サンテレビ「サイコパス ダイアリー」第16-20話あらすじ:殺人犯は誰? ~塀の外へ

03月15日21時00分ドラマ
(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

サンテレビで放送の「サイコパス ダイアリー」(全24話)は、ユン・シユン主演最のコミックサスペンス!2月16日(土)からの第16話~第20話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。

「サイコパス ダイアリー」は、連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチした韓国コミックサスペンス。殺人現場を偶然目撃したユク・ドンシクが、事故に遭って記憶を失い、偶然手に入れた殺人の過程が記録されたている手帳を見て、自分が連続殺人犯だと勘違いすることで繰り広げられる、恐ろしいのになぜか笑えるドラマ。
【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじやインタビュー、5つの見どころなどまとめて紹介している。



■キャスト
ユク・ドンシク役:ユン・シユン
シム・ボギョン役:チョン・インソン
ソ・インウ役:パク・ソンフン
ドンシク父 ユク・ジョンチョル役:イ・ハヌィ
ボギョン父 シム・ソック役:キム・ミョンス
ドンシクと同マンション住人 チャン・チルソン役:ホ・ソンテ
ドンシクの上司 コン・チャンソク役:チェ・デチョル
ドンシクの同僚 パク・ジェホ役:キム・ギドゥ
ボギョンの後輩 ホ・テクス役:チェ・ソウォン
 ほか

■第16話 殺人犯は誰?16話ネタバレ
イヌは元刑事のムソクを殺せないでいるドンシクを呼び出し、10億ウォンを渡す。イヌはドンシクにお金を持たせながら、相手が二度と脅迫できないようにしてこいと、けしかける。再び殺意を燃やし、ムソクのもとへ戻るドンシク。そんな中、通報者のフリをしたイヌからのメールを受け、現場にたどり着いたボギョンとリュ警視は、殺されているムソクを発見。その翌日、ドンシクは無断で会社を休む。同僚が心配する中、ボギョンが訪ねてきて…。

イヌの殺人の念押しは、ドンシクに通用するのか?ドンシクはムソクを殺したのか?後半の捜査前の回想で明らかになるのでお見逃しなく。気弱な殺人鬼ドンシク、すっかりチームのアイドル。チーム長まではドンシクを心配する。そんなみんなの優しさに耐えきれなくなるドンシクもまた優しい。
※この回の詳しいあらすじと見どころは16話ネタバレで解説している。


■第17話 証拠探し 17話ネタバレ
意を決して自首しに警察署を訪れたドンシクは、職員たちに笑顔で迎え入れられ、自首するタイミングを逃してしまう。そんな中、ボギョンはドンシクのDNAを採取しようとドンシクを食事に誘う。仲良く食事をする2人の姿にドンシクの家族は大喜び。ボギョンの魂胆に気づき、店へやってきたチルソンは、ボギョンの怪しい動きを見逃さず、とことん妨害する。やっとドンシクのグラスを確保したボギョン。あとはDNA鑑定結果を待つのみで…。

同僚だけでなく警官たちからも愛されているドンシク。罪の告白を今度はテクス大勘違い。何とも甘いDNA採集。チルソンの悪戦苦闘が傑作。果たして鑑定結果は?イヌと全く同じ家族構成だが、その関係は似ても似つかない。弟もすっかり素直に兄ドンシクに懐いている。
※この回の詳しいあらすじと見どころは17話ネタバレで解説している。


■第18話 僕は連続殺人鬼18話ネタバレ
ドンシクは日記帳を見つけたボギョンと対面。もみ合いの末、ボギョンはドンシクを逮捕する。連行する姿を遠目で見ながら大笑いするイヌ。ドンシクは連続殺人の容疑者となり、ドンシクの家族はもちろん、同僚たちもショックを隠せない。そしてリュ警視の取り調べで全ての殺人を自分の犯行だと認めたドンシクは、刑務所に送られることに。ボギョンはドンシクを逮捕したものの、ドンシクのことを残忍な殺人鬼だとは思えず苦悩する。

バーを貸し切り、ご丁寧にアイスピックまで用意するイヌ。アイスピックを握ったドンシクの目が本作一恐ろしい。そんなドンシクの目を一番恐れたのは他でもないドンシクかもしれない。さあ、本作第1話冒頭、ドンシクが自らサイコパスを名乗ったシーンが今回登場するのでお見逃しなく。
※この回の詳しいあらすじと見どころは18話ネタバレで解説している。


■第19話 刑務所で出会った男19話ネタバレ
リュ警視はソ会長を訪ね、自分のおかげでイヌの正体がバレずに済んだと、恩着せがましい発言をする。そのころ、ドンシクの陳述の録画を繰り返し見ていたボギョンは、リュ警視がドンシクの陳述をドンシクの不利になるよう誘導していたことに気づく。一方、刑務所にいるドンシクは、8年前に起きた広州の殺人事件の犯人、オ・ミョンダルと遭遇。ドンシクは濡れ衣を着せられているミョンダルに、真犯人の顔を見たのかと質問する。

イヌの上を行く残酷なソ会長は、“人の皮を被った悪魔”“血も涙もない怪物”と呼ばれていた。そんな人物を相手にするにはリュ警視は甘すぎたようだ。クサイ、クサイと言われているミョンダル。その匂いの原因は?
※この回の詳しいあらすじと見どころは19話ネタバレで解説している。


■第20話 塀の外へ20話ネタバレ
面会に来ないボギョンに獄中から電話をかけたドンシクは、電話越しからボギョンの身に危険が迫っていることを察知し、脱獄を決心する。そのころ、ボギョンを自殺に見せかけ殺そうとしていたイヌは、ドンシクが脱獄し、ボギョンの殺害を予告していることを知り、その場を去る。テレビではドンシクの脱獄のニュースが流れ、警察は無事保護されたボギョンの身を案じ、ボギョンに護衛をつける。ドンシクを助けたいボギョンは身動きが取れず…。

再審請求よりボギョンの危険を察知して、臭い脱獄を決心したドンシクはやはり優しい。いよい今回脱獄!さあ、視聴者は心してドンシクの世紀(便器?)の脱獄劇を見守ろう。
※この回の詳しいあらすじと見どころは20話ネタバレで解説している。


サンテレビ「サイコパス ダイアリー」番組公式サイト
 2023年11月18日スタート 土21:30-22:25
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「サイコパスダイアリー」を2倍楽しむ】