長澤まさみ、今度はカンボジアで高校の国語教師に!クボタ新TVCM16日放映、WEB先行公開

2023年12月15日04時00分商品・CM

株式会社クボタは、長澤まさみが出演する企業TVCMの最新作「クボタが支える カンボジア水インフラ」篇(30秒)を、2023年12月16日(土)にオンエア開始する。これに先駆けてYouTubeにて動画公開した。



本TV-CMシリーズは、クボタが長期ビジョン「GMB2030」で掲げる『豊かな社会と自然の循環にコミットする“命を支えるプラットフォーマー”』を表現するCMシリーズの第3弾。長澤が目覚めると、そこは「○○」だったという設定のもと、その国の人々の暮らしを支えるクボタの姿を、現地の生活者の視点を通じて伝える。

タイ、スペインに続き、長澤が次に目覚めたのは、カンボジアだった。とある郊外の高校の国語教師として働き、休み時間には生徒たちとサイ※1 で遊んで過ごす。そこで目にしたのは、手洗い場で気持ち良さそうに汗と土ボコリを洗い流す生徒や、楽しそうに木々に水まきする生徒たちの姿・・・。安心・安全な水インフラが整った日常を支えているのがクボタの水環境ソリューションだと気づくストーリーとなっている。
長澤まさみ、次に目覚めたらスペインの食堂を切り盛り
長澤まさみ、目覚めると、そこはタイ!?

雨として地表に降り注いだ水は、浄水場を通して人々の生活で使われ、下水処理場を経て再び自然へと還る。こうした水循環のあらゆる箇所でクボタの技術が活躍しており、水インフラ機器はもちろんのこと、施設・設備の設計から調達、施工、運営、維持管理まで一貫して提供している。クボタは世界トップクラスの水関連総合メーカーとして、世界の水問題の解決に取り組み、安全な水を世界中の一人ひとりにお届けしていく。

そして次に目覚めるのは…

※1羽のついた玉を打ち合って楽しむスポーツ。中国大陸から東南アジアにかけて広く遊ばれている。

長澤まさみ、今度はカンボジアで高校の国語教師に!クボタ新TVCM

株式会社クボタ コーポレートサイト