イ・ミンホ×チョン・ジヒョン「青い海の伝説」BSフジで4月1日スタート、あらすじ・キャスト・予告動画

03月26日14時59分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BSフジ(月~金曜10:00~)では4月1日からイ・ミンホとチョン・ジヒョンの奇跡の共演で贈る「青い海の伝説」(全26話版)がスタート!作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



「青い海の伝説」は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー。イ・ミンホは天才詐欺師ジュンジェの心境の変化を繊細な演技で見事に表現し、チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり人間の世界を何一つ知らない状態から徐々に世の中を理解していく人魚シムチョンをキュートに、時に艶やかに演じ切った。
※「於于野譚(オウヤダム)」については韓国版人魚伝説で詳しく解説。

本作は2016年の作品では、「相続者たち」以来、イ・ミンが約3年ぶりにドラマ復帰した作品。本作の後はNetflixシリーズ「ザ・キング」、AppleTV+「パチンコ」など配信作品への出演が続いており、久々にテレビが観られるこの機会をお見逃しなく。
ヒロインは「星から来たあなた」のチョン・ジヒョン。本作の後はNetflixシリーズ「キングダム」(アシンの物語」)「智異山 ~君へのシグナル~」に主演。

他にも人気K-POPグループCROSS GENEのシン・ウォンホや「キマイラ」のイ・ヒジュン、「応答せよ」シリーズのソン・ドンイルや「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のイ・ジフンなど、多彩なキャストが脇をかため生き生きとしたキャラクターを熱演!

天才詐欺師と人魚との時代を超えた恋という異色の設定で、韓国では最高視聴率21%を記録し大ヒットとなった。そのほか、「賢い医師生活、新作ル輪「魅惑の人」のチョ・ジョンソクや「相続者たち」にも出演していたf(x)のクリスタル、「六龍が飛ぶ」のチョン・ユミ、「ああ、私の幽 霊さま」「ポンダンポンダン 王様の恋」スルギなど数々の豪華カメオ出演者も見どころだ。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地やキャストインタビュー、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンのさまざまな不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。



■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ<
チャ・シア役:シン・ヘソン
 ほか

■スタッフ
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「逆転の女王」
演出:チン・ヒョク「主君の太陽」「シティーハンターin Seoul」「華麗なる遺産」

BSフジ「青い海の伝説」番組サイト
 2024年4月1日スタート 月-金10:00-11:00
DVD公式サイト

kandoratop

【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】