韓国ドラマ「還魂」第1話予告動画解禁:6/18スタートの前にあらすじ、キャスト、見どころなど詳しく紹介【新作韓ドラ】

2022年06月11日23時55分ドラマ
Netflixシリーズ『還魂』6月18日(土)独占配信開始

イ・ジェウクとチョン・ソンミン主演の「還魂(환혼)」が韓国tvNの新土日ドラマとして6月18日(土)からいよいよ放送開始する。11日第1話の予告動画が公開された。本作は日本でも同日よりNetflixにて独占配信され、日本版ティーザ予告動画も公開中だ。

Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



風と雲と雨をつかさどる天の気が地にぶつかって巨大な水の気となった。その気に満ちた敬天大湖(キョンチョンデホ)を中心に国が築かれた“大湖(テホ)国”。そこには水の気を操る術師たちがいた。「還魂」は、歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える“還魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。

脚本は「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」などを執筆した脚本家のホン・ジョンウンとホン・ミラン、ラブコメを得意とするホン姉妹が、肉体と魂と入れ替えるという大胆な発想で物語を描く。演出は「キム秘書はいったい、なぜ?」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」などを演出したパク・ジュンファ監督。どちらも日本でも人気の作品を多く手掛けてきただけに、早くから関心が集まった。

主演は「偶然見つけたハル」「天気が良ければ会いにゆきます」「ドドソソララソ」のイ・ジェウクと、「赤と黒(悪い男)」「イタズラなKiss〜Playful Kiss」「空から降る一億の星」のチョン・ソンミン。日本でも認知度の高い二人だけに日本でも期待が高まっている。

イ・ジェウクはテホ国のチャン家の気高いが不良のお坊ちゃんのチャン・ウク役を演じる。ウクは非倫理的出生の秘密を抱えており、喧嘩を売ることで人生の不満を解消していた。そんな彼が、偶然見つけた天下一の刺客ムドクによって、まともな運命の道を歩むことになる。

還魂チョン・ソミンはウクを導く刺客ムドクを演じる。ムドクはカリスマ性あふれる魂と、思い通りに行かない虚弱な体を持った人物。お坊ちゃんのウクに極悪非道な方法で指導する。チョン・ソミン扮する“悪辣な師匠”と“不良の弟子”イ・ジェウクの師弟ケミ(ケミストリー、相手との相性)に関心が高まっている。



Netflix版の予告動画では、「名は“落首(ナクス)”、行く先々で首が落ちるからだ」と物騒なナレーションとともに天下一の刺客であるナクス(落首)(コ・ユンジョン)の、強烈なカリスマ性溢れる姿から始まる。場面が変わって剣ではなく竹ぼうきを持っているのは情けない姿のムドク(チョン・ソンミン)。「ひよわな小間使い“ムドク”になる」というテロップで魂の入れ替わりが予見できる。その後ノムドクはチャン・ウク(イ・ジェウク)にこき使われている。

脚本家ホン姉妹お得意のコミカル要素も予告から見て取れる作品。そんなヒロインを恋愛ドラマからコメディまでジャンルを問わず優れた演技を披露してきたチョン・ソミンが演じるだけに、より一層期待が高まっている。また、ホン姉妹の作品ではこれまでにも若手イケメンやK-POPアイドルの出演でビジュアルも楽しませてくれたが、本作でも眼福に預かれる若手が多数出演する。
ホン姉妹脚本作品



還魂NU'ESTのメンバーで「恋はオン・エアー中!~Live On~」などで俳優としても活動しているミンヒョンが、テホ国ソ家の天才貴公子ソ・ユル役、Netflix「今、私たちの学校は…」の悪役で強烈な印象を残したユ・インスがテホ国最大手企業ソンリムの後継者パク・ダング役を演じる。3人は、98年生、95年生と同じ年頃で普段から親しい兄弟のような姿を見せているだけに、男たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)にも大いに期待できそうだ。

また、OH MY GIRLのアリンが、テホ国最高のセレブでチン家の末娘チョヨンを演じる。チョヨンは見た目は誰より華やかで上品なセレブだが、実は無垢で世間知らずな娘。そんな彼女がウクに片思いする。

他にも「A-TEEN」シリーズで青春スターとして注目され、「D.P. -脱走兵追跡官-」では悪役を演じるなど幅広い演技を見せたシン・スンホがテホ国の世子コ・ウォン、天下一の刺客ナクス役を「ロースクール」「保健教師アン・ウニョン」のコ・ユンジョンが演じるなど、Netflix韓国ドラマでおなじみの若手がドラマを盛り上げる。

還魂若手を支える中堅・ベテラン俳優たちも豪華だ。イ・ジェウクの父チャン・ガン役には「太宗イ・バンウォン」でカリスマ演技を見せたチュ・サンウク、チャン家の執事で実力者キム・ドジュ役を「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のオ・ナラ、テホ国最大手企業「ソンリム」の総帥パク・ジン役を「悪霊狩猟団: カウンターズ」ユ・ジュンサンが担当する。番組サイトにあるドジュとジンの「썸」(ソム)の関係も気になるところだ。(「썸」は付き合う前の友だち以上恋人未満の関係)

ほかにも、「SKYキャッスル」でオ・ナラと夫婦役を務めたチョ・ジェユンが邪悪な野心を隠して官職についた天符館の副館チン・ム役、チン・ムの異母姉でチン家の家長チン・ホギョン役を「恋慕」パク・ウネ、「ハイエナ」イ・ドギョンがテホ国一の医学院の院長ホ・ヨム役で出演する。

気になる第1話はtvNの予告動画で先取りできる。



ティーザ予告同様に、こちらもナクス(コ・ユンジョン)の見事な剣アクションから始まる。そんなナクスが倒れ、「剣を捜しに来るはずだ」という台詞に続いて、今度は逃げ惑うムドク(チョン・ソンミン)がウク(イ・ジェウク)と向き合う。「私が助けてやらなければここから無事には出られない…」というウクの台詞が、コミカルなティーザと違ってハラハラドキドキさせられ、早くもNetflixで配信が待ち遠しい。

「還魂」はtvNで新土日ドラマとして6月18日(土)夜9時15分から放送直後に、Netflixにて独占配信される予定。

■キャスト
チャン・ウク役:イ・ジェウク
ムドク役:チョン・ソミン
ソ・ユル役:ファン・ミンヒョン(NU’EST)
パク・ダング役:ユ・インス
チン・チョヨン役:アリン(OH MY GIRL)
コ・ウォン役:シン・スンホ
ナクス役:コ・ユンジョン
チャン・ガン役:チュ・サンウク
キム・ドジュ役:オ・ナラ
パク・ジン役:ユ・ジュンサン
チン・ム役:チョ・ジェユン
チン・ホギョン役:パク・ウネ
ホ・ヨム役:イ・ドギョン
ほか

■スタッフ
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン(ホン姉妹)
演出:パク・ジュンファ

■放送予定
放送・配信開始:2022年6月18日~
エピソード数:全12話

Netflix
Youtube|Netflix予告動画
tvN「환혼」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「還魂」を2倍楽しむ】