今日は脇役?イ・ビョンホン、親友イ・ボムスの司会を引き受けた経緯を動画ニュースで語る
先ごろ、日本で一番愛されている韓流スターランキングで、みごと1位に輝いた俳優イ・ビョンホンが、親友イ・ボムスの結婚式の司会者として記者団の質問に答え、これをTVDailyが動画ニュースが紹介している。
イ・ビョンホンが1位に選ばれたのは、5月13日、読売TV(YTV)で放送された「情報ライブ ミヤネ屋」という番組で発表された、「30代以上の日本人女性が好きな韓流スターランキング」でのこと。日本では、彼の主演のドラマ「IRIS-アイリス-」がTBSのゴールデンタイムに放送されていることでも話題の人物。アイリスについてはナビコン特集を参照。そんな“時の人”イ・ビョンホンが司会を務めるということで、韓国マスコミでは大きく取り上げていた。
当日の主人公である新郎イ・ボムスは、「外科医ポン・ダルヒ」などで人気実力とも日本でも認知されている俳優。新婦のイ・ユンジンさんは、ナビコンの記事でも紹介した、元アナウンサーで、歌手兼俳優のピ(Rain)の英語の先生を務めていた才女。
この二人の結婚式が行われたのは、22日午後5時シェラトンウォーカーヒルホテル。当日は、二人の結婚を祝うために多くのスターたちが一同に会した。この席には、結婚の時期を逃した独身者(オールド・チョンガー)スターたちも集まり、美しい花嫁を得たイ・ボムスに向けて羨ましがる光景も見られた。
動画ニュースでは、この日の司会を引き受けた俳優イ・ビョンホンに、司会を引き受けることになったいきさつを質問している。イ・ビョンホンは、「ボムス先輩は、他人に負担になる事を頼むことができない性格。僕の方から司会をしたいと文書で申し出ました。」と結婚式の重責を引き受けることになったと経緯を説明し、「結婚式の主人公は新郎と花嫁だから、精一杯の司会をやる」という覚悟を明らかにした。
新郎にいたずらを準備したのかと言う取材陣の質問には、キャンディーキスをさせて見ようかと思いましたが、両方ご両親が保守的な方々だからあきらめたと語った。キャンディーキスは、ドラマ「アイリス」で話題になったキス。詳しくは「IRIS」特集参照。
ニュースでは、そのほかにも二人の祝賀客へのインタビュー映像紹介しており、コメディアンのチョン・ジュンハは「花嫁はアナウンサー時代に、一緒に仕事した仲です」と新婦イ・ユンジンさんとの親交をアピールした。あの時、イ・ユンジンさんに対してどんな感情を持っていたかと言う記者からの質問に対しては「手に入れたい女性だった」とも語っている。また、英語先生と弟子との関係で結婚までゴールインした夫婦を見て、自分も早くに英語を学んでおけばよかったというジョークまで飛び出した。
アジアでもっとも愛されるイ・ビョンホンも、脇役だったそんな一日だった。
動画は最新ニュースのため、TVDailyのトップに出てくる、イ・ビョンホンのサムネイル(小さい画像)をクリックして視聴。
TVDaily「イ・ビョンホン、“もう、ぜひ結婚したい!”」