WOWOW ディリラバ主演「長歌行」第33-36話あらすじ:秘められた関係~砂漠の王たち

2022年04月15日00時45分ドラマ
(c)2021 China Huace Film & Tv Co.,Ltd.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて日本初放送・初配信する中国ドラマ「長歌行」(全49話)は、ディリラバ主演のアクション・ラブロマンス史劇!4月22日(木)より2話ずつ放送の第33話~第36話のあらすじを紹介。



「長歌行」は、中国の漫画雑誌と、日本の月刊青年漫画誌『ウルトラジャンプ』(2011年8月号~2016年3月号)でも連載されていた「長歌行」を原作に、亡命した郡主の復讐と愛の行方を緊張感あふれるタッチで描くアクション・ロマンス時代劇。

■キャスト
ディリラバ
ウー・レイ
リウ・ユーニン
チャオ・ルースー
ファン・イールン
リウ・ハイクアン
 ほか

■第33話「秘められた関係」
李長歌を助けるため流雲観に乗り込んだ阿詩勒隼。李靖と呼応して脱出を試みる。李靖らが中に入った時に2人の姿はなく、錦瑟夫人はその場で取り押さえられる。李楽嫣の策で洛陽を混乱に陥れた賊は一網打尽となるのだった。捕らわれた錦瑟夫人は自分の正体を杜如晦に告げ自害する。その頃、阿詩勒部の鷹師では弥弥古麗が倒れている幼い男の子を発見、牙帳では延利可汗が隼を手放したことを後悔していた。可汗の様子を見ていた可敦は雷蒙を呼びつけ……。

長歌行ep34■第34話「草原の異変」
李楽嫣は皇太子たちと共に洛陽をあとにし長安へ向かうが、まだ自分を騙した皓都のことを許せずにいた。その様子を見た魏叔玉は、流雲観の襲撃で皓都が李長歌を逃がしたことを伝える。その長歌も、阿詩勒隼や秦じいらと共に洛陽を離れ、鷹師の幕営へと向かっていた。しかしその頃、鷹師では弥弥古麗が助けた男の子のかかっていた疫病が幕営中に広がっていた。呪いを持ち込んだと怒った鷹師の人々は、弥弥古麗を処刑するよう穆金に迫るが……。

長歌行ep35■第35話「走り出す野心」
牙帳に紫草を求めに行った亜羅だったが、可汗に会うこともかなわず可敦の懐刀の雷蒙に殺される。息子の渉爾を草原の王にするため、可敦はついに牙帳を支配するべく動き出す。皓都は李長歌を逃がしたことで李楽嫣に感謝されるが、楽嫣が魏叔玉に思いを寄せていることを知り、2人の姿を遠くから見つめるしかなかった。一方、阿詩勒隼は牙帳から紫草の提供を断られる。そこで長歌は紫草を調達するため漠北へ向かうが、漠北には紫草の売買禁止令が下っていた。

長歌行ep36■第36話「砂漠の王たち」
李長歌らは紫草を求める中、漠南から来た珍珠という少女に出会う。珍珠の話から長歌は乞草節の祭りを利用して紫草を入手することを思いつき、舞台で疫病神に扮した踊りを披露、大量の紫草を入手するが、漠北王に参内を命じられ一行は投獄されてしまう。その漠北の宮殿に漠南王がやってくる。長歌と一緒に投獄された珍珠は漠南王の娘、図伽郡主だった。図伽郡主の懇願で再度漠北王の謁見を許された長歌だったが、そこには牙帳からやってきた使者の姿があり……。

WOWOW「ディリラバ主演|長歌行」番組サイト
 2021年12月16日スタート 木24:00-25:30
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】