Netflix映画『荒野』メインポスターと予告編公開|マ・ドンソク×<犯罪都市>武術監督の再タッグ【韓国映画】
2024年1月26日(金)、Netflixを通じて世界190か国で公開されるNetflix映画『黄野』のメインポスターとメイン予告編が公開された。
本作は、廃墟と化した世界で、ただ力だけが支配する無法地帯で生きる者たちが生存のために繰り広げる最後の闘いを描いたアクション大作だ。映画『犯罪都市』シリーズで武術監督を務めたホ・ミョンヘンの監督デビュー作。主演はマ・ドンソク、善悪を問わない強烈で確かな演技力で愛されてきたイ・ヒジュン、印象的な演技を披露しているイ・ジュニョン(U-KISS ジュン)子役から活躍する若手女優ノ・ジョンウィが務める。
世界滅亡後の物語を描いたポスト・アポカリプスの題材で興味をそそる本作は、「犯罪都市」「PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ」など多数の作品で武術監督を務め、リアルなアクションを披露してきたホ・ミョンヘン監督の初の監督作として話題を集めている。
特に『犯罪都市』でタッグを組んだホ・ミョンヘン監督とマ・ドンソクの再会でさらに期待を高めている。
今回公開されたメインポスターは廃墟と化した世界で、生存のために最後の戦いを繰り広げる生存者たち、マ・ドンソク演じる「ナムサン」、イ・ヒジュン演じる「ヤン・ギス」、イ・ジュニョン演じる「ジワン」、ノ・ジョンウィ演じる「スナ」の姿を捉えている。それぞれの武器である銃と弓を向け合っているナムサンとジワンの様子は、彼らが見せる戦いとアクションを予告している。鋭い視線を持つ医師ヤン・ギスと、彼を疑念の目で見つめるスナの姿は、彼らを中心に展開される出来事がどのように進展するかに興味がわく。
同時公開されたメイン予告編は、廃墟と化した世界で繰り広げられるアクションを迫力あるナムサン姿を集中的に紹介している。正体不明の敵がナムサンの前に現れ、狂気に満ちた目で「私が生き残らせてあげる」と叫ぶ唯一の医師ヤン・ギスの姿は緊張感を高める。
危険に瀕したスナを救うために繰り広げるナムサン、ジワン、そしてウンホのポストアポカリプス(終末後の世界)の生存者たちの必死のアクションは、多くの期待を呼び起こす。「世界を守る最後の狩りが始まる」というコピーと共に登場するナムサンの姿は、より強烈で荒々しいだけでなく、これまで見られなかった新しいマ・ドンソク流のアクションを予告している。
新設定の「ポストアポカリプス」の中で、韓国代表のアクションスターたちが展開する個性的なアクションで話題のアクション大作『荒野』は、1月26日(金)、Netflixを通じて世界190か国で公開される。
【韓国映画】【関連記事】