明治製菓、「チップチョップ」をリニューアルし、天才バカボンのTVCMを公開
明治製菓は、塩をまぶした薄いチップスの中にチョコを閉じ込めた新食感のチョコチップス「チップチョップ」(70g、188円)を5月18日から、「チップチョップ小袋」(30g、105円)を6月1日から、それぞれ発売、合わせてTVCM「バカボン篇」などを公開した。
チップチョップは、ココアを練り込んだ極薄スナック生地に、まろやかなチョコレートをはさみ込んだもので、チョコと塩の配合を見直し、よりチョコの味わいとサクサク食感が楽しめるようブラッシュアップした。
極薄スナック生地の表面には塩をまぶし、中に閉じ込めたチョコの甘さとのバランスが絶妙な、ついついあと引くおいしさを醸し出した。一口大の三角形にカットしたチップス形状で、サクサク軽い食感なのに、しっかりチョコが味わえる。
今回のリニューアルに加え、ちょっと小腹が空いた時に最適な小袋タイプも追加。ボリューム感のある従来のボックスタイプに加え、小袋タイプを新たに追加することで個食を意識した食シーンを開拓する。
同製品のリニューアルに伴い、TVCMもリニューアル。第1弾の“おそ松くん”に続き、赤塚不二夫の代表作であるアニメキャラクター“天才バカボン”を起用した。
CMは、「バカボン篇(15秒)」、「バカボン(レレレ+パパ)篇(15秒)」、「バカボン篇(30秒)」の3本
バカボンが可愛く歌いながら、チップチョップを食べ続けるという内容で、レレレ+パパ篇はレレレとパパがバカボンのチップチョップを横取りして食べてしまう。第1弾のおそ松くんに続き、登場感あふれるインパクトの強いCMとなっている。
明治製菓「チップチョップ」商品サイト