<恋慕>に続いてロウン(SF9)の韓服が拝める「この恋は不可抗力」日本版予告解禁!Netflixで8/24独占配信
チョ・ボアとSF9のメンバーであるロウンの運命の出会いを描くJTBC新水木ドラマ「この恋は不可抗力」が8月23日より放送開始し、日本でもNetflixを通じて本放送後に独占配信されるが、本日日本語字幕版公式予告動画が解禁となった。
「この恋は不可抗力」は、大物弁護士チャン・シンユと熱血公務員イ・ホンジョが、350 年にも渡る家系の呪いを解くため、封印されていた文書をきっかけに出会うラブロマンス。300年以上前に封印されていた本を手に入れた下級官僚イ・ホンジョと、その本の犠牲となる子羊となる弁護士チャン・シンユの避けられないロマンスだを描く。抗えない運命に巻き込まれた二人の切なる願いから始まる甘くて楽しいロマンスが、見る者の心を呼び覚ます。
「キス・シックス・センス」「ボイス3~112の奇跡~」「愛の迷宮-トンネル-」などで芸術的な演出で知られるナム・ギフン監督と、青春時代劇「100日の郎君様」で話題を呼んだノ・ジソル作家がタッグを組んだ。
「九尾狐伝~不滅の愛~」「軍検事ドーベルマン」でファンタジーからアクションまで幅広い演技力をもつチョ・ボアは、オンジュ市庁緑地課一般行政職9級公務員イ・ホンジョを演じる。イ・ホンジョは、想像を絶する苦情に直面しながらも、常に最善を尽くし、彼にとって身近な人物だ。ひょんなことから長らく封印されていた本の持ち主となった彼女は、チャン・シンユの呪いを解く鍵を握る。
「恋慕」での硬軟演技でファンをギャップ萌えさせたロウンは、家族に代々受け継がれてきた呪いを解くために「長く封印された本」の所有者を待つエース弁護士、チャン・シンユ役を演じる。秋の澄んだ日差しに乾いたばかりのリネンシャツからは、どこへ行っても注目を浴びる男の香りが漂います。原因不明の病が悪化し、長らく封印されていた本の持ち主であるイ・ホンジョに助けを求め、予期せぬ事態に直面する。ロウンもまた「明日」などでファンタジーは経験済みだ。
本日、公開された予告映像は、ホンジョとシンユの前世と現代が交差する。 静かな桜を見つめるシンユの深い葛藤に続く前世のホンジョ。答えは、「君に起こることは一寸先も分からないんだね」という言葉で、「シンユさんも分からないんじゃない」という確信に満ちた答えは、前世と現状を繋ぐ二人の縁をより深く演出する。
本作で初共演する二人。チョ・ボアは「ロウンは努力家な俳優だ。現場では多様で楽しいケミストリーを生み出しながら楽しく撮影した」とコメント。彼女はイ・ホンジョとチャン・シンユの出会いが「魅力」であり「必然」だと表現し、二人の神秘的で特別な関係に対する期待を高めた。
一方、ロウンも「チョ・ボアさんと共演できて本当によかった。たくさんのことを学んだ俳優だ」と満足感を表した。さらに「ドラマを見れば、現場で一緒に楽しく撮影したことが分かると思う」と述べ、初放送への期待感を高めるコメントをした。。
「この恋は不可抗力」(이 연애는 불가항력)は23日午後10時30分にJTBC新水木ドラマで初放送され、放送後Netflixで独占配信される。
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】