韓国お仕事ドラマ「ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~」BS12で4月10日よりBS初放送決定!
Netflix新作韓ドラ「涙の女王」に出演するクァク・ドンヨンと「風と雲と雨」のコ・ソンヒの共演で話題のドラマ「ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~」(全12話)が4月10日(水)より毎週水・木アジアドラマ枠(16時)から2話連続で放送する。YouTubeにて予告動画が公開されている。
「ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~」は、顔を合わせば衝突しあう正反対の2人が、ナレの引っ越しをきっかけにお隣さんとなり、徐々にお互いを思う気持ちに変化が生まれ繰り広げられるドタバタで胸キュンと笑いが満載のオフィスラブコメディだ。
原作は、NAVERのグローバル累積閲覧回数は脅威の26億回!会社員を筆頭に爆発的人気を誇るWEB漫画。大人気バラエティ「ギャグコンサート」の全盛期を築いたソ・スミンと、「音楽の神」パク・ジュンスの最強コメディ軍団がタッグでドラマ化。
主演は、「ヴィンチェンツォ」や「雲が描いた月明り」といった話題作で注目を集め、3月1日スタートする話題作「涙の女王」にも出演するクァク・ドンヨン。本作ではガウス電子マーケティング3部社員で空気が読めないイ・サンシクを演じる。
サンシクの真逆で、空気も読めて仕事ができるガウス電子マーケティング3部代理チャ・ナレを、「風と雲と雨」や「マザー 無償の愛」のコ・ソンヒが担当する。
新入社員のペク・マタン役を「賢い医師生活」シリーズで認知度を広め、「私たちのブルース」で彼女を妊娠させてしまった高校生ヒョン役で注目を浴びたペ・ヒョンソンが演じる。色白の美肌と品のあるいで立ちが印象的で、“3秒パク・ボゴム"と呼ばれたりしている注目の若手俳優だ。
同3部の社員で社内一の美女コン・ガンミを「A-TEEN2」「女神降臨」のカン・ミナが演じる。
それぞれキャストと演じる人物についてはこちらで写真付きで詳しく紹介している⇒キャスト・登場人物まとめ
他にも、<ガウス電子マーケティング第3部>の面々は次の通り。
次長キ・ソンナム役:ペク・ヒョンジン
部長ウィ・ジャンビョン役:ホ・ジョンド
課長チャ・ワワ役:チョン・ソクチャン
課長ソン・ヒョンミ役:コ・ウリ(Rainbowメンバー)
代理クム・ムンハク役:ペク・スジャン
ほか
■あらすじ
ネット通販、電子流通、自動車、医療機器、金融等様々な分野を扱う多国籍企業“ガウス電子”。ガウス電子の生活家電本部であるマーケティング3 部は、名だけの部署で、負け犬たちが集まる給料泥棒集団といっても過言ではない落ちぶれ部署。その上個性豊かな人物ばかりが揃う。そんな魔の3部の社員イ・サンシクは核爆弾。空気も読めず終始問題を起こすサンシクが頭痛の種で、怒りを爆発させる日々を過ごすのは3 部の代理チャ・ナレ。そんなある日、ナレが引っ越した部屋の隣に住んでいたのはまさかの天敵サンシクだった!正反対の2 人はお隣さんになったことでプライベートでも衝突しあうのであった。しかし徐々にお互いを深く知ってくなかで次第に恋心が芽生え始める…そんな2人に社内恋愛という難題が待ち構えていた!
◇BS12「韓国ドラマ」
2024年4月10日スタート 水木16:00~ 2話連続 BS初放送
◇予告映像
【作品詳細】【各話あらすじ】