霊獣チャン・ギヨン×人間イ・ヘリ“977歳差”ロマンス「九尾の狐とキケンな同居」WOWOWで日本初放送!

[2022年11月26日20時00分]  【ドラマ】

霊獣チャン・ギヨン×人間イ・ヘリ“977歳差”ロマンス「九尾の狐とキケンな同居」WOWOWで日本初放送!

IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
All rights reserved

チャン・ギヨンとイ・ヘリの共演による胸キュンラブコメディ「九尾の狐とキケンな同居」をWOWOWにて12月23日(金)より月~金曜あさ8時30分~9時30分まで全16話で日本初放送、オンデマンド配信もする。

「九尾の狐とキケンな同居」は、絶世の美男子シン・ウヨの姿で暮らす999歳の九尾狐(クミホ)と、彼が人間になるために必要な“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダムが、玉を取り出す方法を探すために同居を始める物語。玉をのんだダムは狐の天敵である寅年の男と接触すると苦痛で動けなくなり、そんなダムを瞬間移動などの能力を使って守るウヨ。お互いに玉を取り出したいという思惑が一致しての同居だったが、やがて惹かれ合っていく2人を描く。



九尾狐のシン・ウヨ役は、モデル出身で「ここに来て抱きしめて」の主演で日本でも注目を浴び、「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」ではデビュー前から憧れていたというイ・スヒョクとの共演を果たしたチャン・ギヨン(インタビューより)。2021年にはAmazonプライムビデオで独占配信中の「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとの大人のロマンスで魅せた。

一方の女子大学生イ・ダム役は「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」のヒロイン役で一躍ブレイクしたイ・ヘリ。「花が咲けば、月を想い」で時代劇に初主演し、新作「百人力執事~願い、かなえます」では、死者と話せる葬儀ディレクターを好演している。こちらもAmazonプライムビデオで独占配信中だ。

他にも、元九尾狐で現在は人間の女子大学生ヤン・ヘソン役にディズニープラスで独占配信中の「最愛の敵~王たる宿命~」のカン・ハンナ、ダムの気が弱い男友達ト・ジェジン役にはNetflix「スタートアップ:夢の扉」キム・ドワンが演じる。また同じくNetflix「シュルプ」で完璧世子を演じたペ・イニョクが、ダムに興味を持つ寅年の男子大学生ケ・ソヌ役を担当する。ダムを愛したことで変わっていくペ・イニョクの演技にも要注目だ。

番組サイトには、わけあってウヨ(チャン・ギヨン)の屋敷で目が覚めたダム(イ・ヘリ)が悲鳴を上げる場面から始まる予告動画が公開されている。果たしてその悲鳴の訳は?そして、ダムから玉を取り出してウヨは人間になれるのか?2人の恋の行方からも目が離せない!

動画配信サイトで配信中の人気韓国ドラマに出演しているキャストが揃う「九尾の狐とキケンな同居」の日本初放送をお見逃しなく。

■あらすじ
人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、999歳の九尾狐(クミホ)。1000年を迎えるまでに“玉”に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれるといわれている。一方、1999年生まれのイ・ダム(イ・ヘリ)は言いたいことをはっきり言う今どきの女子大学生。ある日、トラブルからウヨの大切な玉をダムがのみ込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムの2人の同居生活が始まる。

■キャスト
シン・ウヨ役:チャン・ギヨン
イ・ダム役:イ・ヘリ
ヤン・ヘソン役:カン・ハンナ
ト・ジェジン役:キム・ドワン
ケ・ソヌ役:ぺ・イニョク
 ほか

■スタッフ
脚本:ペク・ソヌ、チェ・ボリム
演出:ナム・ソンウ

WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,093作品!