【岐阜県】土岐市観光大使、物まね芸人“神奈月”が出演する観光PR動画公開

2022年06月09日00時16分暮らしと文化

岐阜県 土岐市(ときし)は、土岐市観光大使の一人である芸人の神奈月が出演する観光PR動画「Toki no Toki ~土岐市観光大使が行く土岐の旅~」の第2弾を制作し、Youtubeにて公開した。



酒井敏也が駄知町を旅した第1弾に続き、第2弾となる今回は、神奈月が濃南地域の国道 363 号沿いにある美味しいお店や景色の綺麗なスポットを巡り、モノマネを交えて楽しくご紹介する。

神奈月が店員や一般の方と軽快に会話をしながら、各スポットの魅力をお届する「Toki no Toki ~土岐市観光大使が行く土岐の旅~」第2弾は、フル ver.・ショート ver.・ダイジェスト ver.を用意している。



ダイジェスト ver.(1分)
ショート ver.(16 分)
フル ver.(32 分)

<撮影スポット>
1. PASTA PINO(イタリアンレストラン)
2. 曽木公園
3. パンの店 Kattan
4. 八勝園湯元館
5. みくに茶屋(自然薯料理店)
6. 三国山

1.まるでイタリア!森の中のイタリアン『PASTA PINO』
土岐曽木町(そぎちょう)にある『PASTA PINO』は、予約優先制の本格イタリアンレストランです。自家栽培
にこだわり、もちもち食感の自家製パスタや石窯ピッツァ、おしゃれなデザートを味わえます。内装やインテ
リアもイタリアをイメージして統一され、ゆっくり過ごしたい方やデートにもおすすめです。

2.飛騨・美濃紅葉 33 選のひとつ『曽木公園』
『曽木公園』の園内には約 300 本の樹木があり、紅葉の時期は、もみじが水面に映る「逆さもみじ」で有名な公園です。赤一色だけではない、色鮮やかな紅葉を見ることができ、時間帯によって様々な姿を楽しめます。自分なりのお気に入りスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

3.絶対に好きなパンが見つかる!?『パンの店 Kattan』
余計な物は加えず、いつも食卓に並べられるような優しいパンを焼く『パンの店 Kattan(かったん)』。従業員が若く、活気のある店内には、約100種類ものパンと焼き菓子があります。子どもから大人まで、誰でも好きなパンが見つかるようにと日々レパートリーを増やしてお待ちしております。



4.「ジャングル風呂」で有名な温泉宿『八勝園湯元館』
土岐『八勝園湯元館(はっしょうえんゆもとかん)』は、閑静な山里に佇む温泉宿です。もとは植物園だった場
所を、匠の手で温泉内風呂へと改築した「ジャングル風呂」は、多くの植物に囲まれる癒し空間です。夕食には、飛騨牛のフルコースや四季折々の旬の味覚が味わえる懐石料理が人気です。

5.天然物の自然薯料理が楽しめる!『みくに茶屋』
土岐どこか懐かしくアットホームな雰囲気の『みくに茶屋』では、自然薯を活かした料理を味わえます。さらに、
春は天然の山菜、夏は天然の鮎、秋は天然のキノコと四季を楽しめる料理や、6 月にはラベンダー摘みを体験
できるのもポイントです。新鮮な食材を、地元ならではの価格で提供しています。

6.標高 701.1mから見渡す 360°の眺望『三国山』
『三国山』は、かつて尾張・三河・美濃の国境として人々に知られていました。晴れた日の展望台からは、御嶽山や白山や伊勢湾を見ることができます。新四国八十八か所の三国山大権現社殿と多くの石仏が祀られており、展望台への道沿いには何十体ものお地蔵様が迎えてくれます。