サンテレビ「花郎<ファラン>」第16-20話:叔明王女を護衛しながら南扶余を目指す花郎たち
パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V/キム・テヒョン(BTS)ら出演の韓国時代劇「花郎<ファラン>」(全24話版)、サンテレビで8月1日(月)からの放送では使節団志願で、スホの妹スヨンとパンリュの恋が急進展!第16話~第20話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※8月7日~17日は高校野球放送のためお休み。また、天候等により放送日延期の場合がある。
「花郎<ファラン>」は、パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V/キム・テヒョン(BTS)ら豪華共演で、王の親衛隊として活躍した彼らの奮闘や成長、恋愛模様が生き生きと描き出す青春、ロマンス時代劇。【「花郎(ファラン)」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のネタバレあらすじなどまとめて紹介している。
■キャスト⇒相関図
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(アラ)
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V/キム・テヒョン(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
■第16話
叔明王女を護衛しながら南扶余を目指す花郎たち。同行したアロはソヌのつれない態度に傷つき、彼が叔明王女のために使節団に志願したのではないかと疑うが…。そんな中、花郎の前に盗賊団が現れる。ジディはその正体が貧しい農民だと気づき、剣を抜いたスホを制止して彼らを逃がす。南扶余への贈り物が盗賊に奪われ、スホは新羅に引き返すべきだと提案するが、叔明王女は旅を続けようと決断。やがて一行は南扶余の王子・昌(チャン)に接見するが…。
冒頭。ヨンシルが「神国を掛けた大勝負」といってパンリュに渡した文の内容は?それを誰に渡せというのか?
今回は、異母兄弟であるタンセとハンソンの立ち位置を示すことで改めてカオス過ぎる新羅のカースト制度を見せつけられる。自分のために鞭打たれる異母兄への申し訳なさで涙を流すハンソンが憐れだ。詳しくは16話詳細あらすじで。
■第17話
アロは誤解から南(ナム)扶(ブ)余(ヨ)の兵士に捕らえられ、彼女を救い出そうとした花郎たちも投獄されてしまう。その頃、昌(チャン)はヨンシルからの書状を受け取り、花郎の中に王がいるという情報を入手していた。叔(スン)明(ミョン)王女は婚姻によって事態を解決しないかという昌の提案をはねつけ、新羅の王を殺させもしないと言い放つ。やがて昌はアロや新羅の民を牢獄から引きずり出し、王が名乗り出なければ彼らの命を奪うと花郎たちを脅迫。ジディは激しく葛藤するが…。
昌太子が叔明王女に言った「聖王の誕生日に今より広い南扶余の領土を贈る」という言葉は、暗に戦争の可能性、もしくは新羅領の割譲を匂わせている。気になる人物フィギョン。彼の正体は、只召太后とその後ウィファとの会話で明らかになる。
詳しいあらすじと見どころは17話詳細あらすじで。
■第18話
自分が王だと名乗り出たソヌは「王子としての面子を保て」と昌を挑発し、一対一の勝負を提案。ソヌと昌はそれぞれ新羅と南扶余を代表して命懸けの剣術対決をすることになる。しかしその直前、南扶余の臣下に斬りつけられたソヌは、片腕に傷を負った状態で対決の場へ。不利な状況にもかかわらず、ソヌは渾身の力を振り絞って昌を打ち負かす。敗北を認めた昌は新羅を攻撃しないことを誓い、叔明王女と使節団を新羅に返すとソヌに約束するが…。
ソヌとジディの初めての共同作業は、アロと新羅の民の救出。ハラハラドキドキの救出劇は成功するのか?ソヌをかばって矢を受けたのは誰か?馬上でソヌが王として太子を話すときの、ジディの表情に注目。そして、風月主はどのように事態を収拾するのか?この回の詳しいあらすじを見どころは18話詳細あらすじで。
■第19話
新羅に戻ったソヌとアロは甘く幸せな時間を過ごす。一方、王としての振る舞いができなかったばかりか、ソヌとアロの関係まで知ったジディはやり場のない思いに苛まれていた。そんな中、只召(チソ)太后は彡麦宗(サムメクチョン)の王座を守るべく、アロを利用してソヌに王のふりを続けさせようと企む。アロを花郎の統率者・源花(ウォナ)に任命すると只召太后に言い渡され、苦悩するソヌ。フィギョンはそんな彼に接近し、真の王になって世の中を変えないかと持ちかけるが…。
叔明王女からソヌ評を聞いてすぐに娘の恋心を見抜いた太后はさすが母親。この後太后が源花について語る。これについては、【「新羅王国」豆知識】で解説している。またこの回のあらすじを見どころは19話詳細あらすじで。
■第20話
ジディはヨンシルの邸宅に忍び込んで腕飾りを取り戻し、自分の正体を明かす。一方、ソヌが刺客に襲われたことによって、仙(ソン)門(ムン)では彼が真(チ)興(ヌン)王だと信じる花郎が増えていた。スホは再び仲間と距離を置き始めたパンリュと刺客の関連を疑い、友として忠告をする。叔(スン)明(ミョン)王女は自分の恋心に戸惑い、眠るソヌに思わず口づけをするが…。そんな中、ウィファはヨンシルが疫病の治療薬を買い占めていることを知り、ソヌとジディに策を練るよう命じる。
ウィファから出された課題を、ソヌとジディはどのように解くのか?そして、ヨンシルから見捨てられるのに怯え、またもや卑劣な真似をしてしまったパンリュはどうするのか?この回の詳しいあらすじを見どころは20話詳細あらすじで。
◇サンテレビ「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2023年7月7日スタート 月~金13:00-13:56
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】