BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」第21-25話あらすじ:報われぬ愛~皇位奪還

2022年06月27日17時50分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou)
Cultural Media Co., Ltd.

BS11で日本初放送する「双花伝~運命を分かつ姉妹~」(全60話)は天下の座をめぐり対立していく美しき双子の姉妹…愛と策略に翻弄される彼女たちの運命に目が離せない中国ラブ史劇!6月28日(火)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「双花伝~運命を分かつ姉妹~」は、乱世に生きるふたりの愛憎渦巻く激動の中国本格歴史ラブロマンス。

■キャスト
マオ・シャオフイ
カイ・シュエン
ユー・シャオトン「紅楼夢〜愛の宴〜」
ケニー・クァン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ホアン・ジュエ「ロングデイズ・​ジャーニー この夜の涯てへ」「少年の君」

■第21話「報われぬ愛」
敵兵に傷つけられた非煙は、気を失っていた宋明磊が発した言葉から、思い人が木槿だと知り、自害しようと剣を手に取る。竇英華は木槿を捕らえたものの、花斌(か・ひん)の娘にしては頭が弱いことで人違いだと判断し、ある計略を考える。一方、西庭(せいてい)皇妃の麗(れい)貴妃は、息子・本孝(ほんこう)の行方を必死に捜していた。そして同じ馬車に乗ったはずの第二皇子・軒本緒(けん・ほんしょ)を問い詰めるのだが…。

双花伝ep22■第22話「愛情より大事なもの」
木槿を捜そうとする非白を牢に閉じ込めた原青江。非白は木槿を許してほしいと懇願するが、原青江は耳を貸さない。非白を諦めきれない錦繍は、牢にいる非白に愛しているのは誰なのかと問うが…。その頃、宋明磊を救うために非煙は必死に働いていた。そんな非煙の姿に、宋明磊は紫園に連れて帰ろうとするが、すでに町には宋明磊の手配書が貼られ身動きが取れない状態だった。

双花伝ep23■第23話「守るべきもの」
南国へ向かう木槿と段月容のもとに、胡勇が現れる。八方塞がりの中、段月容の機転で胡勇を人質にすることに成功するが、不意を突かれ段月容は傷を負ってしまう。木槿を捜す非白は胡勇を見つけて居場所を問うが、敵兵に囲まれてしまう。その時、陳玉嬌が助けに来るのだが…。一方、非煙の行方を捜す非清(ひせい)は、非煙が通う済世堂にたどり着き、宋明磊が重傷だと知る。

双花伝ep24■第24話「身代わりの皇太子妃」
非珏は頭を強く打って記憶喪失となり、姚碧瑩のことを木槿だと思い込んでいた。姚碧瑩はしかたなく身代わりとなり、肱月の皇太子妃になる。非白は史慶陪(し・けいばい)から父の指示を聞き、監視役として青媚(せいび)まで現れる。そして木槿を追っていた非白は、小さな村で木槿の弾弓を見つける。一方、連夫人からひどい扱いを受けていた初画(しょ・かく)を心配した于飛燕は、薪割りを手伝う。

双花伝ep25■第25話「皇位奪還」
玉璽を奪還した原青江(げん・せいこう)は、西庭(せいてい)皇帝の軒復徹(けん・ふくてつ)に玉璽を渡し、錦繍(きんしゅう)と宋明磊(そう・めいらい)に報奨を与えるように請願する。そして錦繍は紫晹(しえき)夫人の称号を、宋明磊は非煙(ひえん)との婚儀の臨席を賜る。一方、東庭(とうてい)の新帝となった軒復昱(けん・ふくいく)は、またしても原青江に邪魔をされて激怒するが、国相の竇英華(とう・えいか)は、遺詔を破棄したので正統は守られると告げる。軒復昱は竇英華に怯え、言いなりとなっていた。

BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」番組サイト
 2022年5月24日スタート 月~木16:59~17:55 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】