WOWOW「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」第6-最終回:これだから男と働くのは嫌だ~ミョヌラギを受け入れますか?

2023年06月08日08時30分ドラマ
© Kakao Entertainment Corp.

「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」(全12話)は、現代の働く女性が新婚生活で夫や義家族に抱く違和感や社会問題の数々をコミカルに描き大ヒットした韓国ヒューマンラブコメディ!がWOWOWプライムにて6月9日(金)から放送・オンデマンドで配信の第6話~最終回(第12話)のあらすじを紹介する。

※6月21日からは、婚家の嫁と仕事の両立に励みながら前向きに生きるヒロイン・サリンの妊娠が判明し、女性の家庭や社会での立場や現実の厳しさ、ヒロインの成長を描くシーズン2で「ミョヌラギシーズン2- 婚家ワールドあるある日記」を放送する。



「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」は、現代の韓国で働く女性が婚家で抱く違和感の数々を笑いを交えて描いた大ヒットラブコメディ。
※タイトルにもなっている“ミョヌラギ”とは、もともとは姑と舅が嫁を呼ぶ時使う呼称。韓国の嫁が婚家の家族に認められたいと思うこととその時期。

■キャスト
ミン・サリン役:パク・ハソン
ム・グヨン役:クォン・ユル
パク・ギドン役:ムン・ヒギョン
ム・ナムチョン役:キム・ジョング
チャン・ヘリン役:ペク・ウネ
ム・グイル役:チョ・ワンギ
ム・ミヨン役:チェ・ユンラ
キム・チョルス役:チェ・テファン
 ほか

【第6話:これだから男と働くのは嫌だ】
出張の前日、ポップアップストアのオープン準備とナム課長の仕事まで肩代りすることになり、残業を余儀なくされたサリン。グヨンとの恋愛の時、グヨンからサプライズイベントをしてもらった事を思い浮かべ、今のグヨンを何となく寂しく思っていた。サリンの済州島(チェジュド)への出張当日の朝、前日の残業と家事のせいで寝坊したサリンは結局グヨンと大喧嘩してしまう。

【第7話:回り回って】
出張から帰ってきてからやっと仲直りしたサリンとグヨン。二人は円満な結婚生活のために念書を書き、久しぶりに二人だけの時間を過ごすため旅行を計画する。旅行当日の朝、姑から夕方に来てほしいという電話を受け、サリンは姑に嘘をついてしまう。

ミョヌラギep8© Kakao Entertainment Corp.【第8話:お盆とは何なのか?】
結婚してから初めて迎える祝祭日であるお盆。嫁として初めて婚家で過ごしたお盆の事は、サリンに沢山の失望と悩みを抱かせた。紆余曲折のあげく、サリンの実家に行ってから家に戻ってきたサリンとグヨン。姑から小姑の家族と一緒に時間を過ごすため今すぐ来てほしいと言われ、今まで我慢していたサリンの悲しみが吹き出てしまう。

【第9話:家の中の人 家の外の人】
結局サリンと喧嘩して一人で婚家に行ったグヨンは、自分らと同じ問題で言い合っているミヨン夫婦の様子を見てからサリンのもとに走っていく。一方、ミヨン夫婦も今まで溜まってきた不満が爆発し、大喧嘩になってしまう。

ミョヌラギep10© Kakao Entertainment Corp.【第10話:娘を産んだ罪人】
喧嘩したミヨン夫婦を連れてきたサリンの姑のパク・キドン。パク・キドンは、ミヨンから今までの話を聞きながら涙を流す。一方、家の前に出ていたサリンは、ミヨンのために作ってきたおかずを密かに警備室に預けてそのまま帰ろうとしているパク・キドンの姿を見つけて悲しい気持ちになる。そしてサリンは、周りにいる「ミョヌラギ」達のことで心が乱れる。

【第11話:なぜ こんなに違ってしまったの?】
近所のカフェで再会したサリンとグヨン。二人は今まで溜まってきた恨めしい思いを現しながら激しくやり合うことになる。結局サリンは、自分を守れなかったときグヨンに対する複雑な気持ちを整理するためふらりと消えてしまい、二人は結婚後、初めて別の場所で時間を過ごしてしまう。

ミョヌラギep12© Kakao Entertainment Corp.【最終回(第12話):ミョヌラギを受け入れますか?】
済州島(チェジュド)で会って話し合うサリンとグヨン。グヨンはこれからはサリンのために努力すると話しながら、今までと変わった様子を見せる。冬になり、サリンは今までずっと夢見ていた家具の博覧会の招待状を受け取る。しかし、よりによってその日は舅の古希の宴と重なっていた。果たして今回サリンは賢く「ミョヌラギ」を乗り越えられるのか。

WOWOW「ミョヌラギ わが嫁たちの物語」番組サイト
 2023年6月1日-6月20日 月~金8:30-8:55
WOWOW「ミョヌラギ2 婚家ワールドあるある日記」番組サイト
 2023年6月21日スタート 月~金8:30-8:55

kandoratop
【シーズン1作品詳細】【各話のあらすじ】