BS12「医師ヨハン」第5-8話:21グラム 魂の重さ~誰かを理解するということは

2023年10月15日00時00分ドラマ
ⒸSBS
原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)

植物状態の父をあきらめる姉、あきらめない妹!BS12でBS初放送の「医師ヨハン」は、医師であり作家の久坂部羊の小説「神の手」が原作のメディカルドラマを、人気実力派俳優チソン主演で韓国ドラマ化した作品!第5話~第8話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「医師ヨハン」は、韓国ドラマとして初めて【痛み】を専門に扱うペインクリニックを舞台に、痛みに寄り添う医師たちの成長と葛藤を描いたヒューマンドラマ。

■キャスト「医師ヨハン」キャラクター紹介
チャ・ヨハン役:チソン
カン・シヨン役:イ・セヨン
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン
イ・ユジュン役:ファンヒ
カン・ミレ役:チョン・ミナ
ホ・ジュン役:クォン・ファウン
カン・イムン役:オム・ヒョソプ
カン・イス役:チョン・ノミン
オ・ジョンナム役:チョン・インギ
ほか

【第5話:21 グラム 魂の重さ】
山で転落事故に遭った父カン・イスを救えず苦しみ続けてきたシヨン。昏睡状態が続いていたイスの容体が急変するが、心臓マッサージを施していた母テギョンに、シヨンは手を止めるように言う。イスの心拍が戻るが、ミレはシヨンに怒りをぶつける。そんな中、ヒョンウを治療したヨハンが記事になったことで、たくさんの患者が病院に押し寄せる。そこへ大けがを負った少年がやって来るが、痛みを感じていないことにヨハンは気づく。

医師ヨハン6ⒸSBS
原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)
【第6話:苦痛のない世界】
3年前にヨハンの裁判を担当した検事のソン・ソッキがハンセ病院に現れる。ヨハン にソッキは「何もするな」と忠告する。一方、ヨハンがハンセ病院に採用された理由hを調べていたチェ・ウンジョンは、テギョンの夫で病院理事長のイスが植物状態で 命治療中にあることをソッキに伝える。ソッキはヨハンとテギョンにつながりがあるのではと疑う。そんな中、無痛症で入院中のイ・ギソクの病状に変化が現れ、それを知ったヨハンは…。

医師ヨハン7ⒸSBS
原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)
【第7話:秘密とうそ】
疼痛医学センターが隔離される中、シヨンは患者の処置中に頭を打って意識を失って いた。ヨハンが防護服を着て中に入るとシヨンは意識を取り戻す。感染症が疑われる ユ・ドッキュの診断を急ぐヨハンは、ドッキュが神父であることを知る。ところがヨハンは目を覚ましたドッキュから衝撃的な言葉を聞く。一方、ヨハンと一緒に隔離中のセンターに入室したレジデントのホ・ジュンは、1年前に手術を担当した患者にある思いを抱いていた。

医師ヨハン8ⒸSBS
原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)
【第8話:誰かを理解するということは】
疼痛医学センターが隔離される中、シヨンは患者の処置中に頭を打って意識を失っていた。ヨハンが防護服を着て中に入るとシヨンは意識を取り戻す。感染症が疑われるユ・ドッキュの診断を急ぐヨハンは、ドッキュが神父であることを知る。ところがヨハンは目を覚ましたドッキュから衝撃的な言葉を聞く。一方、ヨハンと一緒に隔離中のセンターに入室したレジデントのホ・ジュンは、1年前に手術を担当した患者にある思いを抱いていた。

BS12「医師ヨハン」番組サイト
 2023年9月30日スタート 土・日26:00-28:00 2話連続 再放送
 2023年3月18日-5月6日 土14:00-16:00 2話連続、無料BS初放送◇Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】