまう。これまで偽の王の動きを逐一テモクに報告していたのは誰なのか?今回終盤で明らかになる。また傍観者を決め込んでいたメチャンがなぜここまで世子に協力するのかが明らかになる。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細で。

■第15話
「王」イソンのもとに、世子(セジャ)イ・ソンから解毒剤が届く。喜ぶイソンだったが…。イソンはある決心をして、辺首(ピョンス)会の首領テモクに会い行く。王妃の最終候補3人に選ばれてしまったカウン。王妃以外の2人は側室になる決まりだ。心配するカウンに「頭領」から手紙が届く。側室にならぬよう連れ出すために迎えに来るという。その夜、カウンは「頭領」が待つ場所に向おうとするが、兵士に見つかってしまう。イ・ソンの固い決意の前には誰も何も言えない。チョンウンの行動に注目。ガウンを手荒に扱う辺首会の者にソンがなんというのか、お聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。

テレビ大阪「仮面の王」番組公式サイト
 2022年1月4日 月~金11:59-12:57
Youtube「仮面の王 イ・ソン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、時代背景、各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介等

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!